1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

こだわりのアカシアはちみつと青森県産りんご「王林」果汁使用!カンロ「はちみつ青りんごCのど飴」発売

PR TIMES / 2024年6月24日 15時45分

~酸味が効いたさわやかな味わい!選べる6種類のパッケージ~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、はちみつのとろける味わいが特徴の「はちみつC」シリーズから、アカシアはちみつと青森県産りんご「王林」果汁を配合した「はちみつ青りんごCのど飴」を2024年6月25日(火)より、コンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/510/resize/d41274-510-6ec9fd742ad2cc3ac695-0.jpg ]

《アカシアはちみつと青森県産りんご「王林」の果汁を配合!夏にぴったりな酸味の効いたさわやかな味わい》
「はちみつCシリーズ」は、まろやかなはちみつにレモンがさわやかに香る「はちみつレモンCのど飴」をはじめ、手軽にビタミンCがとれる“おいしく癒されるのど飴”として女性を中心にご好評をいただいているカンロの人気シリーズです。
 今回発売する「はちみつ青りんごCのど飴」は、こだわりのアカシアはちみつと青森県産りんご「王林」の果汁を配合し、夏にぴったりな酸味の効いたさわやかな味わいをお楽しみいただけます。果汁の風味が損なわれないように仕上げ、やさしくのどを潤すとともに、おいしくビタミンCも摂取できます。
 スティック形態なので持ち運びにも便利です。外出先や職場、学校など、のどを潤したいタイミングでお召し上がりください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/510/resize/d41274-510-81706d5ca54f8b8de042-0.jpg ]

《やわらかなタッチで描いたキャラクターがあしらわれた、選んで楽しい6種のパッケージを展開》
 パッケージは、やわらかなタッチで描かれた癒し系のキャラクターをあしらった、シリーズの優しい世界観が感じられる6種類を展開します。背景は定番品の「はちみつレモンCのど飴」の黄色のボーダー柄に対し、「はちみつ青りんごCのど飴」は夏らしいさわやかな黄緑色のギンガムチェック柄を施しています。スティックキャンディ売り場ではこれまでなかなか出会うことのなかった、情緒感あふれるデザインにもぜひご注目ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/510/resize/d41274-510-1e6a888652ea3e0268c9-0.png ]

■商品概要
商品名 :はちみつ青りんごCのど飴
発売日 :2024年6月25日(火)
参考価格 :108円(税込) ※消費税8%
内容量 :11粒
販売エリア :全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴 :アカシアはちみつと青森県産りんご「王林」の果汁を配合したのどをやさしく潤すのど飴
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/510/resize/d41274-510-6ec9fd742ad2cc3ac695-0.jpg ]

■「はちみつCシリーズ」とは
2009年に「はちみつレモンCのど飴 スティックタイプ」が発売されて以来、はちみつと果実の味わいのおいしさとパッケージ全体の可愛らしさから生まれる「ほっとする」世界観で、女性を中心に好評いただいている人気シリーズです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/510/resize/d41274-510-8d6a0f85c94ba7b7c286-7.jpg ]

<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/510/resize/d41274-510-c791aecc7a62aff0734d-0.png ]

■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
     KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/510/resize/d41274-510-a3e415263ddfe65a16a0-0.jpg ]

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください