日常生活に“ときめき”が欲しい女性は7割超 でも、40歳代の3人に1人は最近ときめきを「全く感じていない」!
PR TIMES / 2019年9月12日 17時40分
マンダムでは、輝く肌でいつまでもキレイでいたいアラフォー女性向けの新スキンケアシリーズ エムフォーの発売に伴い、20歳代~40歳代の働く女性637名に“ときめき”に関する調査を行いましたので、ご報告します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/504/resize/d6496-504-339993-pixta_39658174-0.jpg ]
■日常生活に“ときめき”が欲しい女性は、7割以上!一方で、最近のときめき実感は・・・
[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/504/resize/d6496-504-672442-12.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/504/resize/d6496-504-788161-9.png ]
20歳代~40歳代のすべての年代において、7割以上と高い割合で日常生活にときめきを感じたいとの結果が出ました。一方で、実際に最近何かにときめいている人の割合は、20歳代が50.2%、30歳代が45.3%、40歳代が40.1%となっており、ときめき願望とは乖離がある結果となりました。中でも全くときめいていない人の割合は、40歳代が約3割と一番多くなっています。
■みんなのときめきシーン披露♪
[画像4: https://prtimes.jp/i/6496/504/resize/d6496-504-293673-10.png ]
■ときめいているとき、肌の調子がいいと感じる女性は約6割!
[画像5: https://prtimes.jp/i/6496/504/resize/d6496-504-893757-11.png ]
異性関係はもちろんですが、女性は日々の中で様々なときめきを感じているようです。なかには、とてもうらやましいものも・・・。また、ときめきを感じているとき、肌の調子がよくなると感じる人は、20歳代62.6%、30歳代63.6%、40歳代57.5%と約6割を占めており、気持ちと肌の相関を実感している女性が多くいるようです。お肌のためにも、日常生活の中で小さなときめきを感じられるマインドを大切にしたいですね。
~肌にも心にもあの頃のときめきを~ 新スキンケア エムフォー スターターセット
ときめきトゥナイト限定デザイン 「先行予約受付中」
肌本来の健やかさを保つ肌の感覚センサーに着目したアラフォー女性向けのサイエンススキンケアシリーズ エムフォーを9月26日に発売します。現在、エムフォーの全商品(クレンジング・洗顔・導入化粧水・美容液・クリーム)を気軽にお試しいただける特典付きスターターセットの先行予約を受付中!
また、かつてアラフォー女性の多くがときめいた、不朽の名作「ときめきトゥナイト」とのタイアップ特典つき限定デザインも下記サイトにて予約受付中です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/6496/504/resize/d6496-504-857645-6.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/6496/504/resize/d6496-504-206836-7.png ]
エムフォー スターターセット限定デザイン受付:https://www.hibinobi-mandom.jp/shop/a/aM4190912NL
「ときめきトゥナイト」を思い出す懐かしシーン、多数掲載!ときめきトゥナイト読者はアクセス必須です!
【調査概要】
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査時期:2019年8月実施
・調査対象:20歳~49歳 /働く女性 n=637(マンダム調べ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メンズメイク実施率、20代男性で2割超 – きっかけは?
マイナビニュース / 2024年9月9日 16時11分
-
「ビフェスタ」がブランドリニューアル!肌への優しさはそのままに、機能性を向上した新ラインアップでデザインを刷新 全16品を2024年8月26日(月)より新発売!
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
-
FromプラネットVol.223<スキンケアに関する意識調査>
PR TIMES / 2024年8月26日 14時15分
-
婚活アプリで、トラブルに遭遇しないための「3つのルール」とは。デート服は4パターンを繰り返すといいのはナゼ?
OTONA SALONE / 2024年8月25日 19時30分
-
マンダムとライザップが共同提案する「スキンケア×フェイストレーニング」の新習慣 表情にコミットする「ZFACE」誕生
PR TIMES / 2024年8月23日 16時40分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください