『HOME'S』、ブランドキャラクター「ホームズくん」をリニューアル
PR TIMES / 2013年1月8日 13時44分
総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』
ブランドキャラクター「ホームズくん」をリニューアル
~ リニューアルを記念し、生まれ変わったホームズくんのぬいぐるみを200名様にプレゼント ~
………………………………………………………………………………………………
総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、このほど『HOME’S』のブランドキャラクター「ホームズくん」をリニューアルいたしました。また、これを記念し、2013年1月8日(火)~2013年1月31日(木)まで、新しくなったホームズくんのぬいぐるみが抽選で200名様に当たる「ホームズくんリニューアルキャンペーン」を実施いたします。
■「ホームズくん」について
ホームズくんは、『HOME'S』のブランドキャラクターとして誕生以来、何度かのリニューアルを経ながら『HOME'S』サイト内外で活動してきました。とても物知りなホームズくんは、住まいを探す全ての人が楽しく住まい探しができるようにサポートしたり、街や住まいの情報を教えたり、いつでも気軽に相談できる頼れる存在です。最近ではTwitterの公式アカウントでフォロワーの「こんな物件を探してほしい」という様々なリクエストに懸命に応え、日々活躍しています。
■「ホームズくん」リニューアルの背景と概要
『HOME'S』は2012年秋に、約10年ぶりとなる大幅なサイトリニューアルを行いました。これを受け、機能もデザインも新しくなった『HOME'S』のブランドイメージを強化し、より多くの方に知ってもらうため、ブランドキャラクターである「ホームズくん」をリニューアルいたしました。新しい「ホームズくん」は、サイトやロゴに合わせた統一感のある色調、デザインとなっています。
「ホームズくん」のリニューアルのポイントは以下の通りです。
1.ブランドカラーとの統一
『HOME'S』サイト、ロゴに合わせて、ブランドカラーであるオレンジを中心とした色調に刷新しました。
2.やわらかく、より親しみやすいキャラクターデザイン
『HOME'S』サイト、ロゴに合わせて、全体的に丸くやわらかい印象を与えられるよう、曲線を多く用いてより親しみやすいキャラクターデザインにしました。
3.トレードマークである帽子・虫眼鏡を衣替え
帽子は、これまでのとんがり帽子から丸い形の帽子に衣替え。また、虫眼鏡は「住まいを探す」というイメージを強調するため、よりインパクトのある大きなものに変更しました。
■ホームズくんが活躍する公式Twitterアカウントについて
『HOME'S』のブランドキャラクターであるホームズくんの公式アカウント。現在のフォロワー数は2万ユーザーを超えています(2012年12月末時点)。ホームズくんに、希望の住まいの条件を「探して!」とつぶやくと、全国420万件(2012年12月度平均)の『HOME'S』掲載物件の中から、あなたの希望にぴったりな物件をホームズくんが一件、一件手動で探して、紹介します。物件紹介以外にも、おもしろ間取り・オシャレな物件等、住まいや街に関する気になる情報をホームズくんが毎日お届けしています。
URL:http://twitter.com/HOMES_kun
■「ホームズくんリニューアルキャンペーン」のご案内
本キャンペーンは、『HOME'S』のブランドキャラクターであるホームズくんのリニューアルを記念し実施するものです。ホームズくんのTwitterアカウント(@HOMES_kun)をフォローした上で、「ホームズくんの好きなところ」をツイートしてくださった方の中から抽選で200名様にリニューアルしたホームズくんのぬいぐるみをプレゼントします。キャンペーンの概要は以下をご覧ください。
【応募期間】
2013年1月8日(火)~1月31日(木)23:59まで
【応募方法】
ホームズくんのTwitterアカウント(@HOMES_kun)をフォローした上で、「ホームズくんの好きなところ」をツイートしてください。ツイートにより応募完了となります。
※ハッシュタグ「#ホームズくん」を添えてツイートしてください。
【賞品】
新しくなったホームズくんのぬいぐるみを抽選で200名様にプレゼント
キャンペーン詳細は以下よりご覧下さい。(PC、スマートフォン対応)
URL:http://t.monipla.com/campaign/detail/4889
※「Twitter」はTwitter, Inc.の商標です
■『HOME'S』について (URL:http://www.homes.co.jp/)
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約420万件(2012年12月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は「人と住まいのベストマッチング」をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
(※)「週刊東洋経済(2012.8.25号)」調べ
----------------------------------------------------------------------
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ネクスト 管理本部 経営企画部
コーポレートコミュニケーショングループ 広報担当
TEL:03-5783-3604 FAX:03-5783-3737 E-MAIL:press@next-group.jp
----------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LIFULL HOME'S、賃貸の物件情報がサイト反映されるまでの時間を65%短縮
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
LIFULL HOME'Sが「初めての上京での住まいに関する実態調査」を発表
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
LIFULL HOME'Sが住まいの「セキュリティ設備」の最新動向を調査
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
-
生活必需品からDIYまで近くにあると便利!「ホームセンターのある家賃が安い駅ランキング(東京編)」をLIFULL HOME'Sが発表
PR TIMES / 2024年4月19日 13時45分
-
LIFULL HOME'Sで2024年1~3月に最も伸びた検索条件は「タワーマンション」
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください