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スマートフォン時代の顧客との対話をもっと快適に:無料カスタマーコミュニケーション ツール「Tayori」提供開始

PR TIMES / 2015年7月2日 10時26分

サイトページ毎に設置できるお問い合わせフォームなど7種類のテンプレートと 「タスク」形式での管理でカスタマーコミュニケーションをより円滑に



スマートフォンは、移動中などの「すきま時間」などでも利用されていることから、限られたスマートフォン画面でのサイトデザイン(ユーザーインターフェイス:UI)は、直感的で分かりやすさが必要とされており、そのニーズはカスタマーコミュニケーションにおいても同様です。
無料カスタマーコミュニケーション ツール「Tayori」:http://tayori.com/

[画像1: https://prtimes.jp/i/112/529/resize/d112-529-510294-5.jpg ]

株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、以下:PR TIMES)は、スマートフォン時代における企業と顧客の対話をより快適に、カスタマーサポートをより円滑にする無料カスタマーコミュニケーション ツール「Tayori」を2015年7月2日(木)より提供開始します。

無料カスタマーコミュニケーション ツール「Tayori」がたった5分で実現できること
1.スマートフォンでの快適な対話:サイトページ毎に設置できるフォームとメッセージアプリ形式で快適な対話を
2.円滑な顧客対応:タスク形式での管理でチーム共有やデータ分析を簡単にし、カスタマーサポートをもっと円滑に

[画像2: https://prtimes.jp/i/112/529/resize/d112-529-520502-3.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/112/529/resize/d112-529-489528-2.jpg ]




「Tayori」の設置は、たった1行のコードをコピー&ペーストするだけです(「iframe表示」、「リンク貼付け」も可能)。スマートフォン時代に最適なカスタマーコミュニケーションをたった5分で開始できます。

無料カスタマーコミュニケーション ツール「Tayori」の機能特徴
1.企業と顧客のスマートフォンでのコミュニケーションをより快適にできる機能
●より身近なコミュニケーションを実現するメッセージアプリのようなデザインも可能:
[画像4: https://prtimes.jp/i/112/529/resize/d112-529-992521-9.jpg ]

 生活者のコミュニケーションはスマートフォンで行われることが多くなってきており、生活者は企業においても、タイムリーで手軽なコミュニケーションを望んでいるのではないでしょうか。「Tayori」は、スマートフォンの限られた画面サイズでも見やすく、また、メッセージアプリのように快適な対話を可能にします。
 パソコンサイトではフォーム形式、スマートフォンサイトではメッセージ形式をさせるなど、デバイス毎に表示フォームを切り分けることも可能です。

●サイトページ毎に設置できるモバイルファーストな7種類のフォームテンプレートを用意:
[画像5: https://prtimes.jp/i/112/529/resize/d112-529-411125-8.jpg ]

7種類のフォームテンプレートを用意。サイトやビジネスにあったフォームをページ毎に設置できるので、顧客とのコミュニケーションがスムーズになります。
 また、テンプレートを自由に組み合わせて、オリジナルフォームが作成できる「フリーフォーム」も用意しましたので、採用募集フォームや商品やサービスへのフィードバック(評価)フォームなども作成できます。

1. 簡易お問い合わせ用テンプレート
2. 会社お問い合わせ用テンプレート
3. 注文に関するお問い合わせ用テンプレート
4. カタログ/パンフレットの申込用テンプレート
5. イベント参加予約用テンプレート
6. 来店予約用テンプレート
7. 簡易アンケート用テンプレート

●ページを行ったり来たりする必要なし。ページ毎に設置できるフォームとフォームアイコン:

[画像6: https://prtimes.jp/i/112/529/resize/d112-529-481795-0.jpg ]



「Tayori」は、ページ内容にあったフォームとフォームアイコンをページ毎に設置できるので、顧客がわざわざお問い合わせページを探す煩わしさを低減します。なお、フォームアイコンのデザインやカラーはページ内容やカラーに合わせ変更できます。



[画像7: https://prtimes.jp/i/112/529/resize/d112-529-588280-6.jpg ]

●FAQはフォームと連携可能:
お問い合わせフォームとFAQを連携すれば、顧客の知りたいを素早く回答できるため、顧客満足度の向上が図れます。

●サイトのカラーリングやテイストに合わせられる豊富なUIデザインとカラーバリエーション:
ご利用頂くサイトのカラーやテイストに合わせ、設置するフォームのカラーリングは、カラーパレットで自由にカスタマイズ可能。

2.カスタマーサポートをより円滑にできる機能
● 属人的なノウハウだけに頼らないチームでのナレッジ共有を実現
 カスタマーサポートは、「タスク」形式で簡単に管理されるので、タスク完了までが一目瞭然。また、顧客対応のログは、すべてチームでの共有できるので、個々人のノウハウのみに頼らないカスタマーサポートが可能です。
[画像8: https://prtimes.jp/i/112/529/resize/d112-529-520502-3.jpg ]


●アクティビティ分析により最適なカスタマーサポート体制を実現
 問い合わせの件数や時間帯など、アクティビティ分析が簡単に管理できるので、人員の配置など最適なカスタマーサポート体制を実現できます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/112/529/resize/d112-529-489528-2.jpg ]

無料カスタマーコミュニケーション ツール「Tayori」価格表
 基本的な機能は無料(フリープラン)でお使い頂けますが、カスタマーサポートチーム体制やビジネス成長に合わせ、3アカウントまで作成が可能なチームプラン(月額3,700円/税込)、5アカウントまでの作成が可能なスタンダードプラン(月額8,000円/税込)、アカウント数が無制限で設定出来るエンタープライズプラン(月額27,000円/税込)までご利用サービスも拡張できます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/112/529/resize/d112-529-575001-1.jpg ]


「Tayori」が実現したいことは、「顧客からロイヤルカスタマーに」
 PR TIMESが運営するプレスリリース配信サービス「PR TIMES」には、毎日のように、配信されたプレスリリースの商品やサービスに対して、生活者からの問い合わせを頂きます。生活者から頂戴する問い合わせは、商品やサービスに興味があり、もっと詳しく知りたいと思っていらっしゃる方々、既に商品やサービスを利用されている方々からです。たいへん多くの生活者が商品やサービスを提供している企業と話したいと思われていることを実感しています。
 生活者からの問い合わせを企業が直接対応でき、もっと生活者と対話できるようにしたい。そんな想いから、PR TIMESはカスタマーコミュニケーション ツール「Tayori」を開発しました。
 PR TIMESは、「Tayori」を通じ、生活者ともっと対話できる企業を増やし、さらには、企業がお客様との対話を続けることで、ロイヤルカスタマーを増やすお手伝いをしたいと考えています。

「Tayori」コンセプトウェブムービー「WWW誕生から20年。変わらないもの」
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=d2xbxGWTtsw ]



【会社概要】
■株式会社PR TIMES 概要
会社名:  株式会社PR TIMES
所在地:  東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 13F
設立 :  2005年12月
代表取締役: 山口 拓己
事業内容: 
 プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(http://prtimes.jp/)の運営
オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施
WEBクリッピングサービス(http://webclipping.jp/)の提供
ソーシャルメディアユーザーのためのモニターサービス「conecc」(https://conecc.jp/)の運営
 ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」(https://blogtimes.jp/)の運営
URL: http://prtimes.co.jp/

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