リリー・フランキー主演、『GQ JAPAN』とWOWOWによるオリジナルドキュメンタリー作品をローンチ!
PR TIMES / 2018年10月9日 14時40分
『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)と株式会社WOWOWは、リリー・フランキー主演によるオリジナルドキュメンタリーシリーズを共同制作。本シリーズの配信・放送に先立ち、10月26日(金)に東京・六本木で開催される東京国際映画祭にてスペシャルトークセッション&先行上映会を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/930/510/resize/d930-510-212237-0.jpg ]
1957 年に米国で創刊し、現在19カ国の国と地域で発行する、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版として今年日本での創刊15周年を迎えた『GQ JAPAN』と、映画やドラマ・スポーツ・音楽・ドキュメンタリーなどのエンターテインメントをお届けしているプレミアムペイチャンネル WOWOWは、オリジナルドキュメンタリーシリーズ『THE PILGRIMS 行きたかったあの場所へ』を制作しました。
記念すべき第1弾では、イラストレーター、作家、俳優として活躍し、2006年には第1回「GQ MEN OF THE YEAR」を受賞、そして2018年のカンヌ映画祭では出演した『万引き家族』が最高賞のパルムドールを受賞した、奇才・リリー・フランキーが主演を務めます。リリー・フランキーがスコットランドへ旅をして極上のウイスキーを飲みながら体験する多彩な出来事や出会いがリアルに、スタイリッシュに、そしてポップに描かれるエピソード集となっています。
『GQ JAPAN』の公式ウェブサイトやYouTubeチャンネルでは、11月初旬から合計12エピソードと関連記事、そして『GQ JAPAN』編集長・鈴木正文が旅や巡礼について特別に執筆したコラムが配信され、WOWOWでは、12月中旬から合計3エピソードのスペシャル版が放送されます。配信と放送それぞれをご視聴いただきエピソードごとのテーマを楽しめることはもちろん、すべてのエピソードをご覧になることで、“巡礼者(PILGRIM)”リリー・フランキーの旅を追体験することができます。
さらに、オリジナルドキュメンタリーシリーズ『THE PILGRIMS 行きたかったあの場所へ』のローンチを記念して、10月26日(金)に、『GQ JAPAN』がプロデュースし東京国際映画祭では初となるファッションイベント「FASHION GALA」にて、リリー・フランキーと鈴木正文のスペシャルトークセッションも開催します。『GQ JAPAN』がスタイリングするBEAMSの秋冬新作をまとったモデルたちが六本木ヒルズアリーナに出現する特設ランウェイを闊歩した後、リリー・フランキーと鈴木正文が、旅をすることやウイスキーについて、そして番組撮影秘話や映画について、またファッションからライフスタイルまで幅広いテーマを語り尽くします。このイベントでは、ご招待者様だけの先行上映会も予定しています。
『GQ JAPAN』本誌、ウェブサイト、イベント、ビデオシリーズなどを通して“多層化”し、幅広い層から支持を得ている『GQ JAPAN』と、プレミアムペイチャンネルとして激選されたコンテンツラインナップを誇るWOWOWがお送りする「THE PILGRIMS 行きたかったあの場所へ」にご期待ください。
(番組概要)
『THE PILGRIMS 行きたかったあの場所へ リリー・フランキー、スペイサイド編』
Produced by GQ JAPAN & WOWOW(制作・著作 Condé Nast Japan & 株式会社WOWOW)
『GQ JAPAN』配信開始(11月2日(金)から毎週金曜配信予定):配信版5~10分×12エピソード
・『GQ JAPAN』公式ウェブサイト https://gqjapan.jp/
・『GQ JAPAN』公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/GQJAPAN
WOWOW 放送(12月15日(土)から3週連続放送予定):放送版30分×3エピソード
・『THE PILGRIMS Produced by GQ JAPAN & WOWOW』
・番組公式ウェブサイト http://wowow.bs/pilgrims
・『WOWOW』チャンネル新規ご加入: https://www.wowow.co.jp/#join
[画像2: https://prtimes.jp/i/930/510/resize/d930-510-102585-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/930/510/resize/d930-510-267826-4.jpg ]
(関連イベント)
第31回東京国際映画祭「FASHION GALA」ランウェイショー&「THE PILGRIMS 行きたかったあの場所へ」
先行特別上映に合計75組150名様をご招待
【イベント概要】
日時:2018年10月26日 19:00~20:00(開場18:30)
場所:東京・六本木ヒルズアリーナ
主催:公益財団法人ユニジャパン(第31回東京国際映画祭実行委員会)
共催:経済産業省
企画:一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構
プロデュース:GQ JAPAN(コンデナスト・ジャパン)
協力:BEAMS
ドレスコード:ナイトパーティー用のドレスアップで赤を差し色に
応募:GQ JAPAN 50組100名様ご招待(https://gqjapan.jp/culture/movie/20181003/tiff2018-fashion-gala)
WOWOW 25組50名様ご招待(https://wowow.bs/pilgrims)
※応募にはGQ JAPAN IDまたは、WOWOW WEB会員登録が必要です。
応募締切:GQ JAPAN 10月14日23時59分 / WOWOW 10月18日23時59分
