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学術調査をご検討の方必見! アカデミックリサーチの手法と事例のご紹介

PR TIMES / 2024年7月9日 17時15分

2024年7月17日(水)12時00分~12時45分 無料オンラインセミナー



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/4729/529/4729-529-8265611de3ffc1ce57ebb74b5d6c948d-660x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下当社)は、学術研究機関の研究者や学生向けに、学会誌への投稿や卒論、修士論文などに必要な調査と事例紹介のセミナーを7月17日(水)に開催いたします。
詳細・お申込みはこちら
https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20240717/■セミナー内容
学術の現場では学会誌への投稿や卒論、修士論文などに必要な信頼性が高く難易度の高い調査が求められます。目的に応じてネットリサーチやグループインタビューなどの調査手法が使われ、海外調査や実験の被験者募集も行われます。
本セミナーでは、年間1,000件以上の実績の中でも通常のWEB調査とは違うテクニカルな案件やセルフ型アンケートツール、インタビューや実験に参加いただける方の招集業務など、弊社の多種多様な学術向けサービスを紹介いたします。

●ペア調査…親子やカップル間での意識や行動を調査

●経験サンプリング法(ESM: experience sampling method )…同じ対象者から1日1回×数日間、リアルタイムに複数回データを取得する方法

●被験者実験リクルート…被験者募集が難しい「食品・化粧品・医薬部外品、OTC(一般用)医薬品」を対象としたヒト臨床試験の被験者リクルートと運営

●セルフ型アンケートツール…早い・安価に特化した、WEBアンケートツール

■このような方にオススメ
●夫婦や親子などそれぞれの回答を調査で収集したい
●実験に協力してくれる人を探しているが、なかなか集められない
●費用を抑えつつスピーディーにデータを収集したい

■開催概要
名称:学術調査をご検討中の方必見! 案件事例のご紹介
日時:2024年7月17日(水)12:00~12:45
参加方法:Zoomによるオンラインセミナー・事前申込制 ※前日に視聴URLをお送り致します。
参加費:無料
詳細・お申込みはこちら:https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20240717/
※競合企業などご参加をお断りする場合がございます。
今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。

【会社概要】
会社名: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立: 2003年4月1日
代表: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容: マーケティング・リサーチ事業、マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社クロス・マーケティング セミナー事務局
seminar@cm-group.co.jp

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