1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

MANASTASHの初の直営店舗が原宿にオープン!

PR TIMES / 2023年8月10日 10時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/9786/528/resize/d9786-528-287719da665a40521ca2-7.jpg ]

 株式会社TSIホールディングス(本社:東京都港区赤坂 代表取締役社長 下地 毅)のグループ会社である株式会社TSIが運営する、1993年創業のアメリカ、シアトル発祥のアメリカンライフスタイルブランド「MANASTASH」は、今年、創業30周年を迎え、8月11日の山の日に世界初の直営店舗を原宿プロペラ通りにオープンいたします。
ロッヂのような店内は床から壁まで木を使用しながらもアーバンスタイリッシュなナチュラル感を醸し出し、[アウトドア]を中心としたラインナップに加え、ブランドのアーカイブスを現代のフィルターを通してクリエイトした[ストリート]、ブランドのアイコンであるHEMPを用いたアイテムを提案する[クラシック]、アメカジに欠かせないカラーやサイズの[ベーシック]、ギミックや機能性にこだわり、ファッション的なアプローチを提案する[エクストラマイル]のカテゴリーに分かれたコレクションアイテムをユニセックスで展開しています。
2023年秋冬シーズンの打ち出しアイテムはリチウム柄の洋服や雑貨で、従来のMANASTASHとは違う新しい柄やグラフィックを提案します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9786/528/resize/d9786-528-7691117c55404ae388bb-5.jpg ]


MANASTASH原宿店
東京都渋谷区神宮前4-28-18 TEL. 03-6447-0818
営業時間 11時~20時
※オープンノベルティとして、お買い上げのお客様全員にプリングルをプレゼント(無くなり次第終了となります)

オープンを記念して、11日より、コラージュ・アーティストの河村康輔とのスペシャルコラボTシャツ「MANASTASH×河村康輔」を原宿店とMANASTASHのオンラインサイトにて限定発売。
https://www.us-onlinestore.com/manastash
https://www.zozo.jp/brand/manastash/
[画像3: https://prtimes.jp/i/9786/528/resize/d9786-528-ab6c86abe499dcb50c5f-2.jpg ]

カラー:白、黒   サイズ:M, L, XL   価格:¥7,920


■河村康輔 | Kosuke Kawamura
1979年に広島で生まれた河村康輔は、世界的に活躍するコラージュアーティスト。
グラフィックデザイナーとしてキャリアをスタートし、200年代前半よりアーティストとして活動を開始。河村康輔を代表する技法であるシュレッダーを使ったコラージュやデジタルコラージュなど、独創的な表現による作品は国内外を問わず高く評価されている。
ブランドへのアートワーク提供だけではなく、ライブやイベント等のフライヤー、アーティストのCDジャケットデザイン、書籍の装幀など多岐にわたる活動を行う。
Web; http://kraq.jp/design.html    
SNS; https://www,instagram.com/kosukekawamura/
[画像4: https://prtimes.jp/i/9786/528/resize/d9786-528-a7300bc4726c3b9ac653-3.jpg ]


なお、オープン前日の10日(木)18時~20時にはメディア関係者、インフルエンサーを招待したレセプションも開催。DJ MAGARA、DJ KENTAによるライブを予定しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9786/528/resize/d9786-528-12fb491fb733cfadebed-4.jpg ]

MANASTASHは国内での展示会開催の他に、海外でも年2回、ヨーロッパとアメリカでの展示会に出展。現在、EU、北米、オーストラリア、中国、韓国、台湾、東南アジアで販売を展開。海外における売上は、コロナ禍でのヨーロッパ、アメリカのEC売上が好調で110%の進捗、2023年度の国内売上も1.5倍と順調に推移しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9786/528/resize/d9786-528-370e632fc9763ce523b8-8.jpg ]

MANASTASHは原宿店のオープンを皮切りに1年に1店舗、5年で5店舗の全国展開を計画。今までは国内外での卸売が主販路でしたが、ブランドの世界観を打ち出し、よりブランドの認知度を高めるために直営店舗での小売販路を加え、新たな売上の主軸を作っていきます。


[画像7: https://prtimes.jp/i/9786/528/resize/d9786-528-2ab6ebabdd8273d15045-6.png ]

MANASTASH【マナスタッシュ】
1993年に米国シアトルで設立されたMANASTASH。ブランド名の由来となる北アメリカ大陸の西海岸沿いを南北に走るカスケード山脈から駆け落ちるマナスタッシュ山高原は、スキーやトレッキング、マウンテンバイク、ラフティング、カヤックなど多様なアウトドアスポーツが楽しめることで有名です。創業時よりヘンプやリサイクルフリースなど環境に優しい素材を採用して最高のアイテムを作ることを理念に掲げ、旧き良きアメリカのプロダクトをデザインベースにしたライフスタイルブランドは、ファッションとカルチャーをクロスオーバーさせた新しいスタイルを提案します。
HP https://www.manastash.com/
Instagram https://www.instagram.com/manastash_hq/


▼本件に関するお問い合わせ▼ 
株式会社TSIホールディングス 戦略・広報IR課   TEL.03-5785-6412
https://www.tsi-holdings.com

▼商品に関するお問い合わせ▼
メディア対応:株式会社TSI 上野商会事業部 プレス  TEL.03-5785-6438     
https://www.manastash.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください