コンセプトは「Co-Creation(コ・クリエーション/共創)」“Fashion × Design × Technology”をキーワードに情報発信
PR TIMES / 2017年10月10日 14時0分
~第1弾は「DESIGNART 2017」 ピエール・シャルパン 東京初個展~ ワールド北青山ビルで
[画像: https://prtimes.jp/i/2439/508/resize/d2439-508-329074-0.jpg ]
ワールドグループは、「Co-Creation(コ・クリエーション/共創)」をコンセプトに、「ワールド北青山ビル」(東京都港区北青山3-5-10)を情報発信拠点とした新たな価値創造に取り組んでいきます。
旧来のファッションが成熟化したと言われて久しく、消費者はより多くの情報に触れながら生活することが増えています。ファッションが従来のアパレル中心から、より多様な価値観を持ったライフスタイルへと広がり続けている時代に、ファッション企業であるワールドグループの「価値創造」活動の一環として情報発信力を高めていきます。
「Co-Creation(コ・クリエーション/共創)」。この言葉をコンセプトに、従来の一方的な発信ではなく、次の時代を担う様々な人たちとの双方向によるオープンでフラットな協業に取り組みます。拠点となる「ワールド北青山ビル」を媒体に、“Fashion(ファッション)×Design(デザイン)×Technology(テクノロジー)”をキーワードに、業界のみに囚われることなく、他企業とのコラボ、学生の皆さんや次世代のクリエーター、イノベーターの後押しとなるように、その時々のテーマも捉まえたイベントを企画し、常に新しい情報を発信していきます。
情報発信の拠点となる「ワールド北青山ビル」の1階エントランスは、自然光が入るガラス張りの前面と大理石を使った開放的な空間です。青山通りからも様子が見渡せ、街を行き交う多くの人々の目に触れる視認性の高い場所として、これまで主に社内のイベントで利用してきました。この「ワールド北青山ビル」を新しいランドマークとして活用し、たくさんの人々に参画いただき、つながりあい、共感できる新しいコミュニケーション文化を共に創っていきます。
■ピエール・シャルパン 東京初個展 「From the studio」
第1弾として、10月16日(月)~10月22日(日)の1週間、青山、神宮前、渋谷、代官山、六本木といった東京の主要エリアを舞台に、デザインシーンの新たなムーブメントとして注目が高まるデザイン&アートのフェスティバル「DESIGNART(デザイナート) 2017」に参画します。「ワールド北青山ビル」はメーン会場として、「デザイナート2017」のメーン・アーティストであるフランス人デザイナー Pierre Charpin(ピエール・シャルパン)の東京初となる個展を開催します。
■期間中、青山通り沿いに面したガラス面全面にピエール・シャルパンのアートワークも出現
青山通りに面したガラス面に、ピエール・シャルパンのアートワークが掲示され、期間中青山の街を彩ります。塗料は木材用塗料で国内トップシェアを誇る和信化学工業株式会社(http://www.washin-chemical.co.jp/)とのコラボレーションにより新商材を使用しています。また会場内ではアートワークと連動したオリジナル公式Tシャツも発売します。※3,500円(本体価格)/サイズ:S、M、L 限定200枚
DESIGNART とは
http://designart.jp/
「DESIGNART(デザイナート)」とは、デザインとアートを横断する、感動を与えてくれるモノやコトを新たに定義した言葉で、その素晴らしさを発信、共有していくための活動そのものの名前です。「Emotional Life~感動のある暮らし~」をコンセプトに世界中の感動のあるデザイナートなモノ・コトを提供します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本最大級のデザイン&アートフェスティバル【DESIGNART TOKYO 2024】「Reframing -転換のはじまり-」をテーマに、フォトグラファー小川真輝によるキービジュアルを公開
PR TIMES / 2024年5月8日 14時0分
-
【AUBRIOT】ラグジュアリーな大人へ向けた新ブランド「AUBRIOT(オブリオ)」が5月に都内百貨店の2店舗でPOP UP SHOPを開催
PR TIMES / 2024年5月1日 15時15分
-
ワールド北青山ビルで「TAKEO KIKUCHI」広告をお披露目 -ブランド40周年 特別企画-
PR TIMES / 2024年4月27日 13時15分
-
【LAURA ASHLEY】 Hello Kitty(ハローキティ) コラボアイテムを発売!4月19日(金)よりEC先行予約をスタート
PR TIMES / 2024年4月19日 11時15分
-
【AUBRIOT】ラグジュアリーな大人へ向けた新ブランド「AUBRIOT(オブリオ)」が4月17日(水)より松屋銀座でPOPUP開催
PR TIMES / 2024年4月17日 17時45分
ランキング
-
1京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
2「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください