「ピーナッツ」レイングッズ発売
PR TIMES / 2024年5月23日 12時45分
「ピーナッツ」キャラクターデザインのアイテムで雨の日を楽しむ
[画像1: https://prtimes.jp/i/9202/498/resize/d9202-498-d812689f9e095e69e2ef-0.jpg ]
ミズノは、世界的人気コミック「ピーナッツ」のキャラクターをデザインしたレイングッズを、ミズノ公式オンライン、一部のミズノ直営店(MIZUNO TOKYO、ミズノオオサカ茶屋町など13店舗)で5月23日から順次販売します。
「ピーナッツ」デザインシリーズは、キュートなキャラクターデザインにスポーツの機能性をプラスした、おうち時間やお出かけシーンがより快適に、楽しくなるシリーズです。
今回は、外に出ることが憂鬱になりがちな梅雨を楽しく乗り切るアパレルやアクセサリー、傘などをラインナップしています。
▼「ピーナッツ」デザインシリーズ特設サイト
URL:https://jpn.mizuno.com/peanuts
なかでも、撥水・防風・コンパクトが特長の「Compactウォーターリパレント」シリーズは、撥水性のある素材を使用し、風も通しにくいため肌寒い時には羽織としても使えます。コンパクトに収納ができる袋付きで、バッグに入れても邪魔にならないので、通勤や通学、旅先でも便利なアイテムです。「ピーナッツ」デザインシリーズとして初めてジュニアサイズも登場。家族でのコーディネートも楽しむことができます。
「ピーナッツ」の人気キャラクターであるスヌーピーとウッドストックのキュートなデザインが、雨の日のお出かけを楽しくしてくれます。
▼「ピーナッツ」デザインシリーズの販売、取扱店の詳細はこちら
URL:https://jpn.mizuno.com/peanuts
▼日本のスヌーピー公式サイト
URL:https://www.snoopy.co.jp/
「Compactウォーターリパレント」シリーズの特長
「Compactウォーターリパレント」シリーズは、撥水・防風・コンパクトが特長のフード付きコートです。メンズ・ウィメンズ・ジュニアをラインナップし、親子でのコーディネートも楽しむことができます。ジュニアは丈と袖部分にドットボタンがついているので、成長に合わせて長く使うことができます。また、左胸には再帰反射のオリジナルロゴ、背中側には再帰反射パイピングを施しているので暗い場所での安全性にも配慮をしています。デザインはすべて、スヌーピー・ウッドストック・サボテンのイラストと、ミズノのロゴが入った総柄デザインです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9202/498/resize/d9202-498-5da4c87cecd45864ccb2-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/9202/498/resize/d9202-498-f9bde7de5d953eb8ca93-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/9202/498/resize/d9202-498-c6a1098e11fe6b21f2cb-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/9202/498/resize/d9202-498-4f8739b102d294a4319d-1.jpg ]
袖口の調整 裾の調整
「ウォーターリパレントストレッチワンピース」の特長
20回洗濯しても撥水性が持続する素材を採用。ストレッチ性も兼ね備えた素材を使用したワンピースです。雨の日や、水遊びなど夏のレジャーシーンでも着用いただけるロング丈のワンピースです。パフスリーブや、襟周りをリボンで結ぶなどキュートなデザインも特長です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9202/498/resize/d9202-498-823393f3923f58edc9c4-1.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/9202/498/resize/d9202-498-2b705a9e8e68edb27062-1.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/9202/498/resize/d9202-498-e2af84da8b5753746667-1.jpg ]
「Compactウォーターリパレントハット」の特長
20回洗濯をしても撥水性・耐久性が持続する素材を採用。折り畳んでコンパクトにできるパッカブル設計のため、バッグに忍ばせておけば日よけや、ちょっとした雨よけに便利です。
[画像9: https://prtimes.jp/i/9202/498/resize/d9202-498-3f03a0f9e6b3dc2d064f-1.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/9202/498/resize/d9202-498-17b10dc8f865185d891a-1.jpg ]
「ピーナッツ」について
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。
それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
[画像11: https://prtimes.jp/i/9202/498/resize/d9202-498-ebf58a7fef90f53a41e4-16.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/9202/498/resize/d9202-498-94282c41eccdf2f68429-15.jpg ]
(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター TEL:0120-320-799
(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2023 Peanuts )
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
世界中で愛されるPEANUTS×BRUNOコラボシリーズ 毎日の暮らしに“愉しさ”と“癒やし”をプラスする新商品が仲間入り!
PR TIMES / 2024年6月14日 17時45分
-
「ミズノ」×「洋服の青山」共同企画 スポーツ技術で肩への負担を軽減夏場の究極ビジネスバックパック誕生!
PR TIMES / 2024年6月10日 14時15分
-
フットサルシューズ「MORELIA SALA」シリーズ発売
PR TIMES / 2024年6月2日 11時15分
-
革製品ブランド【genten】から「PEANUTS collection」が登場!6月14日(金)より発売開始!!
PR TIMES / 2024年5月31日 10時45分
-
「PEANUTS」のキャラクターデザインを刻印したソニーストア限定コラボレーションモデルのヘッドホンとウォークマン(R)を発売本日5月30日(木)から注文受付を開始
PR TIMES / 2024年5月30日 10時20分
ランキング
-
1ガンプラを「定価以上」で一部店舗が販売、中古も含まれ転売疑惑も セブン-イレブン「混乱を与えた」「現在は撤去」
J-CASTニュース / 2024年6月21日 13時50分
-
2アマゾン、アレクサ刷新へ 月額5─10ドルの有料版も=関係筋
ロイター / 2024年6月21日 20時31分
-
3ジャカルタ鉄道新線「日本支援で建設」決定の裏側 JICA現地事務所長に聞く「東西線プロジェクト」
東洋経済オンライン / 2024年6月22日 7時30分
-
4不当な減額、発注元800社=建設や自動車など―経産省の下請け調査
時事通信 / 2024年6月21日 19時31分
-
5ホンダ、50cc以下の原付きの生産終了へ…スーパーカブは「世界で最も売れたバイク」
読売新聞 / 2024年6月22日 11時9分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください