ネイキッドが大阪の待ち合わせスポット、泉の広場をリニューアル
PR TIMES / 2019年11月14日 18時55分
噴水にかわる新たなシンボルとして光の「Water Tree」を制作
株式会社ネイキッド(英語表記:NAKED Inc. 所在地:東京都渋谷区、代表:村松亮太郎)は、2019年12月5日(木)よりリニューアルオープンする大阪・梅田にある地下街「Whityうめだ(ホワイティうめだ)」の泉の広場の新たなシンボル「Water Tree」の制作を手がけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8210/516/resize/d8210-516-785609-0.jpg ]
ネイキッドは大阪・あべのハルカス展望台や京都・二条城をはじめとした関西のシンボルスポットの演出を手がけてきました。今回、大阪の待ち合わせスポットのシンボルでもある泉の広場をリニューアルを手がけ、”人が出会い、集まり、別れる、そんな起点となる場所に生命の木を。”というコンセプトのもと、「Water Tree」を制作します。
「Water Tree」は樹木を見立てており、木の枝と葉の部分には鏡面仕上げのステンレスを設置することで広場のLED照明を反射させ明るく、また動きをつけることができるデザインです。また、根が広がるように床へ照明を映し出すこともでき、時間帯や照明の色によって、泉の広場にさまざまな姿を見せます。
リニューアルオープン時、昼の時間帯では開放的な空間をイメージし、木の枝と葉の部分のみに照明を当て広場を明るく照らします。
夜の時間帯では「泉」を象徴する青い色味の照明で天井部と床が満たされ、噴水のイメージを継承した心地よい水の揺らぎを映し出します。また、雄大な景色を彷彿とさせるゆったりとしたBGMもネイキッドで制作しており、より「Water Tree」を感じることができる空間となります。
また、季節ごとにもその姿を変え、春は桜色、夏は新緑の緑色になるなど、地下街にある泉の広場でも四季を感じられるようになります。
概要
名称 :泉の広場「Water Tree」
公開日:2019年12月5日(木)~
時間 :ホワイティうめだ営業時間に準ずる
場所 :大阪市北区小松原町・堂山町 梅田地下街
制作 :NAKED Inc.
株式会社ネイキッド(NAKED Inc.)について
[画像2: https://prtimes.jp/i/8210/516/resize/d8210-516-362251-1.jpg ]
1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。また、近年はプロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算300万人以上を動員している。
・NAKED Inc. 公式サイト:https://naked.co.jp
・NAKED Inc. Twitterアカウント:@NAKED_STAFF / NAKED Inc. Instagramアカウント:@naked_inc
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東京タワー×ネイキッド、東京夜景に広がるデジタル花火のマッピングショー
PR TIMES / 2024年5月9日 15時15分
-
当店人気No.1!初夏を爽やかに感じる新茶のヴィーガン&グルテンフリーパンケーキ
PR TIMES / 2024年4月26日 13時15分
-
名古屋の夜景×ネイキッドのマッピングショー初夏バージョンにリニューアル
PR TIMES / 2024年4月24日 12時45分
-
ネイキッド×マレーシアららぽーとの日本の春をマレーシアで満喫する桜まつり
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
新世代ギャラリスト 川尻征司がサポートする世界的なアート『DANDELION』香港で展示決定
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
ランキング
-
1京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
2「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください