無料で「お部屋まるごと大改造」プロジェクト開催のお知らせ

PR TIMES / 2014年5月16日 10時20分

ぜんぶ、無印良品で暮らそう。

無印良品を展開する株式会社良品計画(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、2012年に開催した「ぜんぶ、無印良品で暮らそう。」の企画の一環として、ご自宅のお部屋を無料で“まるごと大改造”する、お客様参加型プロジェクトを開催しますので、お知らせいたします。





■好きなお部屋を自由にまるごと大改造
忙しい毎日でも家の中で過ごす時間は大切なひととき。お父さんにとっての書斎、お母さんにとってのキッチン、お子様の子供部屋、家族みんなが集まるリビングなど。そんなご家族のお気に入りの部屋を、もっともっと過ごしやすい理想の空間に近づけることができたらと無印良品は考えました。
 無印良品がリビング・ダイニング、キッチン、寝室、個室(書斎・子供部屋)に対する皆さんの本音を集め、一緒にディスカッションをしながらお部屋を無料で自由に大改造するプロジェクトです。インテリアアドバイザーによるプランのご提案はもちろん、家具のオーダーメイドやファブリックのご提供まで、必要なものはすべて無印良品がご用意します。

【プロジェクト概要】
・実施期間: 2014年5月16日(金)~
・応募条件: 期間中、みんなで未来の無印良品を考える共創コミュニティ「IDEA PARK(http://idea.muji.net)」
      で会員登録をしていただいた方。

プロジェクトの流れ:
1. リビング・ダイニング、キッチン、寝室、書斎や子供部屋の中から、“まるごと大改造”したいお部屋を投票で選出。
2. 無印良品のインテリアアドバイザーがお部屋にあったコンセプトプランを提案。投票とコメントでコンセプトを決定。
3. 決定したコンセプトの実施プランを複数提案し、投票とコメントでプランの絞り込みを実施。最終的には1つに決定。
4. プラン決定後、IDEA PARKでお部屋の大改造をしたい人を募集します。応募者の中より、当選家族1組のお住まいへ
 伺い、施工から家具の手配、カスタマイズのオーダーなど、大改造にかかるすべての費用を無料でご提供します。

■「インテリア相談会」から「MUJI INFILL プラス」へ
 現在、無印良品で開催しております「インテリア相談会」をリニューアル。これまでの「インテリア相談会」は豊富な知識を持ったインテリア専任のアドバイザーが、家具選びのご相談から納品までをお手伝いしてまいりましたが、リニューアル後は「MUJI INFILL プラス」を加え、さらに便利な新サービスとして展開します。まずは、5月16日より無印良品有楽町、丸井吉祥寺店無印良品、無印良品グランフロント大阪の3店舗で承りを開始しました。
 取り扱いサービスも、これまでの収納家具やイス・テーブルのオーダーなどに加え、棚壁から、吊り棚、壁付け本棚、オーダー壁棚、壁付けミラー、ピクチャーレール、オーダーキッチン、間仕切り、壁や床の張り替えに至るまで、くらしの広範囲をカバーするサービスへと進化します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング