「アンフィ」より、デジタルネイティブ世代のワコール女性社員の声から生まれた就活生&新社会人を応援するブラ『#BRAsh UP』新発売!
PR TIMES / 2020年3月31日 13時35分
株式会社ワコールは、下着のセレクトショップ「AMPHI(アンフィ)」から、就活生や新社会人に向けて、脇のラインをスッキリさせ”着やせシルエット”を叶える『#BRAsh UP(ブラッシュアップ)』を発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9664/516/resize/d9664-516-996157-0.jpg ]
ワコールのデジタルネイティブ世代※1にあたる入社4年目までの女性社員を対象とした「就職活動中の下着に関するアンケート※2」によると、就活時に着用するブラに求める機能として“洋服にひびきにくい”、“姿勢がキレイに見える”、“脇がスッキリして、着やせする”などの声があがりました。また、就活時の下着の悩みとして“ワイシャツを着る時に、バストシルエットをもっとスッキリ見せたい“との悩みもあり、就活時など人に見られることが多いシーンでは、洋服をキレイに着こなし好印象を与えたいという意識があることがわかりました。
『#BRAsh UP』のネーミングの由来は “昨日の自分より今日の自分をブラッシュアップする”という想いと“ブラ”をかけあわせ、さらに日々SNSに触れるデジタルネイティブ世代に親しみやすいように“#(ハッシュタグ)”をつけました。カップ脇の伸びないシートと脇高設計により、バストサイドと脇を抑えスッキリしたシルエットを実現するため、就活時に着用する機会が多いワイシャツをスッキリ着こなすことができます。また、カップ部分は全面をレース一枚仕立てにすることで洋服に響きにくいデザインに仕上げました。就活生が持つ下着への期待や悩みに応える『#BRAsh UP』を発売することで、「AMPHI」はさまざまな不安や期待を抱く就活生やこれから新社会人になる方々を応援します。
※1 学生時代からインターネットやパソコンがある生活環境で育った世代
※2 2019年4月ワコール調べ ワコール2~4年目女性社員41名対象 「就職活動中の下着に関するアンケート」
「AMPHI」公式サイト https://www.amphi.jp
『#BRAsh UP』
【商品概要】
<ブラジャー>
■品番:BLH354
■カラー:IV(アイボリー)、PI(ピンク)、BL(ブラック)※BLカラーは4月中旬発売
■サイズ:B~F/65~75
■希望小売価格:B・Cカップ/2,480円+税、D・Eカップ/2,680円+税、Fカップ/2,880円+税
[画像2: https://prtimes.jp/i/9664/516/resize/d9664-516-668547-4.jpg ]
<ショーツ>
■品番:PLH154
■カラー:IV(アイボリー)、PI(ピンク)、BL(ブラック)※BLカラーは4月中旬発売
■サイズ:M・L
■希望小売価格:1,300円+税
[画像3: https://prtimes.jp/i/9664/516/resize/d9664-516-915583-3.jpg ]
<ソングショーツ>
■品番:PLH554
■カラー:IV(アイボリー)、PI(ピンク)、BL(ブラック)※BLカラーは4月中旬発売
■サイズ:M
■希望小売価格:1,500円+税
[画像4: https://prtimes.jp/i/9664/516/resize/d9664-516-871124-2.jpg ]
<サニタリーショーツ>
■品番:PLH054
■カラー:IV(アイボリー)、PI(ピンク)、BL(ブラック)※BLカラーは4月中旬発売
■サイズ:M・L
■希望小売価格:1,600円+税
[画像5: https://prtimes.jp/i/9664/516/resize/d9664-516-630358-5.jpg ]
【商品特長】
1.バストサイドの伸びない生地で、バストシルエットがすっきり
2.ふかふかのパッドで、バストになじみやすい ※E・Fカップを除く
3.脇高設計でバストサイドがすっきり
[画像6: https://prtimes.jp/i/9664/516/resize/d9664-516-826254-1.jpg ]
【展開店舗】
○AMPHI(アンフィ)
https://www.amphi.jp/
○WACOAL The Store(ワコール ザ ストア)
http://www.wacoal.jp/c/wts/
※取り扱いの無い店舗があります。
○ワコールウェブストア
https://store.wacoal.jp/
※「AMPHI」「ワコールウェブストア」は、株式会社ワコールの登録商標です。
※「BRAsh UP」は、株式会社ワコールの出願商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024/9/19 debut】ウンナナクールから猫柄のアイテム"第二弾"が登場!
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
【2024.9.12 debut】英国・リバティ社のリバティプリントを使用した「une nana cool Made With Liberty Fabric」”第四弾”が登場!
PR TIMES / 2024年9月19日 11時15分
-
「ウイング ティーン」から[娘のためにまず選びたいブラ]が新発売。ワンサイズで様々な成長ステップのバストに対応
PR TIMES / 2024年9月10日 11時0分
-
人気の[ハグするブラ]から、産前・産後に使えるマタニティブラを新発売。ハグされるようなここちよさが続き、変化するママのバストをサポート
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
「ワコール 睡眠科学」が「mintdesigns」とコラボレーション。眠りとくつろぎの時間を豊かにするオリジナルデザインのパジャマを発売。
PR TIMES / 2024年8月22日 18時15分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください