CCCマーケティングと凸版印刷が協業し、オンオフをスピーディーに実現する新ダイレクトメディア「オンオフ・リターゲティング・ソリューション」の提供を開始
PR TIMES / 2020年10月23日 11時15分
~オンライン広告接触者へ向けたダイレクトメール、最短3日での発送が可能に!~
CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村 和彦、以下 CCCマーケティング)と、凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)は、このたび、CCCマーケティングが有するデータベースと凸版印刷が有する印刷テクノロジーを掛け合わせ、オンオフをスピーディーに実現するダイレクトメディア「オンオフ・リターゲティング・ソリューション」の提供に向けた協業を2020年10月1日より開始し、オンライン広告接触者へ最短3日でダイレクトメール(以下、DM)の発送が可能な新サービスの提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/33034/523/resize/d33034-523-678484-1.png ]
これまで、オンライン広告接触者へ向けたオフラインでのダイレクトアプローチは1カ月程度の長期間を要することが一般的でしたが、このたびの協業により、オンライン広告に接触したT会員に対し、スピーディーにDMを発送することが可能になります。今回の新サービスでは、CCCマーケティングの有するWEB行動履歴を元にオンライン広告に接触したT会員に、凸版印刷のデジタルマザー工場でのデジタル印刷にてオンライン広告接触者へ最短3日でDMを発送いたします。
飲料・食品・日用品メーカー、モビリティ、不動産業界をはじめとし、生活者の嗜好やライフスタイル、ライフステージに寄り添う商品やサービスを取り扱う企業のみなさまにおいては、WEB行動履歴をリアルタイムに活用することで、一人ひとりの興味関心が高いうちにダイレクトアプローチが実現できるため、最適なターゲットに最適なタイミングで購買喚起をうながすことが可能です。
CCCマーケティングでは今後も、年間50億件超におよぶ購買データや7,000万人を超える生活者のライフスタイルデータと、オンオフを統合したオートメーション機能の更なる拡充で、より即時性の高いダイレクトメディアの提供を図ってまいります。また、生活者一人ひとりのニーズや悩みに即した情報や商品をお届けする「スモール・マス・マーケティング」が注目を集める昨今において、ターゲティングのみでなくクリエイティブもパーソナル化を目指すことで、生活者一人ひとりの「ちょっといいな」という気持ちやライフスタイルに寄り添うコミュニケーションを実現し、幅広い企業のみなさまにご利用いただけるサービスの提供を目指してまいります。
凸版印刷は、Webでのコミュニケーションが主流になってくる中、印刷物だからこそ届けられる価値があると考えています。デジタル印刷は、「パーソナライズ」「小ロット」「短期間」に向く生産方式で、顧客1人ひとりの属性に応じてカスタマイズした情報提供や、チャネル特性を活かしながら、適切なタイミングでのコミュニケーションを可能にします。また、お客さまの保有するコンテンツやリソースと組み合わせることで、生活者に新しい体験や価値を提供するサービスを実現してまいります。デジタル印刷の企画やマーケティングから、制作・印刷までトータルに携わるコトで、お客さまとともに顧客体験価値の向上に取り組んでいきます。
CCCマーケティングと凸版印刷は、今後も幅広い企業の皆さまにご利用いただけるダイレクトマーケティングサービスの提供を図ってまいります。
* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
以 上
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