[画像4: https://prtimes.jp/i/930/510/resize/d930-510-753129-5.jpg ]
■ GQ JAPAN
1957年に米国で創刊し、現在19カ国の国と地域で発行する、クオリティ・ライフスタイル誌『GQ』の日本版。Globalな視点で物事を考えることができ、Independentで成熟した男性の24時間365日の情報源として、2003年に創刊。知性・品性・感性を備え、本質にこだわる男性のためのライフスタイル誌として、幅広い層から支持を得ている。時代に影響を与えた各界の男性たちを毎年年末に表彰する「GQ MEN OF THE YEAR」も好評。
・ GQ JAPANウェブサイト https://gqjapan.jp ・ Facebook https://www.facebook.com/GQJAPAN
・ Instagram https://www.instagram.com/gqjapan ・Twitter https://twitter.com/GQJAPAN
■ Condé Nast Japan
コンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、代表・北田淳)は、世界で最も影響力を持つファッションタイトル『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』や、『GQ JAPAN』、『VOGUE GIRL』、『WIRED』日本版といったプレミアムタイトルを、雑誌、ウェブサイト、ソーシャルネットワーク、ビデオ、イベントなど幅広いメディアで展開する、プレミアムコンテンツパブリッシャーです。21カ国で事業を展開するコンデナスト社の持つグローバルネットワークを活かして、読者・視聴者の皆様へ魅力的なコンテンツをお届けし、クライアント、パートナーの皆様へ質の高いコンテンツ・マーケティング・ソリューションを提供しています。
■ Condé Nast Video
コンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、代表北田淳)が2016 年に立ち上げた、コンデナスト・ヴィデオ ジャパン(Condé Nast Japan Video)は、ユニークなストーリーテリングのビデオ・コンテンツを企画・制作し、多彩なフォーマットで、あらゆるプラットフォームに展開する、プレミアムコンテンツスタジオです。コンデナスト各国や米国コンデナスト・エンターテインメント(CNÉ)と連携し、「VOGUE Videos」や「Vogue Girl Video」、「GQ Video」、そして日本初上陸のタイトルも含め3,000エピソード以上のオリジナルシリーズの制作・配給・配信をしています。ソーシャルメディア、ウェブサイト、ビデオ配信サービスはもちろん、TV局や映画祭とも連携し、国内外で多彩に事業展開をしています。 今回、『GQ JAPAN』と「Condé Nast Video」、そしてWOWOWが協働し、初のシリーズをローンチしています。公式サイト:http://condenastvideo.jp
■WOWOW
日本初の民間衛星放送局として1991年より放送を開始。以来、有料放送のフロントランナーとして選りすぐりの映画やドラマ・スポーツ・音楽・ステージ・ドキュメンタリー・アニメ等の最高峰のエンターテインメントを「WOWOWプライム」「WOWOWライブ」「WOWOWシネマ」の3チャンネルと、WOWOWメンバーズオンデマンドを通じて、日本全国のお客様にお届けしています。
公式サイト:https://www.wowow.co.jp
月額視聴料:WOWOWプライム/WOWOWライブ/WOWOWシネマ 3チャンネル 2,300円
※WOWOWメンバーズオンデマンドでは、WOWOW WEB会員登録(無料)で、「THE PILGRIMS Produced by GQ JAPAN & WOWOW #1」を、初回放送終了後より期間限定で無料視聴いただけます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARKが米大手旅行雑誌『コンデナスト・トラベラー』が選ぶ「Best New Hotels in the World」を受賞
PR TIMES / 2024年5月2日 15時45分
-
『GQ JAPAN』6月号特別表紙版を羽生結弦が飾る。通常版の表紙には「GQ Global Creativity Awards 2024」を受賞した星野源が登場!
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
『VOGUE JAPAN』6月号(5月1日発売)「タイムレス」をテーマに、ケイト・モスが創刊号をオマージュし表紙に再び降臨。第2弾を迎えた「VOGUEクラッシュ」企画にはTREASUREが登場。
PR TIMES / 2024年4月24日 12時45分
-
『GQ JAPAN』が創造力で世界を動かす人を讃える「GQ Global Creativity Awards 2024」で星野源、ほか5名の受賞者を発表!
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
安藤サクラ&リリー・フランキー、アニメ「リンダはチキンがたべたい!」吹替版で「万引き家族」以来の共演 本編映像公開
映画.com / 2024年4月12日 14時0分
ランキング
-
1箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
2周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
3日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
424年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
5相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください