夏の夜空からこぼれ落ちたひとカケラをキャンディに…夜空を表現した美しい一粒 カンロ「夏夜のカケラCANDY」新発売
PR TIMES / 2024年5月28日 16時45分
~夏夜を切り取ったエモさあふれる5種類のパッケージ~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、星が浮かぶ夏の夜空を表現したキャンディ「夏夜のカケラCANDY」を2024年5月28日(火)より、全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/503/resize/d41274-503-a64dcac546b9da97f779-0.jpg ]
《夜空をモチーフにしたコンセプトが若い世代を中心に話題に!夏夜のカケラを再現した美しいキャンディ》
カンロではこれまで「にじいろのアメ」、「あの日夢見た雲グミ」、「ホシフリラムネ」など、空をテーマとした数々の商品を展開しています。どの商品も見た目の可愛らしさや情緒的なコンセプトが若い世代を中心に受け入れられ、その“エモさ”がSNSで話題となっています。
「夏夜のカケラ CANDY」は、2023年6月にスティック形態で発売。情緒的なパッケージデザインとコンセプトが受け入れられ、カンロ公式Instagramでは、過去最多となる3,000を超える「いいね」を獲得。SNS上でも「パッケージに惹かれて購入した」という声を多数いただき、普段飴を購入されない方にも非常にご好評をいただきました。
この度、コンパクト形態で「夏夜のカケラCANDY」を新発売します。「夏夜のひとカケラをキャンディに」というコンセプトを表現する、星が浮かぶ夏の夜空を切り取ったような美しい青色の飴粒は、大人っぽい「星屑ソーダ味」。国産ゆず顆粒を飴に練り込むことで、口に入れた瞬間に豊かな香りが広がり、初夏にぴったりな味わいに仕上げました。
1人でゆったりとした気持ちに浸りたいときや、勉強や仕事の合間、通勤・通学の時間など、美しい飴粒に心をときめかせながら、夏夜に思いを馳せて心落ち着くひと時をお過ごしください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/503/resize/d41274-503-55f80463d7676818e99c-0.jpg ]
《時間によって変化する夏の夜空を切り取った5種類のパッケージ!》
パッケージは、うっすら明るさが残る空から、午前零時の深い夜まで、時間によって変化する夏の夜空のワンシーンを切り取った全5種類のデザインに仕上げています。透明な包材を使用することで、夏夜のカケラを表現した美しい飴粒がパッケージから透け、空からこぼれ落ちてくるようにも見える情緒的なデザインとなっております。
「18:45- 黄昏に見つけたきらめき」「21:30- 願いをはこぶ天の川」「0:00- 降り注ぐ希望のシャワー」といった、情景をイメージしやすくなるコピーを裏面に加え、夏夜が印象的なストーリーを感じさせるデザインは全ての種類を集めたくなる美しさです。店頭で自分好みのパッケージを探してみてください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/503/resize/d41274-503-4a002c8ce8fc873e91f8-0.png ]
■商品概要
商品名 :夏夜のカケラCANDY
発売日 :2024年5月28日(火)
参考価格 :149円(税込) ※消費税8%
内容量 :23g
販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴 :夏夜をイメージした「星屑ソーダ味」の
エモーショナルなキャンディ
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/503/resize/d41274-503-3e2158055be9f944967a-0.jpg ]
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/503/resize/d41274-503-50895ff5495a43e6b18b-0.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売
上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/503/resize/d41274-503-102343522fb642bfc6df-0.jpg ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
こだわりのアカシアはちみつと青森県産りんご「王林」果汁使用!カンロ「はちみつ青りんごCのど飴」発売
PR TIMES / 2024年6月24日 15時45分
-
大好評のピュレグミ梅フレーバーに、夏にぴったりな梅シロップ×爽やかソーダ味が登場! カンロ 「ピュレグミ夏色梅ソーダ」 発売
PR TIMES / 2024年6月10日 15時15分
-
カンロ、マテリアルリサイクルのスタートアップ企業「REMARE」と協業スタート
PR TIMES / 2024年6月4日 17時45分
-
暑い季節にも!しょうゆのコクと国産塩の塩味を感じる“旨じょっぱい”味わい カンロ「塩カンロ飴」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年6月3日 16時15分
-
エアコンで乾燥が気になる夏にぴったり!塩分補給×のどケアの新商品カンロ「ノンシュガー海のミントのど飴」新発売
PR TIMES / 2024年5月27日 16時45分
ランキング
-
1「ポテポテハッシュポテハッシュ」の癖になるリズム マクドナルド公式X、朝マックのアピール動画話題に
J-CASTニュース / 2024年6月25日 19時48分
-
2「鹿児島県産」を「兵庫県産神戸牛」表示で販売…卸売業者に是正指示 「ホルスタイン種」を「和牛」にも 誤った個体識別番号表示で農水省近畿農政局も勧告
MBSニュース / 2024年6月25日 19時20分
-
3青森のサクランボ農園で実が割れる被害、佐藤錦は1〜3割が裂果…9園が一般客の受け入れ断念
読売新聞 / 2024年6月25日 23時0分
-
4新NISAで人気の「NTT株」が5月から急落した深層 個人株主は急増も、海外投資家と思惑のズレ?
東洋経済オンライン / 2024年6月26日 8時10分
-
5テスラ、新型EVリコール 1万台超、不具合相次ぐ
共同通信 / 2024年6月26日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください