1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【春夏新商品の先行予約を実施】 “黒×高機能”アパレル『Macqlo』2/21(金)よりルクア イーレにポップアップストアをオープン!

PR TIMES / 2025年2月6日 11時15分

Macqlo1周年キャンペーンも開催



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-9c66890095d0dac8465d6fb732c8da9f-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


“黒×高機能”のみのアパレルを展開する新業態ブランド「Macqlo/マックロ」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都渋谷区)は、2025年2月21日(金)よりルクア イーレに「Macqlo」のポップアップストアをオープンいたします。昨年3月にローンチした「Macqlo」はありそうでなかった斬新な切り口が評価され、1年目の目標である売上1億円および累計販売数1万着を僅か8か月で達成しました。店頭では、2025春夏新商品を最速で展示および先行予約受付を行います。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-824f1773b4f8dea194fa751803b12f50-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-8a79fc3fe945fac3fbee3bec0c36ee17-2687x2686.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱う「Macqlo」は2024年3月にローンチしました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開します。立ち上げのきっかけは、街中で上下黒の衣類を着用している男性が多くみられることから始まりました。2018年3月より同社で展開しているWWSでは、プライベートでも着お忙しい中恐れ入りますが、ご確認よろしくお願いいたします用できるアウターや小物は黒から完売することが多くあり、「黒がないなら買わない」というお客様もいらっしゃいます。30~40代の男性1000名を対象に行った服に関するアンケート(※1)によると、8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が強いことも明らかになっています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-5ac25c8185cddfcbb7f4bdcc1c8ea204-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


この度、2025年2月21日(金)~3月6日(木)の間、ルクア イーレにMacqloのポップアップストアをオープンいたします。店頭では、2025春夏新商品を最速で展示および先行予約受付を行います。また、Macqloローンチ1周年を記念し2/21(金)~2/28(金)の間、独自開発素材「ultimex/アルティメックス」を使用したMacqloオリジナル商品の10%OFFキャンペーンを実施します。

■Macqloブランドコンセプトと開発経緯
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-8286e8f9da262a5e348c93f6e1415352-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開します。
|Macqloオンラインストア:https://macqlo.jp
同社は水道工事業からアパレル業界へと異業種参入し、機能的かつフォーマルに着用できるスーツに見える作業着「WWS」を2018年3月より展開。WWSではプライベートでも着用できるアウターや小物は黒から完売することが多くあり、「黒がないなら買わない」というお客様もいたことから、黒に対するニーズが非常に高いのでないかと考えました。市場ニーズを把握するために行った30~40代の男性1000名を対象としたアンケート(※1)では、8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が強いことも明らかになり、”黒×高機能”のアイテムのみを取り扱う「Macqlo」が生まれました。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-81af41ab2d3209e353daa0a24b15a921-2492x1869.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
調査対象:1年に1回以上洋服を購入する30~40代男性 調査方法:インターネット調査(Freeasy)調査期間:2023年12月有効回答数:1000人

■Macqlo ルクア イーレポップアップストア 詳細
期間:2025年2月21日(金)~3月6日(木)
営業時間:10:30~20:30
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3 ルクア イーレ 8階 イセタン メンズスタイル/カジュアルウェア
取扱ブランド:BARBOUR・Individualized Shirts・IYSO・KURO・NNBF・WWS他

■【先行予約】Macqlo 春夏新商品 一覧(全て税込表記)
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-f3b4468264ec62d1ff172c516e235a4f-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

商品:ultimex zip tee
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥12,500
お届け時期:3月中旬
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、体のラインを拾わないボックスシルエットの半袖Tシャツ。左肩には着脱しやすいコンシールファスナー付き。裾脇にもファスナーをデザインし、インナーとのレイヤリングを楽しめる仕様に。撥水・速乾・ウォッシャブル。




[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-25527c08af00eabb2ca09371d4734018-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

商品:ultimex half sleeve shirt blouson
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥15,000
お届け時期:3月中旬
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、ややゆったりとしたボックス型シルエットの半袖シャツ。両サイドにポケットがついており、収納力抜群。撥水・速乾・ウォッシャブル。




[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-072cf6bfeeca1121064bd80af9f1992e-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

商品:ultimex zip half pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥12,000
お届け時期:3月中旬
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用したショートパンツ。左右と後ろにはファスナー付きポケットを搭載。撥水・速乾・ウォッシャブル。




[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-6bd7372126101a9ac043ef786d6f91ef-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

商品:ultimex wide easy pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥16,500
お届け時期:3月中旬
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用したワイドパンツ。体型を上手くカバーしつつ、程よく上品な印象に。撥水・速乾・ウォッシャブル。




[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-c00c017a91cc08dfe2b2dee9ce7e13c1-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

商品:ultimex cargo half pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥12,000
お届け時期:3月中旬
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用したカーゴショートパンツ。ゆったりとしたサイズ感で裾巾にゆとりがあるため通気性抜群。撥水・速乾・ウォッシャブル。




[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-473fde477a18f1e8070be7c9c7b4cce0-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

商品:ultimex knit zip parka
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥19,800
お届け時期:4月中旬
特徴:タフで高機能な特殊糸を使用した、ウォッシャブルなニットパーカー。両サイドにポケットがついており、収納力抜群。自宅洗濯機で丸洗い可能で、毛玉になりにくく、型崩れもしにくい。さらに放電テープにより静電気も抑制。




[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-0f39fb9ffb1ccf1ca0e98368f58e8cd0-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

商品:[cool] ultimex wide easy pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥16,500
お届け時期:4月下旬
特徴:独自の新素材「ultimex Air」を使用したワイドパンツ。体型を上手くカバーしつつ、程よく上品な印象に。見た目を損なわない細かな通気孔を持たせて"通気性"をプラス。撥水・速乾・ウォッシャブル。




[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35410/526/35410-526-11c143ac630d4cfbe010416b0f28d936-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

商品:[cool] ultimex one tuck tapered easy pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥16,500
お届け時期:4月下旬
特徴:独自の新素材「ultimex Air」を使用した、ワンタック入りのゆったりシルエットのイージーパンツ。見た目を損なわない細かな通気孔を持たせて"通気性"をプラス。撥水・速乾・ウォッシャブル。




■会社概要
会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者 関谷有三
所在地 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21階

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください