濃い味わいの「カルピス」をお楽しみいただける「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」2020年1月28日(火)発売!
PR TIMES / 2019年12月20日 16時35分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」(缶350ml)を2020年1月28日(火)から期間限定で全国発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/518/resize/d16166-518-988392-0.jpg ]
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、「カルピス」の濃い味わいをお楽しみいただける缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ乳性分などを多く使用し、アルコール度数を5%と高めたことで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージは商品特長でもある商品名の「濃い贅沢」を正面に配し、紺色を基調に「カルピス」の象徴である水玉をゴールドであしらいました。ハート型の背景・バラの花などを描き、バレンタインデーやホワイトデーの売り場を華やかに演出します。
「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、飲みやすく仕上げたやさしくさわやかな缶チューハイです。今回の期間限定商品を通じて、市場の活性化を図り、20~40代のRTD※ユーザーを中心に、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名:「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
品目:リキュール(発泡性)1.
容量:缶350ml
アルコール分:5%
発売期間:1月28日(火)※2020年3月末まで
発売地域:全国
希望小売価格:175円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
タカラ「焼酎ハイボール」5%<特製梨サイダー割り>数量限定新発売
@Press / 2024年9月17日 15時0分
-
今年3月に限定品として発売し、好評だったウメフレーバーが通年商品として登場!「キリン 氷結(R)無糖 ウメ ALC.7%」10月8日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
チャミスルに缶タイプが爆誕!「チャミボール」2種類を飲み比べ | コンビニで先行販売中だよ~
イエモネ / 2024年9月10日 15時0分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
タカラ「発酵蒸留サワー」TVCMを全国でオンエア!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月2日 4時0分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください