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<ウェビナー開催>「コスト」「生産性」「エンゲージメント」の分析データから、テレワークの効果を検証! |9/17(木)13~14時

PR TIMES / 2020年9月10日 19時45分

 ビースタイルグループで、時短など多様な働き方を可能にする人材派遣・紹介サービスを提供する、株式会社ビースタイル スマートキャリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮内修)は、2020年9月17日(木)に自社のテレワークの実態を赤裸々に紹介するウェビナーを開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3176/525/resize/d3176-525-367353-4.jpg ]


 コロナ禍において一気に注目度の高まったリモートワークですが、「生産性が落ちるのでは?」「社員がさぼるのでは?」「出社型に戻すべきか?」など、悩まれている企業様も多いかと思います。
 そこで、記事(※)を通じて経営・人事・採用課題のリアルを追究・発信してきたビースタイル スマートキャリアは、全社員にアンケートを取った結果を元に、経営目線から見た実態を公表することといたしました。

※経営・人事・採用課題のリアルを体を張って追究する情報発信サイト
スマートキャリア編集部(https://blog.bstylegroup.co.jp/

■こんな方にオススメ
・リモートワーク導入の効果検証に取り組もうとしている方
・他社のリモートワークの実態を知りたい方
・リモートワーク導入後の課題発見~解決のヒントを得たい方

■ウェビナー内容
1.コスト分析
リモート化によって、増えたコスト、減ったコストを、実際の金額で公開!

2.生産性分析
社員の生産性を、業務タイプ別に分析。個々のリモートワークの割合と生産性の関連性を検証!

3.エンゲージメント分析
社内アンケートの結果から、個々のリモートワークの割合とエンゲージメントの関連性を検証!

■開催概要
テレワークは経営にとってプラスなのか?マイナスなのか?
~生産性は、本当に向上するの?コストは、どれくらい下がるの? ビースタイル3か月のデータを公開!~

<登壇者>
株式会社ビースタイル スマートキャリア
代表取締役社長 宮内修
マーケティング部 ユニット長 西木健太朗


[表: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/525_1.jpg ]



■株式会社ビースタイル スマートキャリアとは?

[画像2: https://prtimes.jp/i/3176/525/resize/d3176-525-615361-1.png ]

2002年に、女性が結婚・出産後もスキルを活かして働ける社会を目指し、“時短”に特化した人材派遣・紹介サービス会社として創業。現在は、主婦層×オフィスワークの「しゅふJOBスタッフィング」、時短×ハイキャリアの「スマートキャリア」、ハイグレード副業「BIZ-directors」を展開し、多様な働き方の実現に取り組んでいます。

■ビースタイル グループとは?
[画像3: https://prtimes.jp/i/3176/525/resize/d3176-525-989414-2.png ]

企業理念は~best basic style~時代に合わせた価値を創造する。創業以来、主婦の雇用をのべ13万人以上創出してきた『しゅふJOB』や時短×ハイキャリアの働き方を実現する『スマートキャリア』など人材サービス事業を主軸とし、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースや民泊清掃サービスなど、新たに事業領域を広げながら、日本の幸福度向上に全力で取り組んでいるソーシャルカンパニーです。

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