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ワンタッチで店舗情報をゲット!顧客との接点を深める、新サービス「どこよりもGATE(ゲート)」をリリース

PR TIMES / 2024年11月8日 17時0分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16549/527/16549-527-95d0e3ce85e93460c4119b78072ca2b1-1200x656.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ITの総合商社・株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:山崎 俊、以下「Wiz」)は、この度、お客様と店舗の新たなコミュニケーションを可能にするサービス「どこよりもGATE(ゲート)」をリリースしました。
お客様は新感覚でどんどんタッチして、メニュー閲覧、クーポン取得、店舗情報など、様々な情報にアクセスできます。QRコードに代わる新しいツールとして、お客様と店舗のより良い関係構築をサポートします。

どこよりもGATEとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16549/527/16549-527-bc8fbcdb56c9c62ab704473b511771c4-304x589.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イメージ




「どこよりもGATE」は、お店の魅力をもっと手軽に知ってもらえる、QRコードに代わるアクセス導入ツールです。店舗等に設置された専用カードまたはスタンドにスマートフォンをかざすだけで、お店のホームページ、SNSなど、様々なデジタルコンテンツを一括で閲覧できるサービスです。お客様は、新感覚でどんどんタッチし、お店の情報を楽しみながら多様な情報を簡単にゲットすることができます。

リリースの背景
昨今、多くの企業が自社のウェブサイトやSNSを通じて顧客との関係構築に力を入れています。しかし、
・複数のサイトをどのようにお客様に知ってもらえばよいか分からない
・各サイトのQRコードが分散しており、管理が煩雑
・優秀な従業員へのインセンティブをどのように与えればよいか分からない
といった課題を抱えている企業様も少なくありません。
「どこよりもGATE」は、上記の課題を解決すべく、QRコードに代わる新しいアクセス導入ツールとしてリリースされました。

どこよりもGATEの特徴
1.ワンタッチで簡単アクセス
専用のカードまたはスタンドにスマートフォンをタッチするだけで、お店のホームページやX、Facebook、LINE、Instagramなど、様々なコンテンツをまとめたポータルサイトへアクセスできます。お客様は、煩わしい操作をすることなく、スマートフォンから簡単に店舗情報を得ることができます。
2.従業員へのインセンティブに貢献
クラウド型のチップサービス「TipP-U(※)」との連携が可能です。お客様は、満足したサービスに対して、スマートフォンから簡単にチップを送ることができます。従業員は、お客様からの評価を直接感じることができ、モチベーション向上につながります。また、店舗にとっても、優秀な従業員へのインセンティブとして活用できるため、従業員の定着率や顧客満足度の向上に貢献します。

※Tip-U:当サービスの特別機能で、“その場ですぐに使える”デジタルチップサービスです。アプリ・登録・事前購入をする必要はありません。
3.集客アップと店舗のブランディングに貢献
店舗側は、LINEの「友だち」やInstagramの「フォロワー」を訴求でき、店舗イメージや集客アップに繋がります。また、口コミ記載で1品無料クーポンなどの特典を付けることで口コミ数の増加とあわせてMEO上位を狙うことができます。
4.顧客とのエンゲージメントを高める
LINEやInstagramで「友だち」や「フォロワー」を増やすことで、お客様との関係性を強化し、リピート率向上に貢献します。また、インバウンドで来店された方に対しても「指差し誘導のご案内」として活用できるので、国内外問わず様々なお客様の顧客満足度向上に繋がります。

リンク設定例
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16549/527/16549-527-c07f85883bc8841dfa1d9abe56ed0937-1012x424.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1.SNS登録促進のため、InstagramをはじめFacebook、X等を掲載
2.新規集客のため、口コミサイトを掲載
3.リピート率を向上させるため、クーポン券を発行
4.売上アップを目指し、WEBメニューを展開

お問い合わせ
お問合せは下記より受け付けております。
LINE:https://lin.ee/D21lwb0

今後の展望
Wizは、「どこよりもGATE」を通じて、お客様と店舗のより良い関係構築を支援してまいります。今後は、様々な業種・業態への展開や、機能の拡充を図り、より多くの企業様にご利用いただけるサービスを目指してまいります。

株式会社Wiz(ワイズ)について
株式会社Wizは、日本の課題を解決する「トータル解決企業」を目指し、様々なITサービスを提供するITの総合商社です。DXセレクトメディア「Wiz cloud(ワイズ クラウド)」を通じて、圧倒的な「販売網」と多種多様な「商品群」を強みに、 価値のあるビジネスを創出します。人と企業の課題を1つでも多く解決していくことを目指し、DX・GX・HR・M&A・地方創生・経営サポートの6つのマーケットにてチャレンジしていきます。

会社概要
会社名 :株式会社Wiz
本社所在地 :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
代表取締役社長 :山崎 俊
事業内容 :DX支援事業、GX支援事業、BPaaS事業、M&A支援事業、地方創生フォーマット事業、投資バリューアップ事業
HP :https://012grp.co.jp/

【本件に関するお問合せ先】
株式会社Wiz 広報担当 杉田 宛
問い合わせフォーム:https://f.012grp.co.jp/wizkouhou

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