「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン2020“ 一緒の時間が、最高のギフト。”新TVCMを10月26日(月)から全国放映 瑛人がカバーしたクリスマスの定番ソング「ハピネス」をCMソングに起用
PR TIMES / 2020年10月19日 12時45分
コカ・コーラシステムは、“一緒の時間が、最高のギフト。”をキーメッセージにした「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン2020を10月26日(月)から全国でスタートします。キャンペーンの開始に伴い、同日から新TVCM「最高のギフト」篇(60秒/30秒/15秒)を全国で放送します。CMソングは、クリスマスの定番ソングであるAIさんの「ハピネス」を「香水」で話題沸騰の瑛人さんがカバーしています。
本キャンペーンでは、9種のカラフルなリボンでクリスマスを華やかに演出する“リボンボトル”で、家族や友人など大切な人たちと絆を深めたり、パーティーシーンを盛り上げたり、「コカ・コーラ」が特別な冬をもたらすことを発信していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/498/resize/d1735-498-339076-7.jpg ]
■新TVCM『最高のギフト』篇(60秒/30秒/15秒)を10月26日(月)から全国放映開始
今年のTVCMは、“一緒の時間が、最高のギフト。”をテーマに、「コカ・コーラ」リボンボトルを通して、父親と娘が素敵な思い出をつくるシーンを描きます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/498/resize/d1735-498-449326-3.jpg ]
■新TVCM『最高のギフト』篇(60秒)ストーリー
クリスマスに仕事で家を離れなければならない父親。
父親と娘は抱擁しお互い感傷的になっている様子。
車で出発しようとしている父親に、娘が近寄りサンタに向けた一通の手紙を渡す。
場面は変わり、海上の風力発電所。
休憩中に「コカ・コーラ」を飲む父親がバッグに目を向けると、そこには娘から預かった手紙が。
娘に投函するよう頼まれた手紙を出すのを忘れていた父親。
投函するには遅すぎる。娘のクリスマスが台無しになってしまう。
慌てた表情の父親はサンタに直接手渡しすることを決め、北極への旅が始まる。
海を越え、山を越え、川を越え、ついに北極へと到達する父親。
目的地であるサンタクロースの住み家に到着した父親はがっかりした表情。
サンタはもう旅立ってしまったようだ。
娘を裏切ることになってしまった彼は崩れ落ちひざまずく。
すると突然「コカ・コーラ」のトラックが父親のすぐに近くに止まる。
父親が車に乗り込むとトラックはすぐに走り出す。
トラックが止まった先は自宅の近く。
運転手が車から降りた父親に手紙を手渡す。
渡された手紙を開封する父親。
「パパがクリスマスに帰ってきますように」
父親が顔を上げると、そこには娘の姿が。
涙ぐむ彼の元に、娘が走り寄る。
抱擁し、涙ぐむ2人は最高のクリスマスプレゼントをもらうことができた様子。
“一緒の時間が、最高のギフト。”
運転席から“リボンボトル”を飲み、微笑むサンタ。
■クリスマスの定番ソング、AIさんの「ハビネス」を瑛人さんがカバー
新TVCM『最高のギフト』篇では、自身が作詞・作曲を務めた曲「香水」で注目を集め話題沸騰の瑛人さんが、クリスマスの定番ソングであるAIさんの「ハピネス」をカバーし、CMソングに起用しています。瑛人さんが華麗に歌い上げる「ハピネス」にのせて、新TVCMでは”一緒の時間が、最高のギフト”というメッセージを伝えていきます。
■Twitterキャンペーンについて
11月9日(月)から11月30日(月)までTwitterキャンペーンを開催します。Twitter上で“リボンボトル”の写真や大切な人と“一緒の時間”の写真を #ハピネスでつながろう を付けて投稿すると、抽選で瑛人さんをはじめとしたアーティストのサイン入り“リボンボトル”が当たります。
■今年はクリスマスシーズンをカラフルで華やかに演出する、9カラーの”リボンボトル“
今年の「コカ・コーラ」リボンボトルは、カラフルで華やかなボトルに進化し、見ているだけでクリスマスのワクワクを感じることができるデザインです。「コカ・コーラ」にコンツアーボトル、「コカ・コーラ ゼロ」はポーラーベア、そして「コカ・コーラ ゼロカフェイン」にはクリスマスオーナメントのデザインパターンが施され、3製品ごとにそれぞれ3色、合計9色のカラーバリエーションで展開。クリスマスシーズンをカラフルで華やかに演出します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/498/resize/d1735-498-456592-8.jpg ]
<製品概要>
■製品名:「コカ・コーラ」
■品名: 炭酸飲料
■原材料名: 糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー45kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11.3g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
