【Shake Shack】ピリ辛と旨味を楽しむ「グリーンチリチェダーチーズバーガー」期間限定で発売!
PR TIMES / 2019年9月27日 16時44分
アメリカ・サウスウェスト発祥のクラシカルなチーズバーガーからインスパイアされたShake Shackの日本初登場メニュー
株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田良太)が運営するニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(R)」(以下、シェイクシャック)は、アメリカのサウスウェスト(南西部)で親しまれているクラシカルなチーズバーガーからインスパイアされて誕生した「Green Chili Cheddar Burger」(以下、グリーンチリチェダーチーズバーガー)を10月1日(火)~11月30日(木)の期間限定で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5743/530/resize/d5743-530-346725-0.jpg ]
シェイクシャックは、ニューヨーク発のハンバーガーレストランとして2015年に日本初上陸いたしました。
ニューヨークブランドらしい洗練された店舗デザイン、ゲストへのホスピタリティ、素材の鮮度や店舗での調理にこだわりを持ち、良質な食事を手の届く価格で提供する″ファインカジュアル“を代表するレストランとして世界中の人々に愛されています。
今回、日本初登場となる「グリーンチリチェダーチーズバーガー」は、コロラド州にあるシェイクシャック デンバー店のために開発された限定メニューでした。サウスウェストは元々、メキシコの一部だった歴史を持つエリアでグリーンチリを使った料理がとても有名です。現地ではクラシカルなチーズバーガーにグリーンチリをトッピングする事は常識とされるぐらいで、シェイクシャックはそのユニークなカルチャーにインスパイアされ「グリーンチリチェダーチーズバーガー」を開発しました。発売後、ビールとの相性が抜群なハンバーガーとして評判となり(デンバーは”ビールのナパバレー”と呼ばれるほどビールが有名な地域)、世界各国のシェイクシャックでも発売する事となりました。
味の決め手となっているグリーンチリミックスは毎日手間暇をかけて店舗で仕込んでおり、クリアな味わいのホワイトチェダーチーズ、ジューシーなアンガスビーフ100%のパティを合わせる事でピリ辛と旨味を楽しめるハンバーガーとなっています。サウスウェストの味をこの機会に、ビールやオリジナルレモネードを片手に体感してみてください!
日本のシェイクシャック初登場となるサウスウェストの味「グリーンチリチェダーチーズバーガー」
[画像2: https://prtimes.jp/i/5743/530/resize/d5743-530-819541-3.jpg ]
商品名:グリーンチリチェダーチーズバーガー
価格 : シングル 840円 、 ダブル 1.140円 (全て税別)
発売期間 : 2019年10月1日(火)~11月30日(木) ※無くなり次第終了
内容: アメリカ・サウスウェストで地元民に親しまれているグリーンチリをたっぷり使ったクラシックなチーズバーガーにインスパイアされ、シェイクシャックが開発したハンバーガー。日本では珍しいフレッシュハラペーニョ、スポートペッパー、ししとうなどの数種類の具材を刻み、赤ワインビネガーと蜂蜜で時間をかけてじっくりマリネした“自家製グリーンチリミックス”は毎日お店で丁寧に仕込まれています。
更に旨味をプラスするチーズは、クリアな味わいのホワイトチェダーチーズを使用。ただの唐辛子のピリ辛なバーガーではなく、ビネガーや蜂蜜、ホワイトチェダーチーズを組み合わせる事で旨味を増し、ビールやフルーティーなシャックホワイト(白ワイン)、特製のレモネードと一緒に楽しんでいただきたいバーガーとなっています。
■画像・動画素材はこちらからダウンロードしてください。
https://www.dropbox.com/s/90stmcaf77tgii1/2019.09.zip?dl=0
シェイクシャックについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/5743/530/resize/d5743-530-108796-4.jpg ]
シェイクシャックは、NYの高級レストラングループ「ユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループ」の創業者ダニー・マイヤーが「モダンなバーガースタンド」をコンセプトに誕生させた″ファインカジュアル“なハンバーガーレストランです。ルーツとなっている高級レストランのホスピタリティとハイクオリティな食事へのこだわりを手の届く価格でお楽しみいただけます。また、「Stand For Something Good™ 」というブランドミッションのもと高品質で安心・安全な食材の調達や地球環境に優しいデザインを採用。現在は日本全国で14店舗を展開しており、店舗内はもちろん、店舗の壁を越えた周囲のエリアまでホスピタリティを広げたいという思いにより地域コミュニティーのサポートを行うなど、レストランの
枠組みに捉われない様々な活動を行っています。
■Official WEB :https://www.shakeshack.jp
■facebook : https://www.facebook.com/shakeshackjapan
■Instagram :https://www.instagram.com/shakeshackjpn
■twitter : https://twitter.com/shakeshackjpn
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マッシュルームチーズバーガー史上最大量!マッシュルームもチーズも倍!イタリアンバーガー2種追加販売
PR TIMES / 2024年9月18日 13時15分
-
バーガーキング、にんにくたっぷりの「にんにく・ガーリックバーガー」復活
マイナビニュース / 2024年9月13日 10時34分
-
にんにくたっぷり、スパイシーも登場!バーガーキング、ガーリックバーガー4商品を発売
ITライフハック / 2024年9月12日 19時0分
-
パスタやピザが、ハンバーガーに大変身!フレッシュネス、秋定番マッシュルームチーズバーガー
ITライフハック / 2024年9月9日 10時0分
-
\食欲の秋に嬉しい新味も登場!/パスタやピザが、ハンバーガーに大変身!世界のグルメバーガー第4弾は「イタリア」
PR TIMES / 2024年8月29日 23時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください