“黒×高機能”アパレル『Macqlo』から、柔らかな肌触りの高機能ウォッシャブルニットパンツ新登場!11月1日発売
PR TIMES / 2024年11月2日 11時40分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/509/35410-509-29078443b38d45b02fade9dce1e248cd-1081x1081.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
“黒×高機能”に特化したアパレルブランド「Macqlo/マックロ」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都渋谷区)は、2024年11月1日(金)より驚きの伸縮性と柔らかな肌触りの高機能ウォッシャブルニットパンツ「ultimex washable knit pants」を発売いたします。
|Macqlo公式オンラインストア:https://macqlo.jp
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/509/35410-509-766cfe317ac952aefb5beaa444dd5c09-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/509/35410-509-2a9c0239b27c89770f4a507d8aa1362b-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱う「Macqlo」は2024年3月にローンチしました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開します。今年3月に3週間限定でオープンしたポップアップストアで、初日の売上高が目標の10倍超、会期全体でも想定の3倍を記録し、オープン僅か2週間で、店頭とオンラインストアの全アイテムが完売。2024年3月~9月のEC売上は計画比905%を達成しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/509/35410-509-9054cb676ebbe2d624bde7967a2e26cc-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
この度、2024年11月1日(金)より驚きの伸縮性と柔らかな肌触りのウォッシャブルニットパンツ「ultimex washable knit pants」をMacqlo公式オンラインストアとMacqlo公式ストアにて販売いたします。本商品は、伸縮や速乾などの機能性に優れたニット素材を使用し、驚きの伸縮性と柔らかな肌触りを実現。さらに、毛玉になりにくい抗ピリング加工や、乾燥などによる静電気を防止する放電テープを施しました。体のラインを拾わない絶妙な厚みがあり、ルーズすぎず程よいゆとりのあるテーパードシルエットのウォッシャブルニットパンツとなっています。
■ultimex washable knit pants 詳細
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/509/35410-509-73acd6b67fa194aaaa5aef4d894bffc9-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/509/35410-509-78bf4a3cec8797dd132f24a8530fe2a2-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/509/35410-509-95446d933647b6710cdc073bb241bf37-2449x2449.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/509/35410-509-df0112419ff5a52f16df4f1c2312aca8-1905x1905.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品:ultimex washable knit pants ¥19,800(税込)
商品ページ:https://macqlo.jp/products/54-3209mq-m
サイズ:S/M/L/LL/XXL
特徴:タフで高機能な特殊糸を使用した、ウォッシャブルなニットパンツ。体のラインを拾わない絶妙な厚みがあり、ルーズすぎず程よいゆとりのあるテーパードシルエット。驚きの伸縮性と柔らかな肌触りで、癖になる抜群の着心地を提供します。自宅の洗濯機で気軽に洗えて、約3時間で乾くイージーケア。裾部分の放電テープが静電気の発生を抑制。抗ピリング加工で毛玉になりにくく、型崩れしにくいので上質な風合いがずっと続きます。また、販売中の〈ultimex washable knit jacket〉と同素材で、セットアップ着用も可能です。
販路:Macqlo公式オンラインストア・Macqlo公式ストア(Macqlo MIYASHITA PARK)・Macqlo取扱店(藤井大丸)
■Macqloブランドコンセプトと経緯
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/509/35410-509-e56e07ed456c582082f172dad0ae0b9b-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開します。
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/509/35410-509-2ba473dfd5678af560f97e9589c45312-2492x1869.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
調査対象:1年に1回以上洋服を購入する30~40代男性調査方法:インターネット調査(Freeasy)調査期間:2023年12月有効回答数:1000人
同社は水道工事業からアパレル業界へと異業種参入し、機能的かつフォーマルに着用できるスーツに見える作業着「WWS」を2018年3月より展開。WWSではプライベートでも着用できるアウターや小物は黒から完売することが多くあり、「黒がないなら買わない」というお客様もいたことから、黒に対するニーズが非常に高いのでないかと考えました。市場ニーズを把握するために行った30~40代の男性1000名を対象としたアンケートにて、8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が強いことも明らかになりました。
■Macqlo MIYASHITA PARK
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK SOUTH 2F
営業:11:00~21:00
TEL:070-7539-0959
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/509/35410-509-4be2dec945056dc3d6857051aef7492f-1920x1248.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■会社概要
会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者 関谷有三
所在地 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21階
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“黒×高機能”アパレル『Macqlo』ブランド設立8か月で累計販売数1万着&売上1億円突破
PR TIMES / 2024年11月18日 14時15分
-
作業着スーツ発祥ブランド「WWS」11月8日(金)より軽量かつ保温性に優れたウォームテックコート発売
PR TIMES / 2024年11月8日 12時15分
-
作業着スーツ発祥ブランド「WWS」からオンとオフ兼用で活躍するカジュアルセットアップ新登場!11月6日(火)発売
PR TIMES / 2024年11月6日 16時45分
-
作業着スーツ発祥ブランド「WWS」、11月1日(金)より環境に優しいサスティナブルな中綿を使用したアウター2型発売
PR TIMES / 2024年11月1日 15時45分
-
【累計30万着の機能性スーツ】作業着スーツ発祥ブランド「WWS」の期間限定店が10月25日(金)より埼玉・コクーンシティにオープン!
PR TIMES / 2024年10月25日 11時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください