1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

もうすぐバレンタイン!! 女子中高生を応援する「Pulili」から、自分の恋愛タイプがわかる新たなWEBコンテンツ「恋愛くいこみ診断」公開。イマドキJKのバレンタイン事情も必見!

PR TIMES / 2020年2月5日 16時15分

“パンツがくいこみにくい”ショーツ『non!PK』新デザイン登場!

株式会社ワコールは、ティーンの体型を考えたインナーウェアブランド「Pulili(プリリ)」より、ワコール人間科学研究所の研究をもとに開発した“パンツがくいこみにくい”ショーツ『non!PK(ノンピーケー)』の新デザインを3月初旬から発売します。『non!PK』はティーン(女子中高生)の声から生まれた商品で、2018年3月の発売以来、累計販売枚数50万枚を突破した人気のショーツです。
▼『non!PK』スペシャルサイト
https://www.w-wing.jp/pulili/nonpk/index.html 




[画像1: https://prtimes.jp/i/9664/507/resize/d9664-507-361601-5.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/9664/507/resize/d9664-507-641272-0.jpg ]

2020年春夏シーズンは、新デザインの発売に合わせ、「モテ」をテーマにしたプロモーションを実施します。シーズンテーマに合わせ、モテるテクニックをコミカルに表現した「JK(女子高生)のモテテクあるあるPK!」ムービーに、ティーンに人気の伊藤みゆさんを起用し、「教室でモテテク」篇や「校庭でモテテク」篇など、『non!PK』に絡めた5種類のムービーを公開します。

また、『non!PK』スペシャルサイトでは、自分の恋愛傾向がわかる「恋愛くいこみ診断」も公開。相性の良い異性のタイプだけでなく同性のタイプもわかる新コンテンツで、友達とシェアして楽しめます。
「プリリ」はバレンタインシーズンに新コンテンツを公開するにあたり、高校1年生から3年生までの女の子1,243名を対象に、イマドキJKのバレンタイン事情についてインターネット調査を実施(調査期間:2019年12月)。その結果、女子高生の約3割が「バレンタインスルーの予定である(誰にもチョコを渡さない)」、約4割が「異性にはチョコを渡さない」と回答。また、「友チョコは何人に配るか?」という質問には、約3割(29.8%)が「5~10人に配る」、約2割が「10~15人に配る」と回答し、友チョコにかける金額も1個当たり500~1,000円という結果に。一方、「実は友チョコに疲れてきた」と回答した女の子は約6割に上りました。

■「JK(女子高生)のモテテクあるあるPK!」ムービーについて
JKだけではなくどの世代でも、「あるある!」と納得してしまうような、モテるしぐさ。必殺モテるテクニックを存分に発揮する、伊藤みゆさんの演技が見どころ。そんなキュートなみゆさんが、かがんだ瞬間や、走った時にPK(P=パンツ、K=くいこむ)することによって一気に表情が変わり、変顔を演じるシーンにも注目です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9664/507/resize/d9664-507-918159-11.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/9664/507/resize/d9664-507-445102-10.jpg ]


▼フルムービー
https://www.youtube.com/watch?v=tZNtzK0l_2E
▼「教室でモテテク」篇
https://www.youtube.com/watch?v=c5PuKuwUkRY
▼「廊下でモテテク」篇
https://www.youtube.com/watch?v=oaesrFR5uHU
▼「図書室でモテテク」篇
https://www.youtube.com/watch?v=3_zOF2evWPA
▼「校庭でモテテク」篇
https://www.youtube.com/watch?v=Q87k_uJQujU
▼「帰り道でモテテク」篇
https://www.youtube.com/watch?v=S-PrvBUJFOI

■新コンテンツ「恋愛くいこみ診断」について

[画像5: https://prtimes.jp/i/9664/507/resize/d9664-507-196452-4.jpg ]

7問の質問に回答すると、自分の恋愛傾向が分かる新コンテンツ。
「ブレーキなんてnon装備!爆走ブルドーザータイプ」や「non我慢でどんどん行こうぜ!カリスマ社長タイプ」など全10タイプから診断され、友達とシェアして楽しめます。
≪ 一例≫
「ブレーキなんてnon装備!爆走ブルドーザータイプ」
タイプ解説
そもそも駆け引きなんて概念はゼロ。好きになったら相手がYESと言うまでガンガン押しまくる恋愛マッチョ。障害があるほど燃える割には実った瞬間に次の恋にシフトしちゃうような、フットワークの軽さもご愛嬌(ハート)いったん落ち着け!
相性のいい異性タイプ
「THEリーダー系男子」
相性のいい同性タイプ
「カリスマ社長タイプ」
「ゆるふわ旅人タイプ」
▼「恋愛くいこみ診断」サイト
https://www.w-wing.jp/pulili/nonpk/index.html#shindan

