CRAYONと青二プロダクション、声優の公式アプリサービスを提供開始
PR TIMES / 2021年4月23日 18時45分
2021年4月は三上枝織、高橋花林、藤井ゆきよの3名のファンクラブアプリをリリース。数量限定のグッズ付き会員プランを受付開始予定!
株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗)の子会社、株式会社CRAYON (本社:東京都品川区、代表取締役:香田哲朗) は、株式会社青二プロダクション(本社:東京都港区、代表取締役社長:竹内健次郎)と共同でアプリを活用した声優のファンクラブサービスの提供を開始することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19676/525/resize/d19676-525-142018-0.png ]
エンタメ業界向けに公式アプリ開発サービスを提供するCRAYONと、声優のマネジメント・キャスティングを行う青二プロダクションが、新たなファンコミュニケーションの形をアプリで実現
私たちエンターテインメント業界とファンの皆さまを取り巻く環境は、日々変化しております。今必要なのは、ファンの皆さまに対して声を届けること、繋がり、そして交流できる場所を作ること。従来のオフラインでの活動に加え、オンラインでのコミュニケーションが求められています。
そこで、エンタメ業界向け公式アプリの開発を行うCRAYONと、声優を始め俳優やナレーターのマネジメント・キャスティングを行う青二プロダクションが協力することによって、人々が日常で最も触れるスマホアプリを中心とした新しいファンコミュニケーションの場を創造していければと考えております。
最初の取り組みとして、青二プロダクション所属声優である三上枝織、高橋花林、藤井ゆきよ3名の公式アプリを2021年4月26日より順次提供を開始いたします。また、これを皮切りに今後さらに多くの声優、俳優の皆様の公式アプリの提供を予定しております。
期間限定でグッズ付き会員プランの受付を開始、ファンクラブの年間会員資格とここだけの特別なアイテムを組み合わせたリーズナブルな価格で提供
[画像2: https://prtimes.jp/i/19676/525/resize/d19676-525-886033-1.png ]
今回の取り組みではCRAYONが新たに実装した「グッズ付き会員プラン」機能を採用。アプリ内のデジタルコンテンツだけでなく、ファンクラブ会員限定グッズをセットにしたお得なプランでサービスを提供します。
さらに開始2ヶ月間限定で、スペシャルBOX付きの年額会員プランの入会を受付。通常の年額会費プラス数千円でここでしか手に入らない特別なグッズが付加されます。
【早期入会キャンペーン】声優本人が直筆で、送付されるリアル会員証に会員のお名前を記入やグッズにサイン等の限定サービスを実施!
※各アプリとも限定BOX付き年額会員プランに早期ご入会いただいた方がキャンペーン対象となる予定です。
※キャンペーン期間および内容はアプリにより異なります。詳細は入会ページをご確認ください。
今後の展開
声優とファンの皆さまのコミュニケーションの場をアプリ上に創造するため、青二プロダクション所属の声優・俳優の公式アプリを順次提供開始していくとともに、アプリを中心とした様々な施策を展開しファンコミュニケーションの活性化に尽力いたします。
また、エンタメ業界のデジタル化を牽引する存在となるべく、両社で協力し今後も業界全体の活性化に向けて取り組んでまいります。
株式会社CRAYON 会社概要
株式会社CRAYONは、モバイルゲームやリアルエンタメの提供を行ってきた株式会社アカツキの100%子会社です。ゲーム開発やリアルエンタメの提供を通じて得たノウハウを元に、デザインとテクノロジーの力でアーティストやタレントがより輝けるための最高のツールを提供してまいります。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/525_1.jpg ]
株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは「世界をエンターテインする。クリエイターと共振する。」をミッションに、「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として事業を展開するエンターテインメント企業です。IPの世界観を深く理解したゲームを開発・運営する力、オリジナルIPを創出する力、IPの価値を高めるソリューションの力を強みに、人々の心を動かすエンターテインメントを世界に広めてまいります。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/525_2.jpg ]
株式会社青二プロダクション 会社概要
青二プロダクションは1969年の創業以来、「我々の財産は信用と信頼である」「優れた声優は、優れた俳優でもある」を企業理念とし、アニメーション・ゲームなどのキャラクターボイス、番組・CMなどのナレーション、外国語映画の吹き替えなど、声に特化したマネジメント業務に従事してきました。そしてこれからも、目まぐるしく進化していくメディアに逸早く対応し事業拡大を続けてまいります。
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/19676/table/525_3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
KARAの知英(ジヨン)が「Fanicon(ファニコン)」にて、日本公式ファンクラブ【知英 JAPAN OFFICIAL “BICYCLE”】をオープン
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
児童文学作家初! 累計発行部数900万部超・はやみねかおる先生の公式ファンクラブ「赤い夢学園」が2024年9月10日スタート
PR TIMES / 2024年9月10日 15時15分
-
ドワンゴから鈴鹿央士、伊原六花、京典和玖、岐洲匠、夏生大湖ら フォスター所属人気若手俳優のファンクラブが9/2誕生 早期入会キャンペーンも実施決定!
PR TIMES / 2024年9月3日 13時0分
-
ファンコミュニケーション・プラットフォーム「FaveConnect」を活用し、「男子バレーボール選手・中野倭のファンクラブがオープン!
PR TIMES / 2024年9月2日 18時45分
-
「Bitfan」にて、女優・増田有華のオフィシャルファンクラブ「masu mani」をオープン!
PR TIMES / 2024年9月1日 14時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください