1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

キョロちゃんとサンリオキャラクターズが今だけ限定コラボ!「チョコボール<プリン味>」11月5日(火)新発売~キョロちゃん×サンリオキャラクターズの限定オリジナルグッズが貰えるキャンペーンも実施~

PR TIMES / 2024年10月29日 12時45分

森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、株式会社サンリオ(東京都品川区)の人気キャラクターのポムポムプリンとコラボレーションした「チョコボール<プリン味>」を11月5日(火)より期間限定で新発売いたします。定番のピーナッツ・キャラメル・いちごもポチャッコ・クロミ・キティとコラボしたデザインで発売しています。



新商品「チョコボール<プリン味>」は、もちもち食感が特徴のグミを、プリン味のチョコレートでコーティングしたプリンの味わいをイメージしたチョコボールです。パッケージには、ポムポムプリンとプリンキョロちゃんが登場するキュートで楽しいデザインです。
また、オリジナルグッズが抽選で960名様に当たる、コラボキャンペーン「チョコボール×サンリオキャラクターズ オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」を11月5日(火)より実施します。
幅広い層に愛されているサンリオキャラクターズとコラボレーションした「チョコボール」の発売や、キャンペーンの実施により、お客様に笑顔を提供します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/19896/494/resize/d19896-494-eddcce245afb0487695a-12.jpg ]

■商品特長
もちもち食感が特徴のグミを、プリン味のチョコレートでコーティング。プリンの味わいをイメージしました。
パッケージには、プリンキョロちゃんとポムポムプリンをデザイン。ポムポムプリンがキョロちゃんの世界に遊びに来ました。

■コラボキャンペーン「チョコボール×サンリオキャラクターズ オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」
対象の「チョコボール」を購入するとレシートで応募できます。
「チョコボール×サンリオキャラクターズ」オリジナルグッズが抽選で合計960名様に当たります。
詳細は特設サイトをご覧ください。  
特設サイト  URL:https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/2024special/

◆キャンペーン実施期間:11月5日(火)11:00~12月4日(水)10:59まで
どの商品を購入しても応募はできますが、コース対象商品を購買したレシートで応募すると当選確率が2倍になります。

◆A賞(対象商品3個購入で1口応募)80名様(各コース20名)
ポチャッコ コース:オリジナルデザインパーカー 20名様
クロミ コース:フォト風ハードケース付きトートバッグ 20名様
キティ コース:クーラービッグマルシェコース 20名様
ポムポムプリン コース:オリジナルデザインブランケット(巾着付)20名様

[画像2: https://prtimes.jp/i/19896/494/resize/d19896-494-f0f8a6a6e692290c39f0-13.jpg ]

◆B賞(対象商品2個購入で1口応募)400名様(各コース100名)
  2連アクリルキーホルダー 

◆C賞(対象商品1個購入で1口応募)480名様
 オリジナルQUOカード<500円分>

◆対象商品
「28gチョコボール<ピーナッツ>」「28gチョコボール<キャラメル>」「25gチョコボール<いちご>」「26gチョコボール<プリン味>」

◆キャンペーンに関するお問合せ先
「チョコボール」×「サンリオキャラクターズ」プレゼントキャンペーン事務局
TEL:0120-390-560
受付時間:2024年11月5日(火)~2025年2月28日(金)
※土日・祝日、年末年始(2024年12月30日(月)~2025年1月3日(金))を除く

■おもちゃのカンヅメはガチャガチャができちゃう「キョロガチャ缶」
[画像3: https://prtimes.jp/i/19896/494/resize/d19896-494-169dd81e824c83d293ee-14.png ]

・「おもちゃのカンヅメ」は、「チョコボール」発売と同じ1967年に登場し57年にわたり、
ご好評をいただいている人気のキャンペーンです。「チョコボール」の「くちばし」(開け口)にある“金”のエンゼル1枚、または“銀”のエンゼル5枚を集めると必ずもらえます。
・「キョロガチャ缶」は、ハンドルを回すとカプセルが出てきて中にはヒミツのおもちゃが入っています。
・子供にも大人にも人気なガチャガチャ。何が出てくるか分からないワクワク感が「おもちゃのカンヅメ」と親和性があることから、「キョロガチャ缶」の開発に至りました。
・「キョロガチャ缶」が会話のきっかけになったり、コミュニケーションを深める機会にしたりと親子で一緒に楽しんでいただきたいという想いを込めています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/19896/494/resize/d19896-494-b329afb71302e58d2901-15.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/19896/494/resize/d19896-494-cd12e34379bce3cba824-15.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください