『HOME'S』、ブランドキャラクター「ホームズくん」をリニューアル

PR TIMES / 2013年1月8日 13時44分



総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』

ブランドキャラクター「ホームズくん」をリニューアル
~ リニューアルを記念し、生まれ変わったホームズくんのぬいぐるみを200名様にプレゼント ~

………………………………………………………………………………………………

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、このほど『HOME’S』のブランドキャラクター「ホームズくん」をリニューアルいたしました。また、これを記念し、2013年1月8日(火)~2013年1月31日(木)まで、新しくなったホームズくんのぬいぐるみが抽選で200名様に当たる「ホームズくんリニューアルキャンペーン」を実施いたします。


■「ホームズくん」について
ホームズくんは、『HOME'S』のブランドキャラクターとして誕生以来、何度かのリニューアルを経ながら『HOME'S』サイト内外で活動してきました。とても物知りなホームズくんは、住まいを探す全ての人が楽しく住まい探しができるようにサポートしたり、街や住まいの情報を教えたり、いつでも気軽に相談できる頼れる存在です。最近ではTwitterの公式アカウントでフォロワーの「こんな物件を探してほしい」という様々なリクエストに懸命に応え、日々活躍しています。

■「ホームズくん」リニューアルの背景と概要
『HOME'S』は2012年秋に、約10年ぶりとなる大幅なサイトリニューアルを行いました。これを受け、機能もデザインも新しくなった『HOME'S』のブランドイメージを強化し、より多くの方に知ってもらうため、ブランドキャラクターである「ホームズくん」をリニューアルいたしました。新しい「ホームズくん」は、サイトやロゴに合わせた統一感のある色調、デザインとなっています。
「ホームズくん」のリニューアルのポイントは以下の通りです。

1.ブランドカラーとの統一
『HOME'S』サイト、ロゴに合わせて、ブランドカラーであるオレンジを中心とした色調に刷新しました。

2.やわらかく、より親しみやすいキャラクターデザイン
『HOME'S』サイト、ロゴに合わせて、全体的に丸くやわらかい印象を与えられるよう、曲線を多く用いてより親しみやすいキャラクターデザインにしました。

3.トレードマークである帽子・虫眼鏡を衣替え
帽子は、これまでのとんがり帽子から丸い形の帽子に衣替え。また、虫眼鏡は「住まいを探す」というイメージを強調するため、よりインパクトのある大きなものに変更しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング