「GIRL’S HEALTH ACTION 2024」~フェムケアを知って毎日をもっとハッピーに~
PR TIMES / 2024年10月25日 15時45分
フェムケアを知ることで寄付につながるオンラインヘルスケアイベント開催!
全国に167店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、通いやすさNo.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』は、今年も10月のピンクリボン月間、11月の子宮頸がん啓発月間に合わせて、オンラインヘルスケアイベント「GIRL’S HEALTH ACTION 2024~フェムケアを知って毎日をもっとハッピーに~」を開催いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8905/515/8905-515-f7ee491364b6ee4193e49443e1f0e587-1170x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イベント特設サイト:https://musee-pla.com/20241025/
ミュゼプラチナムが毎年10月に開催しているヘルスケアイベントを今年も開催。今年は「GIRL’S HEALTH ACTION 2024」として、「フェムケアを知って毎日をもっとハッピーに」をコンセプトに、特設サイト内にて女性のヘルスケアについて学べるコンテンツを提供いたします。
「フェムケア」とは、女性を意味する「Female」とお手入れを意味する「Care」の2つの言葉をかけあわせて作られた言葉で、最近では女性のライフステージに伴う変化を身体的・精神的にサポートし、QOLを向上させるための幅広い取り組みを指す言葉として使われています。
しかし、ミュゼ会員さまを対象にしたアンケート調査(※4)によると、95.4%と多くの女性が「デリケートゾーンに悩みがある」と回答していますが「フェムケアという言葉を知っている」と回答した人はわずか21.0%と認知度はまだまだ低いということがわかりました。そこで今年は「フェムケア」について知ることで、女性ならではの不調や悩みを解決するきっかけとなり、毎日をもっとハッピーに過ごすことができるようにという想いを込めて、“1分で学べる身近なフェムケア”として「フェムケア」についての知識を身につけることができる6つのコラムをご用意いたしました。
さらに、コラムを通じてフェムケアに関する知識を身につけていただき、「参考になった」ボタンをクリックするだけで、1クリックにつき10円をミュゼプラチナムから一般社団法人シンクパールへ寄付(上限額10万円)する活動も実施します。加えて、ご参加いただいた方全員にミュゼやミュゼグループで使える特別なクーポンなどの特典もプレゼントいたします。
■オンラインヘルスケアイベント
「GIRL’S HEALTH ACTION 2024」~フェムケアを知って毎日をもっとハッピーに~
開催期間:2024年10月25日(金)~ 11月30日(土)
配 信:イベント特設サイト、またはミュゼ公式ホームページよりアクセス
主 催:ミュゼプラチナム
監 修:一般社団法人シンクパール
▶イベント特設サイト:https://musee-pla.com/20241025/
本イベントでは、特設サイトにてフェムケアについての基礎知識をはじめ、デリケートゾーンの正しいニオイケアや注意すべきおりものの変化、20代から鍛えるべき骨盤底筋トレーニングについてコラム形式でご紹介するほか、フェムケアについて見て学べる動画など、フェムケアについて知らない方でも楽しく学べるコンツをご用意しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8905/515/8905-515-9bd80be7999dfab1604209cf1a8e71fd-507x244.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、サロン品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 167店舗(※1)を展開しています。
▶ミュゼプラチナムについて:https://musee-pla.com/
(※1) 2024年9月末日時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2023年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)東京商工リサーチ調べ(2024年7月調査時点/東京23区・名古屋市・大阪市に出店している主要ブランドを対象とした、店舗数・営業時間・最寄り駅からの所要時間の3項目の総合評価)
(※4)ミュゼプラチナム女性従業員へのインターネット調査、調査期間:2024年6月5日~16日、人数:1,212名
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