「コカ・コーラ」リボンボトル 500ml PET/140円
「コカ・コーラ」サンタデザインボトル 350ml PET/120円、700ml PET/195円、1.5L PET/320円
■製品名:「コカ・コーラ ゼロ」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、 カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、糖類0g、食塩相当量0.01g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
「コカ・コーラ ゼロ」リボンボトル 500ml PET/140円
「コカ・コーラ ゼロ」サンタデザインボトル 350ml PET/120円、700ml PET/195円、1.5L PET/320円
■製品名:「コカ・コーラ ゼロカフェイン」
■品名:炭酸飲料
■原材料名:炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、糖類0g、食塩相当量0.01g、カフェイン0mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
「コカ・コーラ ゼロカフェイン」リボンボトル 500ml PET/140円
「コカ・コーラ ゼロカフェイン」サンタデザインボトル350ml PET/120円、
700ml PET/195円、1.5L PET/320円
■販売日:2020年10月26日(月) ※在庫がなくなり次第販売終了
■販売地域:全国
「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。
公式サイト : https://www.cocacola.jp/
Twitter : https://twitter.com/CocaColaJapan
LINE : https://page.line.me/cocacolajapan
Facebook : https://www.facebook.com/cocacolapark
Instagram : https://www.instagram.com/cocacola_japan/
■瑛人(えいと)
1997年6月3日神奈川県横浜生まれ横浜育ちの23歳。昨年リリースした「香水」が、SNSでの多数のカバー動画が話題を呼び、オリコン週間合算シングルランキング、LINE MUSIC 月間ランキング、SNSでの話題楽曲チャートSpotify JapanバイラルTOP50、Billboard JAPAN 総合ソング・チャート、他数々の音楽チャートで1位を獲得。
サブスクリプションサービスでの総再生回数、及びYouTubeのMV再生回数は1億回を突破。
2020年10月16日(金)に新曲「ライナウ」を配信リリース。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/498/resize/d1735-498-180701-9.jpg ]
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308509
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ジョージア」ブランドセレブリティに向井理さん、浜辺美波さん、河村勇輝さんを起用で新広告ビジュアルを公開 米津玄師さん書き下ろし新楽曲『毎日』をCMソングに起用
PR TIMES / 2024年5月13日 12時45分
-
「アクエリアス」新CM『進む人のそばに。ステージ』篇 5月13日(月)から全国放映開始NEXZのオリジナルグッズなどが当たるプレゼント企画も実施
PR TIMES / 2024年5月10日 10時45分
-
「コカ・コーラは瓶が美味しいと思う」容器によって味が違う?おいしく飲むには? メーカーに聞いてみた
まいどなニュース / 2024年5月9日 11時45分
-
「やかんの麦茶 from 爽健美茶」に“濃い”味わいが新登場 「やかんの濃麦茶」 4月22 日(月)から全国発売
PR TIMES / 2024年4月18日 10時15分
-
「東京レインボープライド2024」に協賛・ブース出展
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
3歴史的円安でも外食最大手ゼンショーHDは過去最高益 「海外進出」が好調 アメリカで展開の寿司店や中国出店の「すき家」など
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時49分
-
4“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
-
5シャープがテレビ用大型液晶パネルの生産停止を発表 かつては日本の電機産業をけん引…1499億円の最終赤字
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください