1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ワールドグループのジュエリーブランドが海外進出1号店「ココシュニック」 台湾に初出店 ~12月14日(木) 統一時代百貨台北店に~

PR TIMES / 2017年12月15日 14時1分



[画像: https://prtimes.jp/i/2439/523/resize/d2439-523-182319-0.jpg ]

ワールドグループの台湾和亜留土股份有限公司(通称:台湾ワールド)は、ジュエリーブランド「COCOSHNIK(ココシュニック)」の海外1号店を、12月14日(木)、台湾 統一時代百貨台北店2階(台北市信義区忠孝東路五段8号)にオープンしました。

■ジュエリーブランドの海外進出1号店として、ファッション雑貨のニーズが高まる台湾に出店
台湾ワールドは、台北市を中心に「アンタイトル」「タケオキクチ」「ザ ショップ ティーケー」など37店舗(17年12月10日時点)を出店しています。昨年5月には、初の雑貨ブランドとして太平洋SOGO台北店忠孝館に、バッグと革小物を提案する「ヒロコハヤシ」を出店し、好調に推移しています。台湾の百貨店マーケットではファッション雑貨の人気が高く、新たなファッション雑貨ブランドに期待が高まりを見せていることから、ジュエリーブランド「ココシュニック」の海外1号店を出店しました。

■2006年のブランドデビュー以来、日本国内でファンを拡大し続ける「ココシュニック」
全国の有力百貨店、ファッションビルに出店する「ココシュニック」は、デビュー以来本物志向のモノ作りによる一貫したブランディングでファンを広げ、着実に成長を遂げてきました。近年は、インバウンド需要の高まりを背景に、アジアを中心に海外のお客様からも人気が高いことから、台湾で最も商業開発の進む人気エリアに海外1号店を出店し、アジアでのブランディングを推進していきます。

■本物志向でクラフト感を重視した、ファッションと親和性が高いジュエリー
ジュエリーブランドとして独自のポジショニングを確立させた「ココシュニック」は、20代半ばからの幅広い女性の自家需要ニーズを捉え、“重ね付け”が楽しめる繊細なデザインでリピーターを拡大してきました。10K、18Kのイエローゴールドを中心としたジュエリーは、ほぼ全ての商品を社内の技術者が原型からデザインし、地金の高い装飾テクニックを駆使して、毎月新作を投入しており、ファッション性の高い鮮度ある品揃えはアパレルブランドとの買い回りが多いのも特徴です。また、お客様のニーズに対応して、イヤリングの拡大やECでの販売を強化、新規のお客様に向けてもインスタグラムを通じてブランドの魅力を発信しています。

「COCOSHNIK (ココシュニック)」
http://cocoshnik.jp
「高感度」「日常感覚」「本物志向」をキーワードに、
インターナショナルなクラフト感を提供するファインジュエリーブランド。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください