【8年連続】マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤーを受賞
PR TIMES / 2021年7月15日 19時45分
~顧客業種別の課題解決を支援する活動が評価、「Power Apps & BIアワード」を受賞~
SBテクノロジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 CEO:阿多 親市、以下 SBT)は、日本マイクロソフト株式会社(以下 日本マイクロソフト)より発表された「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2021」を受賞しましたのでお知らせします。
「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2021」は、日本マイクロソフトがパートナー企業を対象に、38分野のアワードにおいて優れた実績をおさめた企業を選出するプログラムです。SBTは、2014年より8年連続で受賞を重ね、今年は「Power Apps & BIアワード」を受賞しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/7357/496/resize/d7357-496-9ec0e1fadf968a0bf785-0.png ]
■ アワードの概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/7357/table/496_1.jpg ]
SBTは2019年度からの第3次中期経営計画において、「サービスプロバイダーへの進化」と「コンサルティング&ビジネスITの創出」を重点テーマに掲げ、ソフトバンクとそのグループ会社、グローバル製造業、建設業などのお客様向けにコーポレートITソリューション、ビジネスITソリューションを提供しています。
ビジネスITソリューションでは、Microsoft Dynamics 365(以下、Dynamics 365)を活用した独自のソリューションをT-Shirts Factory Modelとして取り組みを進めています。Dynamics 365 とMicrosoft Teamsのデータ連携により、オンライン化が進む企業の営業活動を可視化する「DX Sales for Microsoft Teams」など、ニューノーマル対応で見えてきた新たなビジネス課題の解決を支援しています。また、Power Platformの活用も推進しています。
Microsoft 365をより効果的に活用する独自サービス「clouXion(クラウジョン)」やMicrosoft Azureを基盤にしたクラウド開発など、これまでの豊富な導入実績で培った技術力と知見を活用したビジネスITソリューションへの取り組みが評価され、このたびの受賞につながりました。T-Shirts Factory Modelのサービス拡充とPower Platformの活用は今後も積極的に進めてまいります。
■ エンドースメント
今回の受賞について、日本マイクロソフト株式会社よりコメントをいただいています。
この度のSBテクノロジー株式会社様の「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2021」Power Apps & BIアワードの受賞を心よりお祝い申し上げます。
SBテクノロジー株式会社様は日本マイクロソフトとの連携の中で、業種別の課題の解決につながるMicrosoft Dynamics 365ソリューションおよびPower Platformソリューションを開発し、展開されました。また、ソリューション開発にとどまらず、日本マイクロソフトが標榜するBusiness ITの領域に活用可能な、T-Shirts Factory Modelを独自に開発し、よりスムースなBusiness Applicationの展開、顧客の改題解決に尽力いただきました。
今後も日本マイクロソフトは、SBテクノロジー株式会社様との強力な連携を通じて、お客様のデジタルトランスフォーメーションの推進に貢献してまいります。
日本マイクロソフト株式会社
執行役員 常務 パートナー事業本部長
檜山 太郎
SBTは今後も、ニューノーマル時代に向けた豊かな情報化社会の実現を目指し、クラウドやIoT 、AI など先端技術を活用し、お客様企業のDX推進や新たなビジネス創出への貢献してまいります。
■『DX Sales for Microsoft Tems』について
Microsoft Teamsと Dynamics 365のデータ連携により Microsoft Teamsを通じた営業活動を可視化し、顧客対応の遅延などのリスクを顕在化することで適切なアクションにつなげることを可能にするサービスです。
詳細はこちらをご覧ください。
https://www.softbanktech.co.jp/service/list/dynamics365/dxsales/
■ ウェビナー開催のご案内
下記ウェビナーにて、近年の顧客接点の変化にともない注目されているデータ活用の重要性、オンラインでの営業活動における課題とその解決策などをご紹介します。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/7357/table/496_2.jpg ]
※ 本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。
※ Microsoft、Azure、Microsoft Dynamics 365、Dynamics 365、Microsoft Teams、Power Platform、Microsoft 365は、米国 Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
※ Microsoft 365は、Microsoft Corporationが提供するサービスの名称です。
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