「Best Global Brands」のブランド価値評価において『ジャック ダニエル』が4年連続ランクイン!世界で最も価値のあるスピリッツブランドに認定!
PR TIMES / 2019年10月29日 15時25分
ブラウン・フォーマン社が製造し、日本ではアサヒビール株式会社(本社東京、社長 塩澤賢一)が販売権を持つ『ジャック ダニエル』が、インターブランド社が発表する「Best Global Brands」のブランド価値評価において4年連続でランクインし、世界で最もブランド価値のあるスピリッツブランドに選ばれました。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/501/resize/d16166-501-554737-0.jpg ]
この調査は世界最大のブランディング会社であるインターブランド社が、グローバルな事業展開を行うブランドを対象に、そのブランドが持つ価値を金額に換算してランキング化しており、上位100ブランドを公表しています。『ジャック ダニエル』は昨年から4位ランクアップし、80位となりました。4年連続のランクインとなり、世界で販売されている名だたるスピリッツブランドの中でトップの評価を受けています。
「Best Global Brands」のブランド価値評価は、以下の3つの評価要素を基にしています。
<ブランド価値の3つの評価要素>
1.財務:企業がどれほど将来的に利益を生み出すか
2.ブランドの役割:利益のうち、ブランドがどれほど貢献しているか
3.ブランド強度:ブランドによる利益が、どれほど将来にわたる確実性があるか
また、“グローバルに展開しているブランド”という観点から、北米・欧州・アジアの3つの主要地域で存在し、売上の30%以上は主要基盤地域以外からのものでなければならないという規定も定められています。
今後もアサヒビール(株)、ブラウン・フォーマン ビバレッジス ジャパンは、世界的に人気のある『ジャック ダニエル』を、日本国内において更なるブランド価値向上を目指します。
<参考>
■『ジャック ダニエル』ブランドサイト
https://japan.jackdaniels.com/
■Inter Brand 「Best global brands 2019 rankings」
https://www.interbrand.com/best-brands/best-global-brands/2019/ranking/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「NewJeans」、「Supernatural」「How Sweet」が米ビルボードに継続チャートイン
Wow!Korea / 2024年9月5日 8時59分
-
Global Brand Awards 2024:候補者募集
共同通信PRワイヤー / 2024年9月3日 9時58分
-
伊利集団、アジアの乳業会社1位および世界の上位5社の座を維持
共同通信PRワイヤー / 2024年9月2日 15時27分
-
テネシーウイスキーの代名詞 ジャックダニエルが渋谷の街をミュージックジャック
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
-
シェリー樽熟成のスコッチウイスキーのエキスパート「グレンドロナック」ブランドリニューアルに伴い、マスターブレンダーのレイチェル・バリー博士、初来日
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください