新パッケージの「い・ろ・は・す 天然水」2月22日(月)から全国で発売
PR TIMES / 2021年2月8日 14時15分
新CMのオリジナル楽曲を制作した豪華アーティストを予想するクイズをTwitterにて2月8日(月)より開始
コカ・コーラシステムは、厳選された日本の天然水を使用したナチュラルミネラルウォーターブランド、「い・ろ・は・す 天然水」のパッケージをリニューアルし、2021年2月22日(月)より全国で発売します。また、2月22日(月)に放映開始する新CMのオリジナル楽曲に関するクイズをTwitter にて2月8日(月)より実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/519/resize/d1735-519-319452-10.jpg ]
「い・ろ・は・す」は日本の大自然が育んだ天然水のブランドです。全国6ヶ所の水源から採水した厳選された日本の天然水を使用しています。今回導入する新パッケージでは、「森で育まれた天然水のおいしさ」をわかりやすく表現し、採水地名の視認性を向上したデザインです。パッケージ製造にかかる環境負荷を低減させる水性フレキソ印刷、100%リサイクルペット素材のボトルは引き続き導入しています。
パッケージリニューアルにあわせ、土屋太鳳さんを起用した新CMも2月22日(月)より放映開始します。今回のCM楽曲は、2組の豪華アーティストのタイアップによって制作されたものです。ヨルシカのn-buna(ナブナ)さんともう1組のアーティストによる「森で育まれた天然水のおいしさ」を表現したオリジナル楽曲です。そのもう1組のアーティストを予想するクイズを2月8日(月)よりTwitterにて実施し、答えはCM放映日の2月22日(月)に発表予定です。詳細は「い・ろ・は・す」の公式Twitterアカウント(https://twitter.com/ILOHAS)をご覧ください。
また、「い・ろ・は・す」では売上の一部を、公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団を通じて、日本の各地で水資源の保護を行っている自治体・非営利活動法人(NPO)に寄付し、その活動を支援する「い・ろ・は・すの森活」プロジェクトを継続しています。2020年は小売店52チェーン、2,651店舗にも本プロジェクトにご協力いただき、全国22団体の活動を支援してきました。2021年度も引き続き全国22団体に対し、豊かな水を育ててくれる日本各地の森や山々を保護する活動を支援します。
□「リサイクルしてね」ロゴと「容器の2030年ビジョン」について
日本のコカ·コーラシステムでは、2030年までに国内で販売した自社製品と同等量のPETボトルを回収することや、すべてのPETボトルの原材料を100%サスティナブル素材(リサイクルPET樹脂または植物由来PET樹脂)へ切り替えることなどを目指した「容器の2030年ビジョン」を定め、その実現に取り組んでいます。その一環として2021年より、「リサイクルしてね」ロゴを導入し、2/22から順次リサイクル可能な容器を用いたすべての製品に記載します。また消費者の皆様により環境負荷の低い商品を選んでいただきやすくなるよう、100%リサイクル材を用いて作られたPETボトルには「100%リサイクルペット」の表示を併せて記載します。
コカ·コーラシステムのサスティナビリティーについてはウェブサイトをご参照ください。
https://www.cocacola.co.jp/sustainability
■製品概要
・製品名 : 「い・ろ・は・す 天然水」
・品名 : ナチュラルミネラルウォーター
・原材料名 : 水(鉱水)
・栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、
ナトリウム0.69mg(北海道札幌市清田区清田)
1.0mg(岩手県花巻市太田)
0.86mg(富山県砺波市東保)
1.2mg(山梨県北杜市白州町)
1.1mg(鳥取県西伯郡伯耆町)
2.7mg(熊本県熊本市南区南高江)
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):285ml PETボトル/96円
340ml PETボトル/100円
555ml PETボトル/120円
1020ml PETボトル/170円
1555mlPETボトル/267円
2L PETボトル/331円
・発売日 : 2021年2月22日(月) (555ml/2Lのみ) ※順次導入予定
: 2021年3月15日(月) (上記以外)
・販売地域 : 全国
・URL : https://www.i-lohas.jp/
・Twitter : https://twitter.com/ILOHAS
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/519/resize/d1735-519-688934-11.jpg ]
■「い・ろ・は・すの森活」 2021年度プロジェクト概要
名 称 : い・ろ・は・すの森活
内 容 : 「い・ろ・は・す」の6ヶ所の水源地域をはじめとした全国22団体の水源保全等の活動を行う
団体に公益財団法人コカ・コーラ教育・環境財団を通じて、「い・ろ・は・す」の売上の一部を
寄付
対象製品 : 「い・ろ・は・す」全製品
期 間 : 寄付対象となる「い・ろ・は・す」の売上期間・2021年1月1日~12月31日
支援先団体への貢献活動(寄付)期間・前半4月・後半11月の年2回
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/519/resize/d1735-519-390935-9.png ]
■「い・ろ・は・すの森活」 2021 年度 支援先団体 (※順不同)
都道府県 団体名称 活動内容(概要)
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/1735/table/519_1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/1735/table/519_2.jpg ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/1735/table/519_3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
寒く乾燥する季節の水分補給にうれしいビタミン入り 秋冬期間限定品「い・ろ・は・す れもんプラス」 9月30日(月)より全国で新発売
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
コカ・コーラ ボトラーズジャパン、「2024横浜八景島トライアスロンフェスティバル」で回収される飲料容器のリサイクルを実施
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
-
「コカ・コーラ ボトラーズジャパン 水源の森えびの」が「OECM」として国際データベースに登録
PR TIMES / 2024年9月6日 12時45分
-
~人気の親子向けゼリー飲料シリーズに新フレーバーが登場!~ あまおう(R)エキスを使用した贅沢なおいしさのゼリー飲料「ぷるんぷるんQoo いちごミックス」9月16日(月)全国発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
世界最軽量※185gアルミ飲料缶を「ジョージア」で採用
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください