電子書籍の新しい表現「スライドブック」 『ドラッカー・メソッド 自信をもって生きる方法』

PR TIMES / 2014年2月13日 9時23分

27分でドラッカーを理解する!

株式会社ブックウォーカーが展開するコンパクトな電子書籍専用レーベル【カドカワ・ミニッツブック】は、難解なドラッカーの書籍などを「ビジュアル」で分かりやすく表現した『ドラッカー・メソッド 自信をもって生きる方法 スライドブックシリーズ01』の配信を開始しました。




NEWS RELEASE
2014年2月13日
株式会社ブックウォーカー

電子書籍の新しい表現「スライドブック」
『ドラッカー・メソッド 自信をもって生きる方法』

株式会社ブックウォーカー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安本洋一)が展開するコンパクトな電子書籍専用レーベル【カドカワ・ミニッツブック】は、難解なドラッカーの書籍などを「ビジュアル」で分かりやすく表現した『ドラッカー・メソッド 自信をもって生きる方法 スライドブックシリーズ01』の配信を開始しました。

■ 情報はビジュアルで読む(見る)時代
いま、情報メディアやビジネスシーンを中心に、文章や表ではなく、グラフや図解など「ビジュアル」で簡潔に表現する手法に注目が集まっています。多くの情報を一目見ただけで把握できるビジュアル表現は、スマートフォンなどモバイル端末での情報伝達において特に効果を発揮します。


■ スライドブックとは
「スライドブック」というシリーズ名の由来はプレゼンテーションなどで用いられる「スライド」です。
優れたプレゼンのスライドには、発表者の意図が明確に、端的に表されているものが多く、短時間で必要な情報を伝えてくれます。本書は従来の「本」の概念を飛び越え、楽しいプレゼンを聴いているかのように読み進める新しい本のスタイルを提案しています。

※PCやスマホのウェブブラウザで読める立ち読み版でスライドブックを体験してください。
http://bit.ly/1jyuNzC

■ シリーズ第一弾はドラッカーの教えを中心にした「組織に依存しない生き方」
ビジネスパーソンに絶大な人気を誇るP・F・ドラッカーですが、実際に手に取ってみると、分量も多く文章も難解で、途中で挫折してしまう人も多いようです。
そこで本書では、読者を「組織に依存して生きることに不安を抱えている人」に絞り、その人たちが知るべき先人たちの教えを、ビジュアルストーリーで表現しました。

【あらすじ】
自分の所属する企業がこの先どうなるか分からず、不安な毎日を送る若者が、ドラッカーやポーターなどの理論を熟知している「ピクト先生」に教えを請いに行く--。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング