「Best Global Brands」のブランド価値評価において『ジャック ダニエル』が4年連続ランクイン!世界で最も価値のあるスピリッツブランドに認定!
PR TIMES / 2019年10月29日 15時25分
ブラウン・フォーマン社が製造し、日本ではアサヒビール株式会社(本社東京、社長 塩澤賢一)が販売権を持つ『ジャック ダニエル』が、インターブランド社が発表する「Best Global Brands」のブランド価値評価において4年連続でランクインし、世界で最もブランド価値のあるスピリッツブランドに選ばれました。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/501/resize/d16166-501-554737-0.jpg ]
この調査は世界最大のブランディング会社であるインターブランド社が、グローバルな事業展開を行うブランドを対象に、そのブランドが持つ価値を金額に換算してランキング化しており、上位100ブランドを公表しています。『ジャック ダニエル』は昨年から4位ランクアップし、80位となりました。4年連続のランクインとなり、世界で販売されている名だたるスピリッツブランドの中でトップの評価を受けています。
「Best Global Brands」のブランド価値評価は、以下の3つの評価要素を基にしています。
<ブランド価値の3つの評価要素>
1.財務:企業がどれほど将来的に利益を生み出すか
2.ブランドの役割:利益のうち、ブランドがどれほど貢献しているか
3.ブランド強度:ブランドによる利益が、どれほど将来にわたる確実性があるか
また、“グローバルに展開しているブランド”という観点から、北米・欧州・アジアの3つの主要地域で存在し、売上の30%以上は主要基盤地域以外からのものでなければならないという規定も定められています。
今後もアサヒビール(株)、ブラウン・フォーマン ビバレッジス ジャパンは、世界的に人気のある『ジャック ダニエル』を、日本国内において更なるブランド価値向上を目指します。
<参考>
■『ジャック ダニエル』ブランドサイト
https://japan.jackdaniels.com/
■Inter Brand 「Best global brands 2019 rankings」
https://www.interbrand.com/best-brands/best-global-brands/2019/ranking/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「NewJeans」、「Supernatural」「How Sweet」が米ビルボードに継続チャートイン
Wow!Korea / 2024年9月5日 8時59分
-
Global Brand Awards 2024:候補者募集
共同通信PRワイヤー / 2024年9月3日 9時58分
-
伊利集団、アジアの乳業会社1位および世界の上位5社の座を維持
共同通信PRワイヤー / 2024年9月2日 15時27分
-
テネシーウイスキーの代名詞 ジャックダニエルが渋谷の街をミュージックジャック
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
-
シェリー樽熟成のスコッチウイスキーのエキスパート「グレンドロナック」ブランドリニューアルに伴い、マスターブレンダーのレイチェル・バリー博士、初来日
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください