1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“弾力最適解”をテーマにSNS等で話題のイラストレーター&ボカロPユニットとコラボ!カンロ「マロッシュ」新WEB CMを本日公開

PR TIMES / 2024年7月8日 11時15分

~ローカルカンピオーネがマロッシュダンスを振付!コーラ味全国発売&キャンペーンも実施~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、もちもち弾力食感とシュワっと口どけの良い爽快パウダーが特徴的なホイップ型の新感覚お菓子「マロッシュ」のキャンペーン展開に合わせた新WEB CMを本日公開しました。
また、一部店舗での限定発売でご好評いただいた「マロッシュ コーラ味」を7月9日(火)から全国で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/517/resize/d41274-517-4a2a708c7138956f52a0-0.jpg ]


《マロッシュが人気クリエイターたちとコラボレーション!
coalowl氏が描く「マロッシュちゃん」が“日本一のバズらせ屋”ローカルカンピオーネの振り付けでマロッシュダンス!》
 本映像では、話題のアニメやCMで起用される人気のイラストレーター「coalowl(コールアウル)」氏と、楽曲提供や数多くのイベントに出演するなど活躍の場を広げる新進気鋭のボカロPユニット「キツネリ」を起用。coalowl氏によるマロッシュオリジナルキャラクター「マロッシュちゃん」と「マロッチュくん」が、一度聴いたら耳から離れないような中毒性のある楽曲に合わせてダンスを繰り広げます。
ダンスの振り付けは、動画再生数5,000万回を超える“日本一のバスらせ屋”ローカルカンピオーネが、2022年のマロッシュCMに続き担当。楽しげでついつい踊りたくなってしまう「マロッシュダンス」で気分が上がる演出となっています。

《大好評のコーラ味が全国展開!デジタルギフトが当たるキャンペーンも実施》
 「マロッシュ コーラ味」は、2024年1月から一部店舗で限定発売したところ、瞬く間に売り切れた大好評の新フレーバーです。シュワっと爽やかな酸パウダーとコーラの風味が絶妙にマッチした味わいが話題となり、再販を希望する声に応え、この度全国で発売することになりました。
 コーラ味の全国展開と同時に、定番フレーバーの「グレープソーダ味」と「ヨーグルトソーダ味」のパッケージに「マロッシュちゃん」が登場。期間限定のコラボパッケージ展開中に、「マロッシュ」購入で1,000円分のデジタルギフトが610名に当たる「夢中体験キャンペーン」を実施します。(応募期間:2024年7月8日~2024年11月30日)
 さらにSNSではマロッシュ3種セットとマロッシュ型前髪ピンが当たる「マロッシュこそ食感の #弾力最適解」キャンペーンも同時開催。(実施期間:7月14日まで)詳しくはカンロ公式X(@kanro_pr)の投稿をご確認ください。

【WEB CM紹介】
 「マロッシュ」は噛みごたえのあるもちもち弾力食感と、シュワっと口どけの良い爽快パウダーが特徴の新感覚お菓子です。もっちりと弾力があるのに、時間が経つとふわっと口の中で溶けていく不思議な食感が話題となり、発売から1年半でシリーズ年間販売額20億円を突破。現在ではカンロの定番ブランドのひとつとして展開しています。SNSでは「無心で食べちゃう」「食べる手が止まらない」「気づいたら食べきってた」など、マロッシュの弾力食感に没入するファンが増えています。
 新CMでは「ねえねえ、マロッシュ。君は一体なんなんだい?」「鍵は弾力最適解」とマロッシュの不思議な食感を紐解くフレーズと、ホイップ型をイメージしたハンドサインなどのポップな振り付けで「マロッシュ」の世界観を表現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/517/resize/d41274-517-ddb06ddfb6287803a950-0.png ]


▼ マロッシュ新CM概要
・タイトル :マロッシュWebCM「弾力最適解」
・放映時期 :2024年7月8日(月) 10時~
・配信先  :マロッシュ公式サイト、カンロ公式YouTubeで公開
・マロッシュ公式サイト:https://kanro.jp/pages/marosh/
・カンロ公式YouTube:https://youtu.be/Nq5uc8-SQVg

■クリエイタープロフィール

coalowl(コールアウル)
フリーのイラストレーター、アニメーション作家。
少しのユーモアとエモーションを武器に、女の子とゆるいキャラクターを描く。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/517/resize/d41274-517-152f02998d5681591992-0.png ]


キツネリ
グミ山とN-Roachによる2人組ボカロPユニット。
インターネットでPOPSをやっている。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/517/resize/d41274-517-76c92680641f730b708e-0.jpg ]


■振付師プロフィール

ローカルカンピオーネ
日本一のバズらせ屋!
TikTokからダンスで流行りを生み出すトレンドメーカー
有名クリエイターから一般ユーザーまで幅広くみんなが簡単にマネできる振付動画を毎日投稿中!
数多くの楽曲/アーティスト売れを起こしており、直近ではTikTokを超えた活動も精力的に行っており自身の楽曲などもリリース中!
彼らの愛と活気にあふれたダンスで、音楽シーンに新たな風を巻き起こす。
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/517/resize/d41274-517-ff0177f3518f7eb159a3-0.jpg ]


■1,000円分のデジタルギフトが610名様(“ムチュー”)に当たる!「夢中体験キャンペーン」
今回、「マロッシュ」とクリエイターとのコラボレーションWEBCMスタートに合わせ、1,000円分のデジタルギフトが合計610名様に当たる「夢中体験キャンペーン」を実施します。また、応募者全員にcoalowl氏作画のマロッシュちゃんとマロッチュ君が描かれたスマホ用壁紙をプレゼント。ぜひ奮ってご応募ください。

<「夢中体験キャンペーン」概要>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/517/resize/d41274-517-48bb071ec10af9ef581b-12.png ]


■コーラの爽快感ともちもち弾力食感がクセになる「マロッシュ コーラ味」を待望の全国発売! 「マロッシュ」初のレア型も登場

 この度、新フレーバー「マロッシュコーラ味」を全国発売します。口どけの良い酸パウダーともちもち弾力食感が思わず夢中で食べ進めてしまう味わいで、一部店舗での限定販売で大変好評いただいたフレーバーです。マロッシュ初のレア型として、”マロッチュくん”(リス)型に出会えるかも。 自分なりの“弾力最適解”を確かめたい方にもオススメです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/517/resize/d41274-517-ddb3c59cfdd769d91ac7-13.png ]


■商品概要
商品名   :マロッシュ コーラ味
参考価格  :171円(税込) ※消費税8%
内容量   :46g
販売エリア :全国
特徴    :もちもち弾力食感とシュワっとはじけるあまずっぱさがクセになる
       新感覚お菓子のコーラ味
[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/517/resize/d41274-517-e960674296360c5479f7-0.jpg ]


商品名   :マロッシュ グレープソーダ味
参考価格  :171円(税込) ※消費税8%
内容量   :50g
販売エリア :全国
特徴    :もちもち弾力食感とシュワっとはじけるあまずっぱさがクセになる
       新感覚お菓子のグレープソーダ味
[画像9: https://prtimes.jp/i/41274/517/resize/d41274-517-ee0126a5b5f8a3b0f745-0.jpg ]


商品名   :マロッシュ ヨーグルトソーダ味
参考価格  :171円(税込) ※消費税8%
内容量   :50g
販売エリア :全国
特徴    :もちもち弾力食感とシュワっとはじけるあまずっぱさがクセになる
       新感覚お菓子のヨーグルトソーダ味
[画像10: https://prtimes.jp/i/41274/517/resize/d41274-517-54e391e49e67b5416d73-0.jpg ]


■カンロ展開ブランド
[画像11: https://prtimes.jp/i/41274/517/resize/d41274-517-7ad145938a736174cfe4-0.png ]


■「カンロ」会社概要
社名   : カンロ株式会社
代表   : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地  : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売
上場市場 : 東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL   : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
       KanroPOCKeT   https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像12: https://prtimes.jp/i/41274/517/resize/d41274-517-40900feb55eee68cf618-0.jpg ]


 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください