『HOME'S』、行動ターゲティング型の広告配信プラットフォームを提供開始

PR TIMES / 2012年11月28日 11時56分



総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』


行動ターゲティング型の広告配信プラットフォームを提供開始
~ 価格やエリア等、住み替え検討ユーザーのニーズに合わせた広告を配信 ~

………………………………………………………………………………………………

株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)が運営する総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』は、2012年11月27日より、行動ターゲティング型の新たな広告配信プラットフォーム「HOME'S AD」の提供を開始いたしました。「HOME'S AD」は、間取りや価格、エリア等の希望条件に応じて広告を配信できる独自の入札方式を採用しており、不動産会社や関連事業者は住み替え検討ユーザーのニーズに合わせてきめ細かなアプローチを行うことが可能になります。


■「HOME'S AD」のサービス概要
「HOME'S AD」は、『HOME'S』を利用中の住み換え検討ユーザーに対して、各々のニーズに応じた広告を表示する行動ターゲティング型広告配信プラットフォームです。「HOME'S AD」の特徴は以下のとおりです。

1.希望条件に応じてターゲットを絞った広告配信が可能な入札方式
「HOME'S AD」では、間取りや価格、エリア等の希望条件に応じて広告を配信できる独自の入札方式を採用しています。例えば、「東京都内で4,000万円台の中古マンションを探しているユーザー」「大阪近郊で3,000万円台の2LDKを探しているユーザー」など、広告を配信する条件をきめ細かく指定でき、指定した条件ごとに表示する広告の内容を設定することも可能です。これにより、不動産会社や関連事業者はターゲットを絞り込んできめ細かなアプローチを行うことが可能です。

2.費用対効果に優れたクリック課金型
「HOME'S AD」は、ユーザーが広告をクリックした数に応じて掲載料をお支払いただくクリック課金型の広告配信プラットフォームです。1クリックあたりの価格は、入札時に任意で指定できます(※)。広告を表示してもクリックされない場合は料金が発生しないため、費用対効果に優れた集客手法としてご活用いただけます。
(※最低価格100円/クリック~。ただし、設定条件によって最低価格は異なります。)

3.能動的に住み替えを検討しているユーザーにアプローチ
総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』には、住み替えを検討中のユーザーが多数来訪しています。「HOME'S AD」をご活用いただくことで、住み換えニーズが顕在化したユーザーに対して、効果的な情報発信を行うことができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング