昨年大人気だったフレーバーがパワーアップして再登場! カンロ「健康のど飴りんご飴」発売
PR TIMES / 2024年7月16日 17時15分
~夏の思い出が“エモい”3種類のパッケージ!~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、和漢素材31種をブレンドしたロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズの「健康のど飴りんご飴」を2024年7月16日(火)より、全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/524/resize/d41274-524-fad8b118260b75019f15-0.jpg ]
《夏の思い出が蘇る「りんご飴」の味わいを再現!》
1981年の発売以来愛され続けるロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材(和漢素材)を使用し、原材料にもこだわった「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。レギュラー商品の「梅」や「マヌカハニー」のほか、昨年から1月には「健康のど飴桜」を、夏には「健康のど飴りんご飴」を発売し、情緒的なパッケージや季節感のあるコンセプトが受け入れられ、好評の声が多数寄せられました。
昨年大変ご好評をいただいた「健康のど飴りんご飴」を今年、よりパワーアップして発売します。健康のど飴こだわりの31種のいたわり素材と、国産りんご果汁を使用し、夏祭りのりんご飴をイメージしたまろやかな味わいです。今回は、りんご飴の味わいをリアルに再現するためにべっこう飴感をアップ。より本物のりんご飴感をお楽しみいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/524/resize/d41274-524-b92a983698520a325f9f-0.jpg ]
のどの調子や乾燥が気になりはじめたときや、外出時の小腹満たしにぴったりな商品です。りんご飴のどこか懐かしい味わいで“季節を楽しむ心のいたわり時間”をゆったりとお過ごしください。
《“エモさ”あふれる夏の景色をイメージした3種のパッケージを展開》
パッケージは夏の思い出が蘇るような、どこか懐かしい“エモさ”あふれるブルー・オレンジ・グリーンの3色を展開します。それぞれノスタルジックなイラストに合わせ、「あまく、きらめく夏の味」(ブルー)、「あまく、いとおしい夏の味」(オレンジ)、「あまく、よりそう夏の味」(グリーン)のキャッチフレーズを添えてストーリー性を持たせたデザインに仕上げています。
底面には「まあるい心になれた夏」や「からん ころん 思い出の音」など、6種のメッセージが隠されています。お気に入りのデザインを手に取り、いつかの夏の思い出を懐かしみながら季節の情緒を味わってみてください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/524/resize/d41274-524-1280ae6e6e4d44f69ba8-0.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/524/resize/d41274-524-49c94b53eef9155e01e9-0.png ]
■商品概要
商品名 :健康のど飴りんご飴
発売日 :2024年7月16日(火)
参考価格 :138円(税込) ※消費税8%
内容量 :26g
販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴 :31種のいたわり素材(和漢素材)をブレンドした
国産りんご果汁のフレッシュさとハーブの効能感を楽しめるのど飴
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/524/resize/d41274-524-a6298124c65de923339c-0.jpg ]
■「健康のど飴」 とは
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/524/resize/d41274-524-cb4305cb624ea85d4872-0.jpg ]
菓子業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心に「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用。安心のロングセラーブランドで、レギュラー商品として、この度リニューアル発売する「梅」「マヌカハニー」に加え、2024年2月に新発売した「桃」の3種類を展開しています。
<カンロ展開ブランド>
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/524/resize/d41274-524-bff0664d14845fd10be4-7.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/524/resize/d41274-524-018ecb543e53facc7dc8-0.jpg ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「バンズ型」と「パティ型」の2種のグミを重ねて・挟んで自分だけのオリジナルバーガーに!? カンロ「カンデミーナグミオーマイガー!ハンバーガー!」発売
PR TIMES / 2024年7月16日 12時15分
-
カンロ×レノファ山口FC「カンロ冠マッチ2024」を実施!
PR TIMES / 2024年7月8日 15時45分
-
大人気の「グミッツェル」と月替わりのヒトツブカンロ商品が毎月届く定額サービス ヒトツブカンロの定期便「グミッツェル for me」がスタート
PR TIMES / 2024年6月28日 19時15分
-
こだわりのアカシアはちみつと青森県産りんご「王林」果汁使用!カンロ「はちみつ青りんごCのど飴」発売
PR TIMES / 2024年6月24日 15時45分
-
カンロ×レノファ山口FC「カンロ冠マッチ2024」を開催!
PR TIMES / 2024年6月19日 17時45分
ランキング
-
1「人身事故による電車遅延」はもうウンザリ…"唯一の特効薬"ホームドア設置がなかなか進まない理由
プレジデントオンライン / 2024年7月15日 10時15分
-
2「離職率が低い大企業ランキング」トップ100社 単独従業員が1000人以上の会社を対象に調査
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 6時0分
-
3iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
-
4中国は不動産バブル崩壊で「未完成ビル」と「売れ残り住宅」の山→政府当局が打ち出した“支援策”の裏にひそむ「重大な懸念点」【現地駐在員が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月15日 8時15分
-
517年ぶり消費増税、強気の「展望リポート」に3人反対=14年上半期・日銀議事録
ロイター / 2024年7月16日 9時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください