クリスマスプレゼントに本当は何が欲しい?恋人間のギャップを調査【男女300名】
PR TIMES / 2024年12月20日 16時15分
マッチングアプリ比較メディア「プラスマッチ」が男女300名に調査を実施!
企業と顧客をつなぐDXクラウドサービスを展開する株式会社ショーケース(東京都港区、代表取締役社長:平野井順一、証券コード:3909、以下ショーケース)が運営する、マッチングアプリをわかりやすくガイドするWebメディア『プラスマッチ』は、男女300人を対象に「クリスマスプレゼントに本当は何が欲しいのか」についてアンケート調査を実施いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3483/495/3483-495-3d6b1f8b69ba3013f7543b0189fa73f6-1200x740.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<アンケート概要>
集計期間:2024年12月10日~2024年12月12日
対象:現在交際相手がいる男女300人
今回のアンケート結果を引用する際には、下記URLを出典元にしてください。
(出典元:https://www.showcase-tv.com/matchingapp/matchingapp-ranking/)
■結果1.今年のクリスマスプレゼントの予算はいくらですか?
恋人にクリスマスプレゼントを渡す予定の男女300人に「今年のクリスマスプレゼントの予算はいくらですか?」と聞いたところ、下記の結果となりました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3483/495/3483-495-54bf40134e5cbccf41fb561eb9e69bf3-1200x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
意外にも、クリスマスプレゼントは女性の方が多くお金をかける傾向にありました。普段お相手が食事などのお金を多めに出してくれるカップルは、お返しの意味合いもあるようです。
反対に3万円以上のプレゼントを渡すと答えたのは男性が多く、この価格帯の人はアクセサリーや財布などの革小物をあげると回答していました。
■結果2.恋人にあげる予定のクリスマスプレゼントは?
続いて、恋人にクリスマスプレゼントを渡す予定の男女300人に「恋人にあげる予定のクリスマスプレゼントは?」と聞いたところ、下記の結果となりました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3483/495/3483-495-d06e73163db0df7d0a0387b9760f58c3-1200x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
男性があげるクリスマスプレゼントBEST3は、「特別な食事」「指輪・ネックレスなどのアクセサリー」「財布・キーケースなどの革小物」でした。
「特別な食事」と答えた人の予算は1万円~3万円が最も多く、フレンチのコース、ホテルディナー、高級焼肉など、普段は行かないお店を予約していると回答していました。
【男性があげるクリスマスプレゼントの例】
・ドレスコードが必要なフレンチコースのディナー
・ティファニーのネックレス
・彼女が以前から欲しいと言っていたプラダの財布
・パティスリー・サツキのスペシャルショートケーキ
・彼女が競馬にハマっているので有馬記念に連れていく
女性があげるクリスマスプレゼントBEST3は、「洋服」「マフラー・手袋などの防寒アイテム」「財布・キーケースなどの革小物」でした。
2番目に多かった「マフラー・手袋などの防寒アイテム」はクリスマスプレゼントの定番ですが、ブランドとしてはラルフローレンやTHE NORTH FACEが人気でした。
【女性があげるクリスマスプレゼントの例】
・NIKEのパーカー
・ジェラピケのルームウェア
・ノースフェイスの手袋
・バーバリーのキーケース
・好きなアーティストのライブチケット
そして、先ほどと同じ男女300人に「恋人から貰いたいクリスマスプレゼントは?」という本音を聞いたところ、"本当に欲しいもの″と"相手から貰ったもの″にギャップがあることがわかりました。
本編の続きは、運命の人に出会う手助けをし、人生をもっと幸せにするためのメディア『プラスマッチ』にて配信中です。
当社では、今後もオウンドメディアの運営・調査などを通じて、企業と顧客をつなぐ有益な情報発信を目指していきます。
■プラスマッチ
https://www.showcase-tv.com/matchingapp/
プラスマッチは「あなたの人生をもっと幸せに」をスローガンにマッチングアプリをわかりやすくガイドするWebメディアです。
数多くあるマッチングアプリの中から、あなたに合ったマッチングアプリを選ぶお手伝いをします。また、マッチング率を上げる方法、初メッセージの内容、付き合うまでの期間などについても解説します。
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[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3483/495/3483-495-966a6b4f980b5f3eeedff28faa4deb1c-1024x284.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社ショーケース
代表取締役社長:平野井 順一
所在地:東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル14F
設立:1996年2月1日
上場証券取引所:東京証券取引所 スタンダード市場
証券コード:3909
コーポレートサイト:https://www.showcase-tv.com/
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私たちは人が感じる「不」を取り除き「幸せ」に導くお手伝いをしています。そして、私たちの喜びは、人の期待を超え、感動や満足感を提供するしくみ=おもてなしテクノロジーで、幸せな人を増やしていくことです。
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