■『non!PK』について
『non!PK』は、ワコールとノートルダム女学院中学校の産学連携共同プロジェクトから生まれた商品で、本プロジェクトに参加した女子中学生が同世代の悩みを解消するアイテムとして企画し、商品開発を経て、2018年3月に発売しました。“PK”とは、“P=パンツ、K=くいこむ” の略語で、動作時にショーツの裾がずれ上がり、おしりにくいこんだ状態のことで、女子中高生のあいだでは日常的に使用されているワードとなっています。
ワコールが「PKで不快に感じたことはありますか?」とアンケート(※1)を行った結果、84%の女子中高生が「ある」と回答。具体的なシーンとして、「体育や部活のとき」、「自転車を降りたとき」、「椅子に座っていて立ったとき」などが挙げられました。
ワコール人間科学研究所の研究によると、ティーンはからだの成長によってヒップから臀溝(※2)にかけてボリュームがでるため、ショーツの縦方向の伸びが足りないと裾がずれ上がりやすくなり、しゃがんだり座ったりすることで臀裂(※3)が開くと、内側にくいこんでしまいます。『non! PK』はティーンのヒップに合わせたふくらみをもち、縦方向への十分な伸びを確保する構造と、動作時の臀裂の開きに追随する構造によって、動くティーンのヒップにフィットし、裾がずれあがりにくく、くいこみにくいショーツとなっています。
『non!PK』は、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売。
(※1)ワコール調べ 調査期間:2017年3月1日~4月28日 調査対象:中学1年生~高校3年生の女性 調査人数:683名
(※2)ヒップとふとももの境目
(※3)左右のヒップのあいだの深い溝

≪商品概要≫
『non!PK』新デザイン 
※2020年3月初旬発売

■品番:RJ3801
■カラー:SG(ストロベリー)、PU(パープル)
■サイズ:M・L
■希望小売価格:1,100円+税
[画像6: https://prtimes.jp/i/9664/507/resize/d9664-507-672190-13.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/9664/507/resize/d9664-507-708332-12.jpg ]

■品番:RJ3900
■カラー:ME(メロン)
■サイズ:M・L
■希望小売価格:1,200円+税

[画像8: https://prtimes.jp/i/9664/507/resize/d9664-507-949402-14.jpg ]

■品番:RJ3050
■カラー:SX(サックス)、YE(イエロー)、WH(ホワイト)
※SX、YEカラーはペアになるブラジャー(品番:RB2050)を発売。
■サイズ:M・L
■希望小売価格:1,200円+税

[画像9: https://prtimes.jp/i/9664/507/resize/d9664-507-443344-15.jpg ]

▼ワコールウェブストア
https://store.wacoal.jp/disp/001400215950213/

■伊藤みゆ プロフィール

[画像10: https://prtimes.jp/i/9664/507/resize/d9664-507-819021-2.jpg ]

東京都出身の高校2年生。TGA2018にて「Popteen賞」と「up PLUS 賞」をダブル受賞。
モデル活動以外にも有名アーティストのバックダンサーを務めるなど多彩な顔を持つ。
2003年1月9日生まれ (17歳)
Twitter(9,800フォロワー)
Instagram(11,400フォロワー)
TikTok(64,000フォロワー)

≪インタビュー≫
Q.みゆちゃんのとっておきのモテテクは?
A.行動でいうと、髪の毛を結ぶ仕草ですかね笑。人間観察が好きなので気配りは他の人よりしてると思います!

Q.みゆちゃんのバレンタインの思い出は?
A.1度だけチョコを手作りしたことがあり、小学生の時に大好きな人にプレゼントしました。料理が苦手であの時は母と一緒に頑張って作ったのでとても印象に残っています。

Q.バレンタインには何をあげたい?
A.やっぱり手作りしたものをあげたいですね。ケーキとか、その人の好みに合わせてチーズ系とかいちご系とかって色々考えているんですけど、何度チャレンジしても失敗ばっかりなんです笑

Q.バレンタインに告白しようとしてる子にメッセージを!
A.バレンタインは大切なイベントです。告白する時にチョコを一緒に渡せるなんてバレンタインの時しかできない!バレンタインだからこそ頑張ってハートを勝ち取ってください。

■インナーウェアブランド『Pulili(プリリ)』について

[画像11: https://prtimes.jp/i/9664/507/resize/d9664-507-776548-16.jpg ]


 中学・高校生のカラダの成長を考えたインナーウェアブランド「Pulili(プリリ)」。学校におすすめの白系ブラや、ちょっぴり大人なデザインテイストのブラなど、女の子を120%楽しむガールズインナーを取り揃えています。かわいいだけじゃなく、成長期のティーンの体型を考慮したパターン設計と肌ざわりのよい素材にこだわったインナーウェアで、学校生活や休日を快適に過ごしていただけます。

<プリリ公式サイトURL>https://www.w-wing.jp/pulili/
<プリリ公式ツイッター(@Pulili_official)URL>https://twitter.com/Pulili_official



※「Pulili(プリリ)」「non!PK」「女の子を120%楽しむ」「ワコールウェブストア」は、株式会社ワコールの登録商標です。









企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください