濃い味わいの「カルピス」をお楽しみいただける「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」2020年1月28日(火)発売!
PR TIMES / 2019年12月20日 16時35分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」(缶350ml)を2020年1月28日(火)から期間限定で全国発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/518/resize/d16166-518-988392-0.jpg ]
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、「カルピス」の濃い味わいをお楽しみいただける缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ乳性分などを多く使用し、アルコール度数を5%と高めたことで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージは商品特長でもある商品名の「濃い贅沢」を正面に配し、紺色を基調に「カルピス」の象徴である水玉をゴールドであしらいました。ハート型の背景・バラの花などを描き、バレンタインデーやホワイトデーの売り場を華やかに演出します。
「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、飲みやすく仕上げたやさしくさわやかな缶チューハイです。今回の期間限定商品を通じて、市場の活性化を図り、20~40代のRTD※ユーザーを中心に、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名:「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
品目:リキュール(発泡性)1.
容量:缶350ml
アルコール分:5%
発売期間:1月28日(火)※2020年3月末まで
発売地域:全国
希望小売価格:175円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「キリン 氷結(R) ミカンクーラー(期間限定)」6月11日(火)発売!
PR TIMES / 2024年5月8日 15時15分
-
「麒麟特製 パイナップルサワー(期間限定)」5 月28日(火)発売!
PR TIMES / 2024年5月8日 13時45分
-
“ビールでもチューハイでもない”『アサヒ ホップサワー』 ドン・キホーテやユニーを運営するPPIHグループで5月14日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月7日 16時45分
-
「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ほろにが』テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で5月1日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月1日 15時45分
-
タカラ「焼酎ハイボール」<山口産夏みかん割り>数量限定発売
@Press / 2024年4月23日 15時0分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください