ベーシック、7/10(水)12時よりEXDIEA社主催のイベント「生成AIの活用でマーケティングの可能性が広がる~各社の活用事例を大公開~」に登壇
PR TIMES / 2024年7月1日 11時0分
BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One(フェレットワン)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は7/10(水)12時より、株式会社EXIDEA(本社:東京都墨田区、代表取締役:小川 卓真)主催のイベント「生成AIの活用でマーケティングの可能性が広がる~各社の活用事例を大公開~」に登壇いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/510/resize/d6585-510-41d3170db7b54f089230-0.png ]
セミナー概要
昨今では、chatGPTなどの生成AIを活用したマーケティング業務の改善や効率化、DX人材の教育などが企業の成長のカギとなっています。
このセミナーでは、AI導入に対する一般的な見解や日本企業の現状、各企業が直面している課題とその解決策など、生成AIを活用したマーケティング業務の改善をテーマにディスカッションセミナーを実施します。
特に生成AIの進歩によって新たに可能となった事例や、生成AIを自社プロダクトに組み込むための戦略、そして生成AIを活用した顧客体験向上の具体的な成功例を紹介します。
マーケティング担当者には、AIを活用した最新のマーケティング戦略や顧客エンゲージメントの向上方法を学ぶ絶好の機会となり、人事担当者やDX担当者には、生成AIを使える人材の社内育成に関する知識を得る場となります。
本セミナーでは、生成AIの導入と実務への応用例を通じて、業務課題を生成AIで解決するための具体的な方法や、顧客体験を向上させるための事例を学ぶことができます。最新のAI技術を駆使して自社のビジネスに革新をもたらしたい方々にとって、参加必須のイベントです。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/510_1_4974169bd4a4f069b632abf682113d7d.jpg ]
登壇者について
林 侑平
株式会社ベーシック
ferret One マーケティング統括
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/510/resize/d6585-510-94cd01e9423f12184d40-1.jpg ]
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
松本健太郎 氏
株式会社グロースX
執行役員
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/510/resize/d6585-510-8c7b1377780f62593d58-2.jpg ]
法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など。
梶野 尊弘 氏
株式会社EXIDEA
執行役員CTO
[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/510/resize/d6585-510-4d03aafe0eb6844c5189-3.jpg ]
新卒採用プラットフォームの開発運用に従事し、Webアプリ、スマホアプリの開発/運用、性能改善/PM/データ分析基盤/クラウドインフラなど、多岐に渡って経験。現在はCTOの他、「EmmaTools」のプロダクトから販売までの事業責任を担っています。データ分析基盤や自然言語処理を専門としています。EXIDEAでは「プロダクトで”楽”を創る」をミッションに、プロダクトを通したマーケティング業務の効率化やコンテンツマーケティングの支援を行なっています。
■お申し込みページURL
https://emma.tools/magazine/seminar-20240710/
■お問い合わせ先
株式会社EXIDEA
https://emma.tools/contacts/
『ferret One』について
『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
URL:https://ferret-one.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/6585/510/resize/d6585-510-5978b7753324a0ebe18f-4.png ]
株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する"知識・環境・人"不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』、BtoBマーケティング現場の課題解決するサービス『Lead Growth』の5つの事業を展開しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/6585/510/resize/d6585-510-6d5a6e8be52e535fe9ff-5.png ]
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業・BPaaS事業
URL:https://basicinc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ferret One』、ユーザー同士がつながるコミュニティ「U_fO(ユーフォー)」発足
PR TIMES / 2024年6月29日 13時40分
-
ベーシック、7/9(火)10時よりマジセミ社主催のカンファレンス「【マーケティングの費用対効果を最大化!】Marketing ROI Summit 2024」に登壇
PR TIMES / 2024年6月26日 13時40分
-
ベーシック、6/19(水)10時よりPLAN-B社主催のカンファレンス『今日からアクションが変わる!「わかる」を「できる」に変えるマーケ戦略と実行力』に登壇
PR TIMES / 2024年6月12日 13時45分
-
ベーシック、6/25(火)10時よりBLAM主催のカンファレンス「BtoB Marketing DX Conference Summer 2024」に登壇
PR TIMES / 2024年6月11日 13時45分
-
ベーシック、6/19(水)11時15分よりマイクロアド社主催のカンファレンス「BtoB×Web広告のリアルを語る2days」に登壇
PR TIMES / 2024年6月5日 13時40分
ランキング
-
1上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
-
2日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
3マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
4毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
5元3セク社長が指摘「赤字ローカル鉄道の処方箋」 「日本鉄道マーケティング」の山田氏に聞く
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)