エースコック タテ型 飲み干す一杯 担担麺/背脂とんこつラーメン リニューアル発売

PR TIMES / 2013年8月7日 13時51分



後入れの液体スープ・調味油が最後まで飲み干したくなる本格スープに演出
寒くなる季節にピッタリな濃厚カレーうどんを新たにラインナップ
2013年9月2日 発売


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、「タテ型 飲み干す一杯 担担麺/背脂とんこつラーメン」をリニューアル、「タテ型 飲み干す一杯 /カレーうどん」を新発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

当シリーズは、後入れの液体スープや調味油を加えることによって、従来のタテ型では味わえなかった本格的なスープが楽しめる商品です。「担担麺」は花椒の香りと辛さを引き立てた深みのある味わいに。「背脂とんこつラーメン」は、豚の旨みが引き立つよう味のバランスを調整することで、スープの特長をしっかりと立たせ、さらに飲み干したくなる商品へとリニューアルいたしました。

また、新発売の「カレーうどん」は、特製ルゥを入れることで濃厚かつ深みのあるカレースープを楽しむことができ、寒くなる季節に向けピッタリのメニューです。

つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


【 発売日・発売地区 】
2013 年 9 月 2 日 ( 月 )  全 国


【 商 品 特 長 】

■商品名:タテ型 飲み干す一杯 担担麺
■めん:滑らかでコシがあり、適度に味付けされためんです。(♯22 丸、湯戻し時間:3 分)
■スープ:ポークの旨みが効いた味噌ベースのスープに、花椒の香りと辛さが立った担担麺スープです。別添の練り胡麻を加えることでコクと旨みがアップします。
■かやく:程良く味付けした肉そぼろ、チンゲン菜、ごま、ねぎ、唐辛子を入れました。
■パッケージ:「飲み干す一杯」ロゴを中央に配し、メニュー名の文字立ちをはっきりとさせることで視認性を高めたデザインです。洗練されたトーンで全体をまとめ、スープの本格感を表現しました。


■商品名:タテ型 飲み干す一杯背脂とんこつラーメン
■めん:適度な硬さと歯切れの良さを持つ細めんです。(♯26 角、湯戻し時間:2分)
■スープ:旨みと香りが強いポークエキスに、ガーリックやジンジャーなどの香辛野菜を効かせたとんこつスープです。別添の背脂を加え、濃厚で深みのあるスープです。
■かやく:程良く味付けした肉そぼろ、キクラゲ、ごま、ねぎ、紅しょうがを入れました。
■パッケージ:「飲み干す一杯」ロゴを中央に配し、メニュー名の文字立ちをはっきりとさせることで視認性を高めたデザインです。洗練されたトーンで全体をまとめ、スープの本格感を表現しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング