シェネル、待望の新曲「ストーリー」をレコチョクにて先行配信開始!~「ベイビー・アイラブユー」も150万DL越えて大ヒット中!

PR TIMES / 2012年2月29日 12時8分



シェネル(Che'Nelle)がリリースしたカヴァー・アルバム『ラブ・ソングス』(2011年7月発売)、CDは30万枚以上を売り上げ、洋楽オリコンチャートでは5週連続1位を記録、iTunesでは46日間総合アルバムチャート1位に輝きiTunes年間チャートではLady Gagaの2枚のアルバムに次いで総合3位を獲得しました。

このアルバムにも収録されている楽曲「ベイビー・アイラブユー(English Ver.)」がレコチョク「メロディコール/待ちうたTOP100」年間1位となり、デジタル配信累計150万ダウンロードという特大ヒットとなったシェネル。

そんな彼女の新曲「ストーリー」が2012年2月29日(水)午前0時からレコチョク先行にて配信開始されました。

この「スト―リー」は待望のオリジナル新曲。「君がいてくれるからこそ、私たちのストーリーがある」と、愛する人への感謝を歌にしたラブソングです。歌詞は、英語と日本語が絶妙にミックスされていて、洋楽と邦楽の垣根を超えた作品が誕生しました。彼女の歌の上手さが際立つとともに、一度聞くと胸を突く歌詞が特徴的なラブソングに仕上がっています。4月にはCDシングルとしての発売も決定しています。

「ストーリー」はTBS系テレビ全国ネット「CDTV」3月度エンディングテーマに決定している他、テレビ露出も複数決定しています。

2012年3月2日にはテレビ東京系全国ネット「ちょこっとイイコト~岡村ほんこん しあわせプロジェクト」に出演し、岡村さんとほんこんさんの前で歌唱を披露、3月6日には日本テレビ日本テレビ「レコ☆Hits!」に出演して新曲「ストーリー」を初披露、3月12日にはヒャダインさんが司会を務める「musicるTV」に出演してヒャダインさんと英語でトークをしているとのこと。その他の情報はシェネルの日本公式ホームページに更新されるので是非こちらもチェックしてください。

有線放送では、初登場以来34週連続チャートインを続けている「ベイビー・アイラブユー」が、2月22日集計の最新洋楽USEN総合チャートで14位を記録する一方、「ストーリー」は最新のJ-POP USEN総合チャートにて15位(2/22集計)にチャートイン。洋楽とJ-POPのチャート両方にチャートインするなど、まさに洋楽と邦楽の境界を超えていくシェネル。今後の活動にも注目してください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング