「アンフィ」より、デジタルネイティブ世代のワコール女性社員の声から生まれた就活生&新社会人を応援するブラ『#BRAsh UP』新発売!
PR TIMES / 2020年3月31日 13時35分
株式会社ワコールは、下着のセレクトショップ「AMPHI(アンフィ)」から、就活生や新社会人に向けて、脇のラインをスッキリさせ”着やせシルエット”を叶える『#BRAsh UP(ブラッシュアップ)』を発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9664/516/resize/d9664-516-996157-0.jpg ]
ワコールのデジタルネイティブ世代※1にあたる入社4年目までの女性社員を対象とした「就職活動中の下着に関するアンケート※2」によると、就活時に着用するブラに求める機能として“洋服にひびきにくい”、“姿勢がキレイに見える”、“脇がスッキリして、着やせする”などの声があがりました。また、就活時の下着の悩みとして“ワイシャツを着る時に、バストシルエットをもっとスッキリ見せたい“との悩みもあり、就活時など人に見られることが多いシーンでは、洋服をキレイに着こなし好印象を与えたいという意識があることがわかりました。
『#BRAsh UP』のネーミングの由来は “昨日の自分より今日の自分をブラッシュアップする”という想いと“ブラ”をかけあわせ、さらに日々SNSに触れるデジタルネイティブ世代に親しみやすいように“#(ハッシュタグ)”をつけました。カップ脇の伸びないシートと脇高設計により、バストサイドと脇を抑えスッキリしたシルエットを実現するため、就活時に着用する機会が多いワイシャツをスッキリ着こなすことができます。また、カップ部分は全面をレース一枚仕立てにすることで洋服に響きにくいデザインに仕上げました。就活生が持つ下着への期待や悩みに応える『#BRAsh UP』を発売することで、「AMPHI」はさまざまな不安や期待を抱く就活生やこれから新社会人になる方々を応援します。
※1 学生時代からインターネットやパソコンがある生活環境で育った世代
※2 2019年4月ワコール調べ ワコール2~4年目女性社員41名対象 「就職活動中の下着に関するアンケート」
「AMPHI」公式サイト https://www.amphi.jp
『#BRAsh UP』
【商品概要】
<ブラジャー>
■品番:BLH354
■カラー:IV(アイボリー)、PI(ピンク)、BL(ブラック)※BLカラーは4月中旬発売
■サイズ:B~F/65~75
■希望小売価格:B・Cカップ/2,480円+税、D・Eカップ/2,680円+税、Fカップ/2,880円+税
[画像2: https://prtimes.jp/i/9664/516/resize/d9664-516-668547-4.jpg ]
<ショーツ>
■品番:PLH154
■カラー:IV(アイボリー)、PI(ピンク)、BL(ブラック)※BLカラーは4月中旬発売
■サイズ:M・L
■希望小売価格:1,300円+税
[画像3: https://prtimes.jp/i/9664/516/resize/d9664-516-915583-3.jpg ]
<ソングショーツ>
■品番:PLH554
■カラー:IV(アイボリー)、PI(ピンク)、BL(ブラック)※BLカラーは4月中旬発売
■サイズ:M
■希望小売価格:1,500円+税
[画像4: https://prtimes.jp/i/9664/516/resize/d9664-516-871124-2.jpg ]
<サニタリーショーツ>
■品番:PLH054
■カラー:IV(アイボリー)、PI(ピンク)、BL(ブラック)※BLカラーは4月中旬発売
■サイズ:M・L
■希望小売価格:1,600円+税
[画像5: https://prtimes.jp/i/9664/516/resize/d9664-516-630358-5.jpg ]
【商品特長】
1.バストサイドの伸びない生地で、バストシルエットがすっきり
2.ふかふかのパッドで、バストになじみやすい ※E・Fカップを除く
3.脇高設計でバストサイドがすっきり
[画像6: https://prtimes.jp/i/9664/516/resize/d9664-516-826254-1.jpg ]
【展開店舗】
○AMPHI(アンフィ)
https://www.amphi.jp/
○WACOAL The Store(ワコール ザ ストア)
http://www.wacoal.jp/c/wts/
※取り扱いの無い店舗があります。
○ワコールウェブストア
https://store.wacoal.jp/
※「AMPHI」「ワコールウェブストア」は、株式会社ワコールの登録商標です。
※「BRAsh UP」は、株式会社ワコールの出願商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024.9.12 debut】英国・リバティ社のリバティプリントを使用した「une nana cool Made With Liberty Fabric」”第四弾”が登場!
PR TIMES / 2024年9月19日 11時15分
-
樽美酒研二さんが「CW-X」ボディコンディショニングパートナーに就任。スポーツの秋にコンディショニングの大切さをアピール!
PR TIMES / 2024年9月18日 13時0分
-
「ウイング ティーン」から[娘のためにまず選びたいブラ]が新発売。ワンサイズで様々な成長ステップのバストに対応
PR TIMES / 2024年9月10日 11時0分
-
人気の[ハグするブラ]から、産前・産後に使えるマタニティブラを新発売。ハグされるようなここちよさが続き、変化するママのバストをサポート
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
「ワコール 睡眠科学」が「mintdesigns」とコラボレーション。眠りとくつろぎの時間を豊かにするオリジナルデザインのパジャマを発売。
PR TIMES / 2024年8月22日 18時15分
ランキング
-
1連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5任天堂、ポケットペア社を提訴 「パルワールド」が特許侵害と主張
ロイター / 2024年9月19日 9時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください