イッツデモ から相手に「してあげたいこと」を贈るギフトサービス 新しい!無料!「0YEN GIFT(ゼロエン ギフト)」を公開
PR TIMES / 2018年1月17日 16時1分
ワールドグループの株式会社ファッションクロスが展開するファッションストア、「イッツデモ」より、「いつもありがとう」の気持ちをこめて、大切な人たちへ「してあげたいこと」を贈る新しいスタイルのフリーギフト「0YEN GIFT(ゼロエン ギフト)」を2018年1月16日にリリースしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2439/529/resize/d2439-529-364008-3.jpg ]
http://store.world.co.jp/s/brand/itsdemo/0yengift/
子供の頃、母の日や誕生日に一度は贈った経験のある「肩たたき券」。
あの頃私たちは、自分が"母の肩をたたくこと”で、「いつもありがとう」という感謝の気持ちを伝えたものです。大人になった今も、気持ちとコト(=行動)の贈りもので、大切な人たちとのコミュニケーションが生まれたらどんなに素敵でしょう。気持ちと一緒に“してあげたいこと”を贈る「0YEN GIFT」は、日常のちょっとした出来事に対して、大切な人たち(友人、恋人、家族、職場の仲間など)へ、自分の気持ち(感謝、お祝い、応援、労い、お詫びなど)を楽しく伝えることができる新しいサービスです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2439/529/resize/d2439-529-566550-4.jpg ]
以下に、全国の男女618名の「大切な人たちとのコミュニケーション事情」と、「イッツデモ」のフリーギフトサービス「0YEN GIFT」についてご紹介します。
・調査実施期間:2017年12月16日~18日
・対象者:全国10~60代の男女
・調査方法:ワールド プレミアムクラブ会員へのアンケート配信
・回収サンプル数:618名(女性557名、男性61名)
●4人に1人は伝えることが出来ていない?!日頃の大切な気持ち
「あなたの大切な人に、日頃から自分の気持ち(感謝、お祝い、応援、労い、お詫びなど)を伝えたいと思うことがありますか?」という問いに対し、94.7%が「ある」と回答しているものの、その中で「実際に伝えることができていますか?」という質問には「ほとんどできていない」が24.1%、「できていない」と答えた人が1.4%、4人に1人が自分の気持ちを伝えきれていないことがわかった。
●日々の気持ちを伝えるのは“気恥ずかしいもの”
自分の気持ちを伝えることができていないと感じている人の主な理由は何か?複数回答可で答えてもらったところ、もっとも多かった回答のトップ3は「気恥ずかしい」63.1%、「タイミングを逃した」48.3%、「身近に居過ぎてつい」40.9%であった。面倒というようなネガティブな理由や、遠方にいるという距離的な問題ではなく、伝えたい気持ちはあるものの、気恥ずかしさや身近に居るが故につい伝えることができていないことがわかった。
Q:大切な人たちへ 気持ちを伝えられない理由は何ですか?(複数回答可/回答数149)
[画像3: https://prtimes.jp/i/2439/529/resize/d2439-529-987248-1.jpg ]
●大切な人にはやっぱり喜んでもらいたい!
大切な人に自分の気持ちを伝えることができている人にとって、その動機は何なのか?この問いに対しては、「相手に喜んでもらいたい」78.4%、次いで高かったのが「相手と気持ちを共有したい」39.9%。ただ、相手に喜んでもらいたいだけでなく、気持ちを一緒に共有したいという願望が伝える動機になっているようだ。
Q:自分の気持ち(感謝・お祝い・応援・労い・お詫びなど)を伝えた動機は何ですか?(複数回答可/回答数149)
[画像4: https://prtimes.jp/i/2439/529/resize/d2439-529-653313-2.jpg ]
●気持ちをちょっとしたモノやコトで表現すると“好感があがる”
では逆に、大切な人から気持ちを受け取る側の立場を考察してみる。「気持ちと一緒にちょっとしたギフト(メッセージカード、お菓子、食事のお誘いなど)を受け取りました。あなたはどんな気持ちになりますか?」との問いに対して「ポジティブになる(嬉しいなど)」と回答したのは95.6%。また、「気持ちとともにギフトを受け取った場合、そのことで相手に対し今まで以上に好感を抱いたり、親近感を感じたりすることはありますか?」との問いに対して96%の人が、「はい」と答えていることが分かった。
●大切な人とのコミュニケーションの“難しさ”
大切な人とは、普段から密にコミュニケーションを取りたいと願っているものの、いざ自分が伝える立場になると気恥ずかしさもあってなかなか伝えることができない人もいる。相手がいつも側にいてくれる大切な人だからこそ、“伝えるタイミング”が難しく感じられる場合もある。日常の中で大切な人に伝えたい“ちょっとした気持ち”を「楽しく」「気軽に」伝えることができたなら。その想いから今回誕生したのが、「してあげたいこと」を贈る「イッツデモ」のフリーギフトサービス「0YEN GIFT」です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/2439/529/resize/d2439-529-416097-5.jpg ]
「昨日は手伝ってくれて助かったよ、ありがとう!」「待ち合わせ時間に少し遅れる!ごめん!」「最近お仕事がんばっているね、お疲れ様!」など、日常のちょっとした気持ちを伝えるツールとして、「0YEN GIFT」をご活用ください。http://store.world.co.jp/s/brand/itsdemo/0yengift/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
総合ギフトメディア「meechoo(ミーチュ)」がソーシャルギフトサービス「ミーチュdeギフト」にリニューアル
PR TIMES / 2024年5月7日 13時15分
-
“一生飾れる手紙”を贈ろう。株式会社In placeのオーダーメイド絵本 「FIRST GIFT」3月のサービス開始から受注数が100件を突破!
PR TIMES / 2024年4月27日 23時40分
-
4月17日(水)プリオールが、LINEギフトにオープン!はなれていても気軽に贈れる
PR TIMES / 2024年4月18日 18時45分
-
ソーシャルギフトサービス《dōzo》と《パティスリー シェール》がコラボ!4月18日(木)より受注スタート
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
結婚式当日に体調不良に……用意していたご祝儀はどうすれば良い? 【冠婚葬祭のプロが解説】
オールアバウト / 2024年4月17日 20時35分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4「コカ・コーラ」や「ジョージア」…141品を20円値上げへ 10月出荷分から
日テレNEWS NNN / 2024年5月8日 19時30分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください