1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~うるおいバリアを守って洗う。毎日のバスタイムが楽しみになる!~       親子で一緒に使える「マー&ミー ラッテ」から大人と子どもの異なる肌悩みを同時にケアする「ボディソープ」新登場!

PR TIMES / 2023年12月5日 14時15分

親子のバスタイムに「わたしにも、こどもにも、うれしい。」選択肢をご提案

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)は、親子で一緒に使えるヘアケア&スキンケアを展開する「ma&me Latte (マー&ミー ラッテ)」から、うるおいバリアを守って洗う「ボディソープ」を2024年2月9日(金)に新発売いたします。やさしいクリーミーなふわ密泡の「泡で出てくるタイプ」と、少量でサッと泡立つクリーミーなふわ密泡の「液体タイプ」の2種です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7954/510/resize/d7954-510-72f35304d802c45aa105-0.jpg ]

【発売の背景】
 ブランド誕生から5年を迎えた「マー&ミー」は、親子のバスタイムの実態を改めて調査しました。(2023年当社調べ/20~40代ママ/n=13,007)。 親子で一緒にお風呂に入る頻度が週に5日以上の家庭が56.5%、バスタイムに親子で会話をすることが「よくある」と回答した方が55.4%と、3~9歳の子どもをもつ家庭において「バスタイムは、かけがえのない親子コミュニケーションの時間」であることがわかりました。加えて、「ボディソープの親子共用率」は70.1%と、親子一緒のバスタイムに、「親子一緒のボディソープ」は欠かせないアイテムです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7954/510/resize/d7954-510-f833d1e6d6eec48092f4-1.png ]

 そこで、“わたしにも、こどもにも、うれしい。”「マー&ミー」は、大人と子どもの異なる肌悩みを同時にケアし、コミュニケーションの時間でもある親子のバスタイムに寄り添う「ボディソープ」を開発しました。
 大人は水分が失われやすく、子どもは水分量が大人より少ない、という大人と子どもの異なる肌悩みに着目。セラミドや酵母エキスなどを含む「うるおいバリア成分」とブランド共通特長成分「プレミアムWミルクプロテイン」配合で、2人の肌にうるおいを与え、健やかな肌へ導きます。また、泡立ちがよく、すっきり洗い流せる当社独自の洗浄剤「HEA」で、うるおいバリアを守りながら、ふわ密泡でやさしく洗いあげます。
 「泡で出てくるタイプ」は、大人の片手や子どもひとりでも押しやすい面の広いポンプヘッドを採用し、ボトルは2品ともに、低重心で安定感のあるフォルムです。香りは、シャンプーでご好評をいただいております、「アップル&ピオニー」の香りを採用し、親子で使いやすい形状や香りを追求しました。
 「マー&ミー」は、「ボディソープ」をラインアップに追加し、親子のトータルケアブランドとして、親子で一緒にきれいになることをたのしむ時間をはぐくんでまいります。

Latte(ラッテ):【保湿成分】プレミアムWミルクプロテイン(ラクトフェリン+乳酸桿菌/乳発酵液) ※牛乳由来成分

【商品特長】
わたしにも、こどもにも、うれしい。親子で一緒に使える「ボディソープ」
<シリーズ共通>
●「うるおいバリア成分(セラミド+酵母エキス+BG)」(うるおい保護)配合
  酵母エキス(ヒト型セラミドを含む)配合で、うるおいを守り、健やかな肌へと導きます。
●ブランド共通特長成分「プレミアムWミルクプロテイン」(保湿成分)配合
たんぱく質を豊富に含むミルク由来成分で、大人と子どもの異なる肌悩みを同時にケアします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7954/510/resize/d7954-510-1b2700ba31c01a4d6f4c-2.png ]

●泡立ちがよく、サッと流せる「植物由来アミノ酸系洗浄成分*1」配合
 *1:ラウロイルヒドロキシエチル‐β‐アラニンNa
●やさしく包みこむ「アップル&ピオニー」の香り
●パッチテスト済み(すべての方に皮フ刺激が起こらないというわけではありません)
●無着色、サルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)

泡で出てくるボディソープ
[画像4: https://prtimes.jp/i/7954/510/resize/d7954-510-eaf6db97e48204ad3cdf-3.png ]

●泡で出てくるタイプ
●やさしいクリーミーなふわ密泡で、うるおいバリアを守って洗えます。
●うるおいを残しながら全身をやさしく洗いあげます。

ボディソープ
[画像5: https://prtimes.jp/i/7954/510/resize/d7954-510-2a65cef0911585d8f339-4.png ]

●液体で出るタイプ
●少量でサッと泡立つクリーミーなふわ密泡で、うるおいバリアを守って洗えます。
●しっとりなめらかな洗いあがり

【商品概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/7954/table/510_1_88b2c07630517f1a1d302b063b41336e.jpg ]


【発売予定日】   2024年2月9日(金)

【販売チャネル】 全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

【WEBサイト】 https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/

【ご参考:連動企画について】
■マー&ミー ラッテ 新商品 先行体験キャンペーン
「マー&ミー」の新商品「ボディソープ」の発売に先立ち、X(旧Twitter)・Instagramにて、先行体験キャンペーンを実施いたします。期間中にご応募いただいた方の中から、抽選で合計1,000名様に「マー&ミー 泡で出てくるボディソープ お試し容量品(450mL) 1本」をプレゼント。
[画像6: https://prtimes.jp/i/7954/510/resize/d7954-510-4e2e2568751148b903a6-9.jpg ]

●キャンペーン期間
  2023年12月5日(火)12時00分~12月18日(月)23時59分

●キャンペーン応募方法
 <X(旧Twitter)で応募の場合>
1. マー&ミー ラッテ公式X(旧Twitter)アカウント「@maandme_latte」をフォロー
2. キャンペーン投稿をリポスト

  <Instagramで応募の場合>
1. マー&ミーラッテ公式Instagramアカウント「@ma_me_latte_official」をフォロー
2. キャンペーン投稿に「いいね」
 
                                以  上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください