1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【オービカ モッツァレラバー】ミモザの日 限定カクテルと春らしいコースを販売

PR TIMES / 2023年3月3日 17時15分

数量限定で女性ゲストにミモザのお花をプレゼント

株式会社ワンダーテーブル[本社:東京都新宿区西新宿/代表取締役社長 秋元 巳智雄]では、オービカ モッツァレラバー(以下、 オービカ)にて、2023年3月4日(土)より、イタリアの記念日「ミモザの日」を記念し、カクテル”ミモザ”と春らしい食材を使用したコースをご用意します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7752/523/resize/d7752-523-584077-pixta_65589106-6.jpg ]


3月8日は国際女性デーです。イタリアでは「ミモザの日」とも呼ばれています。 日本では母の日にカーネーションを贈るように、イタリアでは国際女性デーにミモザを贈ることが習慣となっています。この時期、イタリアでは街にミモザが溢れ、女性たちは女子会で街に繰り出し、レストランの限定メニューを楽しみます。オービカでは、そんなイタリア文化に倣い、カクテル ”ミモザ ”と春らしい食材を使用したコースをご用意します。なお、数量限定で女性ゲストにはミモザのお花をプレゼントします。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/7752/table/523_1_ad169ce67a1864da1f2a3a0d2cc4b841.jpg ]



■オービカのモッツァレラチーズ

[画像2: https://prtimes.jp/i/7752/523/resize/d7752-523-e1f11c493fe67b011c1d-2.jpg ]

オービカでは、本場カンパーニャから空輸したDOP認定のフレッシュモッツァレラチーズをお楽しみいただけます。モッツァレラチーズは使用する原料によって名称が分かれ、水牛ミルクを使用したものをモッツァレラ・ディ・ブッファラ、牛乳で代用したものを、 モッツァレッラ・ディ・ヴァッカもしくはフィオル・ディ・ラッテと呼びます。一般的に、水牛ミルクを原料とするものの方が良質とされ、乳牛よりも水牛の方が飼育が難しく、乳の量も少ないため希少価値が高いと言われています。

また"モッツァレラ"とは、「引きちぎる」を意味するイタリア語「mozzare」に由来します。機械でカット・成形した商品が大量生産されるなか、職人が一つずつ手でちぎって(ハンドカット)成形するものは希少なモッツァレラチーズといえます。

オービカでは水牛ミルクを100%使用し、ハンドカット形成され、EU法が規定する100%の品質保証を約束する“DOP”認定を受けたモッツァレラチーズを提供しています。 鮮度の高いモッツァレラチーズを提供するため、出荷当日の深夜2時に製造し、出来立てを現地空港まで届け、48時間以内に日本のお店に届くサイクルで仕入れています。また、最高の状態で召し上がっていただけるよう提供温度にもこだわり、モッツァレラの風味が一番引き立つ18℃前後で提供しています。


■オービカ モッツァレラバーとは

[画像3: https://prtimes.jp/i/7752/523/resize/d7752-523-5145009eb35143c0b276-1.jpg ]

イタリアから冷蔵空輸されるカンパーニャ地方の水牛ミルクを100%使用したフレッシュモッツァレラチーズを気軽に楽しめる、日本初のモッツァレラバーです。(※1)

2004年、イタリアのローマにオープンし、現在はイタリア国内に10店舗、ロンドンに3店舗、アメリカに2店舗、ポルトガルに2店舗展開し、ワールドワイドなお客様から支持を得ています。 日本では2008年11月28日、 六本木ヒルズに1号店をオープンし、その後、六本木の東京ミッドタウン、横浜、大阪の梅田、高輪、そして2020年3月31日に西新宿店が加わり計6店舗を展開しています。オービカではイートイン営業だけでなく、テイクアウトやデリバリーもご利用いただけます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/7752/523/resize/d7752-523-56289d41110aa157289a-0.jpg ]

また、2020年7月よりオンライン販売をスタートし、2021年4月1日にはオンライン販売を軸にした公式サイトへフルリニューアルしました。公式サイトで販売するモッツァレラチーズは、DOP認証を受けたオービカ専用の特殊サイズのモッツァレラチーズで、他にはない世界で唯一の商品です。普段使いとしてはもちろん、ギフトとしてのご利用にも最適です。

公式サイト http://obica.jp/

※1 オービカモッツァレラバーのフランチャイズ本部(イタリア)を日本で契約しているのは当社のみです


■株式会社ワンダーテーブル
株式会社ワンダーテーブルは、国内42店舗、海外91店舗の飲食店とデリバリー専門「WON-DELI」を展開しています。しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「MO-MO-PARADISE」やビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」などの自社ブランドを国内外で展開する一方、ニューヨーク料理「ユニオン スクエア トウキョウ」、シュラスコ専門店「バルバッコア」、プライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」、創業135年となるニューヨーク・ブルックリンのステーキ専門店「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」などの海外ブランドを誘致して経営しています。


<わざわざ食べにいきたい 肉料理>

[画像5: https://prtimes.jp/i/7752/523/resize/d7752-523-1c97f5bbe667ddf1f0ac-4.jpg ]

ワンダーテーブルのレストランには、わざわざ足を運んででも食べたい肉料理をご用意しています。それらをまとめたサイトを立ち上げ「肉会」の開催を訴求します。
https://wondertable.com/lp/meat-dishes/index.html


<キッズフレンドリー2022>

[画像6: https://prtimes.jp/i/7752/523/resize/d7752-523-f1b81e189f5a127eaac2-3.jpg ]

ワンダーテーブルには未就学児のお子様連れに優しいレストランが沢山あります。塗り絵やキッズプレート、少し騒いでも安心な個室など、未就学児のお子様連れに嬉しいサービス情報を紹介しています。
https://wondertable.com/lp/kids_friendly/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください