1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エアコンで乾燥が気になる夏にぴったり!塩分補給×のどケアの新商品カンロ「ノンシュガー海のミントのど飴」新発売

PR TIMES / 2024年5月27日 16時45分

~塩味とミントの爽やかさがマッチした冷涼感あるのど飴~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、ノンシュガーのど飴シリーズから、塩分補給しながらのどケアできる夏にぴったりな新商品「ノンシュガー海のミントのど飴」を2024年5月28日(火)より、全国で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/501/resize/d41274-501-bfc6dfcd70a900dd9f20-0.jpg ]


《クーリングフレーバーの冷涼感で夏ののどケアをサポート!塩味とミントの爽やかでコクとキレのある味わい》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/501/resize/d41274-501-cf275cecad011b43ed13-1.png ]

 今回発売する「ノンシュガー海のミントのど飴」は、ソルティモヒートのような塩味とミントの爽やかさがマッチするコクとキレのある味わいを冷涼感とともにお楽しみいただけます。ノンシュガーシリーズの特徴でもあるカンロのデポジット製法により、なめらかでつややかな舐め心地に仕上げています。ノンシュガーだからこそ、カラダをいたわりながらおいしくのどを潤せる夏場にも食べやすい塩のど飴です。パッケージは海の爽やかさと透き通る味わいの雰囲気を表現したデザインとなっています。
 夏場に職場や移動時のエアコンでのどの乾燥が気になるときなど、“のどに透き通る爽快感”を楽しみつつ塩分摂取もできる「ノンシュガー海のミントのど飴」で、夏ののどケアをしてみてはいかがでしょうか。

[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/501/resize/d41274-501-787cc5ba2a52612bcd4a-1.jpg ]

■商品概要
 商品名   :ノンシュガー海のミントのど飴
 発売日   :2024年5月28日(火)
 参考価格  :227円(税込) ※消費税8%
 内容量   :65g(個装紙込み)
 販売エリア :全国・全チャネル
 特徴    :夏にぴったりな冷涼感のある
       クーリングフレーバー入りの塩のど飴

■砂糖ゼロ・糖類ゼロでスッキリおいしい!ノンシュガーのど飴シリーズ
 1992年の発売以来、長年多くのお客様にご愛顧いただいている「ノンシュガーのど飴シリーズ」は、4種のフルーツのジューシーなおいしさが楽しめる「ノンシュガー果実のど飴」、のどや鼻をすっきりさせたい時におすすめな「ノンシュガースーパーメントールのど飴」、後味のスッキリしたコクのあるミルクの味わいが楽しめる「ノンシュガーミルクのど飴」、厳選した和漢ハーブエキスを使用した優しく、うるおい巡る「ノンシュガー和漢びわのど飴」などシーンに合わせた多様な商品をご用意しております。 
ブランドサイト https://kanro.jp/pages/nonnodo/
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/501/resize/d41274-501-f81aa6de8b222533983b-3.png ]

<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/501/resize/d41274-501-1cbdd1ba427d618de534-3.png ]

■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
     KanroPOCKeT    https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 
2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/501/resize/d41274-501-ccc4b683d6383e160c5c-3.jpg ]

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください