1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ピーナッツ」キャラクターのトレーニンググッズ「ボルレッチ スヌーピー&オラフ」「ボルレッチサンク スヌーピー」「スヌーピー メディシンボール ウエアグラースィズ」発売

PR TIMES / 2024年7月2日 13時15分

「ピーナッツ」キャラクターのトレーニンググッズ



[画像1: https://prtimes.jp/i/9202/510/resize/d9202-510-72d730e51c5cdd2bc297-14.jpg ]

 ミズノは、世界的人気コミック「ピーナッツ」のキャラクターをデザインしたトレーニンググッズを、7月8日から順次ミズノ公式オンライン、一部のミズノ直営店(MIZUNO TOKYO、ミズノオオサカ茶屋町など13店舗)で販売します。
 今回のアイテムは、肩や二の腕、背中をほぐすことができる約500gのダンベルボール「ボルレッチ スヌーピー&オラフ」、好みの重さで肩・首まわりのストレッチなどができる「ボルレッチサンク スヌーピー」、2 kgの重さで体幹を鍛えることができるスヌーピーの形をした「スヌーピー メディシンボール ウエアグラースィズ」です。

 今シリーズは、キュートなキャラクターデザインにスポーツの機能性をプラスした、おうち時間やお出かけシーンがより快適に、楽しくなるシリーズです。使わない時は邪魔になりがちなトレーニンググッズを、「ピーナッツ」のキャラクターにすることで、楽しみながらトレーニングをすることができます。また、ぬいぐるみのような風合いにすることで、使わない時にリビングに出しっぱなしにしていても、インテリアの邪魔をしにくいデザインです。かわいいだけではなく、程よいウエイトが毎日のトレーニングをサポートします。

▼「ピーナッツ」デザインシリーズ特設サイト
URL:https://jpn.mizuno.com/peanuts
▼「ピーナッツ」デザインシリーズの販売、取扱店の詳細はこちら
URL:https://jpn.mizuno.com/peanuts
▼日本のスヌーピー公式サイト
URL:https://www.snoopy.co.jp/

「ボルレッチ スヌーピー&オラフ」の特長
 腕をゆっくり曲げたり伸ばしたり、簡単な運動で二の腕などを鍛えられるダンベルボールです。スヌーピーやオラフのキュートな表情や、ふわふわした触り心地が、毎日のトレーニングをサポートします。女性の手でもつかみやすいサイズで、柔らかくつかみやすい素材なので、握る・つかむなど指を動かすエクササイズも可能です。1個約500gの程よいウエイトで、トレーニングの継続を促します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9202/510/resize/d9202-510-c2e17aeea1a677246414-2.jpg ]

                    (例:二の腕トレーニング)
[画像3: https://prtimes.jp/i/9202/510/resize/d9202-510-e29375276ac3fc2d26e3-1.jpg ]

                    (例:肩のトレーニング)

「ボルレッチサンク スヌーピー」の特長
 両手で持ち体の前で左右に振ることで、肩のエクササイズができます。肩甲骨の可動域が狭い人や、首・肩まわりをスッキリさせたい人におすすめです。1つ約250gのボールが5個入っており、カバーから1つずつ取り出しウエイト調整することができます。ボールは、スヌーピー、チャーリー・ブラウン、ウッドストック、オラフ、芝生をデザイン。カバーの色は、スヌーピーの小屋の屋根をイメージしています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9202/510/resize/d9202-510-f5999ea8faf30d45b5e8-7.jpg ]

                   (使用一例)肩のエクササイズ
[画像5: https://prtimes.jp/i/9202/510/resize/d9202-510-e6f301e3cc7fb18f6951-6.jpg ]

                      1つ約250gのボール

「スヌーピー メディシンボール ウエアグラースィズ」の特長
 「スヌーピー メディシンボール ウエアグラースィズ」は、スヌーピーがそのままトレーニンググッズになった、ぬいぐるみ型のメディシンボールです。約2kgの重りがおなか部分に内蔵されており、軽いストレッチからおなかや肩まわりのトレーニングまで可能です。マントとアイウエア姿で、ヒーローのようにトレーニングを優しくサポートしてくれます。レッドとブルーの2種類あり、どちらもマントの裏側にはスヌーピーの足跡がデザインされています。マントとアイウエアは取り外しが可能です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9202/510/resize/d9202-510-273c74f8bdadc04aabf8-15.jpg ]

                   (例:おなかのトレーニング)
[画像7: https://prtimes.jp/i/9202/510/resize/d9202-510-22f0547bae8c414d9d84-11.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/9202/510/resize/d9202-510-e504465d7ec17a85ad7d-12.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/9202/510/resize/d9202-510-77a35198e0de6e379b0d-13.jpg ]


「ピーナッツ」について
 「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。
 それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。      
 さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
[画像10: https://prtimes.jp/i/9202/510/resize/d9202-510-c62a143006fee9b1fc6d-16.jpg ]

             (お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター    TEL:0120-320-799
                     (C) 2024 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2024 Peanuts ) 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください