1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アカツキ、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」へ協賛のお知らせ

PR TIMES / 2021年4月8日 18時15分

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗)は、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」(以下本ミュージアム)への協賛を決定いたしましたので、お知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19676/514/resize/d19676-514-879223-0.png ]

本ミュージアムは、藤子・F・不二雄氏が描き続けた、夢、希望、友情、勇気、大いなる好奇心、そして人を愛する気持ちといった作品世界やメッセージを幅広い世代に伝えていく文化施設として誕生しました。
原画を展示した落ち着いた空間や実際にまんがが読めるコーナー、ここでしか見ることのできない映像を流すシアターのほか、キャラクター達に出会える「はらっぱ」、作品にちなんだオリジナルメニューいっぱいのカフェやグッズショップ等、作品に込められた「やさしい思い」に触れることができる施設です。

アカツキは、「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として、IP(Intellectual Property 、キャラクターや原作などの知的財産)を創出・活用する事業を展開しており、日本のエンターテインメント業界を発展させていくためには、新しいIPの創出だけでなく、これまで生み出されてきた作品の数々、クリエイターのメッセージを現在、そして未来に守り伝えていくことも大変重要なことと考えております。

アカツキでは、藤子・F・不二雄氏および、本ミュージアムの思いや、これまで描き、伝えられてきた数々の素晴らしい作品に共感し、この度、協賛を決定いたしました。

本ミュージアムを通して、より多くの皆様に藤子・F・不二雄氏の作品に触れていただけるようアカツキは応援させていただきます。


■川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム 概要

日本を代表するまんが家、藤子・F・不二雄の作品世界やメッセージを、原画等の展示を通じて幅広い世代に伝えていくミュージアム。展示室では、先生が生涯描いた原画約5万点の中から約170点を展示し、また、実際の仕事部屋を再現し公開しています。ここでしか見ることができないオリジナル短編映像や、キャラクターに出会える「はらっぱ」の他、作品にちなんだメニューを取り揃えたカフェ、ミュージアムオリジナルの商品が満載のショップなど見どころたくさん。「SF-すこしふしぎ-」に、こだわり続けた藤子・F・不二雄の愛と優しさ溢れる作品世界を訪れてみませんか。
ゆっくりお楽しみいただけるよう、入館チケットは日時指定による完全予約制です。
チケットは全国のローソンのみで購入可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19676/514/resize/d19676-514-142670-1.jpg ]



[表1: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/514_1.jpg ]



◼︎株式会社アカツキ 会社概要

アカツキは「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/514_2.jpg ]



情報の掲載及び画像掲載の際は、下記のコピーライトの表示をお願いいたします。
(C)Fujiko-Pro

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください