松任谷由実×ホテルオークラ東京 ユーミン初のディナーショーを5月に2日間限定で開催!「恋をリリース」発売記念スペシャルランチも登場!

PR TIMES / 2012年3月14日 12時54分



2012年7月にデビュー40周年というアニバーサリーイヤーを迎える松任谷由実、ユーミンが、自身のキャリアの中で初のディナーショーを開催します。
このディナーショーは、今年5月に開業50周年を迎える「ホテルオークラ東京」とのスペシャル企画です。ホテルマンと出演するアーティストが「真心」を持って内容を考え、「本当のときめき、本当の驚き」を感じて頂ける事ができないか。さらにはお客様の人生に残るような「時間」を提供したいとホテルオークラ東京が企画したものです。この思いに、これまでディナーショーには出演してこなかったユーミンが賛同し、今までの“ディナーショーの常識”を覆す、まったく新しいディナーショーのスタイル「Real Dinner Show 時間の旅」を開催する事になりました。

ディナーショーをホテルが開催するようになって40年が経とうとしていますが、現在ホテルで行われているスタイルはディナー(コース料理)とショーは別々の時間で提供され、ある意味パッケージ化されていますが、今回新たに提案する“Real Dinner Show”とは、まさにメニューと音楽がコラボレーションしていくようなひと時を演出します。
例えば前菜が過去をイメージした料理の時は過去にちなんだ楽曲をセレクトするなど、お客様とユーミンが一体となって料理と音楽に包まれながらの時間を旅するような世界です。

【ユーミンからのディナーショーへ向けたコメント】
「私はホテルオークラ東京にシンパシーを感じてきました。このディナーショーは今までにやったことのない、誰も体験したことのないものをつくりたいと思っています。
お料理と音楽の最高のマリアージュをご期待下さい。」

【ディナーショー実施詳細】
Hotel Okura Tokyo × Matsutoya Yumi Special Presents
「Real Dinner Show 時間の旅」
Voyage dans temps

日時:2012年5月10日(木)・11日(金)
会場:ホテルオークラ東京 本館1階「平安の間」
料金:お一人様 ¥58,000(スペシャルディナーショー、お飲み物・サービス料込)
予約:ホテルオークラ東京イベント予約係  TEL:03-3224-7688  (月)~(土)10:00-17:00(祝日除く)
予約開始日:2012年3月28日(水)

さらに、ユーミンのニューシングル「恋をリリース」(2012年3月14日)の発売を記念して、3月14日からホテルオークラ東京の「ダイニングカフェ カメリア」にて、期間限定のスペシャルランチの提供も決定しました。ここは、ユーミン曰く、「新しいアルバムのリリース日に必ずオークラのカメリアでスイーツを注文し、「お疲れ様!」と自身を労うのが恒例」というほど思い入れの深いレストランです。
今回のコラボレーションは、ニューシングルをイメージして洋食調理総料理長 善養寺明氏がユーミンと共に考案したスペシャルメニューです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング