1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【Shake Shack】ピリ辛と旨味を楽しむ「グリーンチリチェダーチーズバーガー」期間限定で発売!

PR TIMES / 2019年9月27日 16時44分

アメリカ・サウスウェスト発祥のクラシカルなチーズバーガーからインスパイアされたShake Shackの日本初登場メニュー

株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田良太)が運営するニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(R)」(以下、シェイクシャック)は、アメリカのサウスウェスト(南西部)で親しまれているクラシカルなチーズバーガーからインスパイアされて誕生した「Green Chili Cheddar Burger」(以下、グリーンチリチェダーチーズバーガー)を10月1日(火)~11月30日(木)の期間限定で発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5743/530/resize/d5743-530-346725-0.jpg ]

シェイクシャックは、ニューヨーク発のハンバーガーレストランとして2015年に日本初上陸いたしました。
ニューヨークブランドらしい洗練された店舗デザイン、ゲストへのホスピタリティ、素材の鮮度や店舗での調理にこだわりを持ち、良質な食事を手の届く価格で提供する″ファインカジュアル“を代表するレストランとして世界中の人々に愛されています。

今回、日本初登場となる「グリーンチリチェダーチーズバーガー」は、コロラド州にあるシェイクシャック デンバー店のために開発された限定メニューでした。サウスウェストは元々、メキシコの一部だった歴史を持つエリアでグリーンチリを使った料理がとても有名です。現地ではクラシカルなチーズバーガーにグリーンチリをトッピングする事は常識とされるぐらいで、シェイクシャックはそのユニークなカルチャーにインスパイアされ「グリーンチリチェダーチーズバーガー」を開発しました。発売後、ビールとの相性が抜群なハンバーガーとして評判となり(デンバーは”ビールのナパバレー”と呼ばれるほどビールが有名な地域)、世界各国のシェイクシャックでも発売する事となりました。

味の決め手となっているグリーンチリミックスは毎日手間暇をかけて店舗で仕込んでおり、クリアな味わいのホワイトチェダーチーズ、ジューシーなアンガスビーフ100%のパティを合わせる事でピリ辛と旨味を楽しめるハンバーガーとなっています。サウスウェストの味をこの機会に、ビールやオリジナルレモネードを片手に体感してみてください!



日本のシェイクシャック初登場となるサウスウェストの味「グリーンチリチェダーチーズバーガー」


[画像2: https://prtimes.jp/i/5743/530/resize/d5743-530-819541-3.jpg ]



商品名:グリーンチリチェダーチーズバーガー
価格 : シングル 840円 、 ダブル 1.140円 (全て税別)
発売期間 : 2019年10月1日(火)~11月30日(木) ※無くなり次第終了

内容: アメリカ・サウスウェストで地元民に親しまれているグリーンチリをたっぷり使ったクラシックなチーズバーガーにインスパイアされ、シェイクシャックが開発したハンバーガー。日本では珍しいフレッシュハラペーニョ、スポートペッパー、ししとうなどの数種類の具材を刻み、赤ワインビネガーと蜂蜜で時間をかけてじっくりマリネした“自家製グリーンチリミックス”は毎日お店で丁寧に仕込まれています。


更に旨味をプラスするチーズは、クリアな味わいのホワイトチェダーチーズを使用。ただの唐辛子のピリ辛なバーガーではなく、ビネガーや蜂蜜、ホワイトチェダーチーズを組み合わせる事で旨味を増し、ビールやフルーティーなシャックホワイト(白ワイン)、特製のレモネードと一緒に楽しんでいただきたいバーガーとなっています。

■画像・動画素材はこちらからダウンロードしてください。
https://www.dropbox.com/s/90stmcaf77tgii1/2019.09.zip?dl=0



シェイクシャックについて


[画像3: https://prtimes.jp/i/5743/530/resize/d5743-530-108796-4.jpg ]

シェイクシャックは、NYの高級レストラングループ「ユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループ」の創業者ダニー・マイヤーが「モダンなバーガースタンド」をコンセプトに誕生させた″ファインカジュアル“なハンバーガーレストランです。ルーツとなっている高級レストランのホスピタリティとハイクオリティな食事へのこだわりを手の届く価格でお楽しみいただけます。また、「Stand For Something Good™ 」というブランドミッションのもと高品質で安心・安全な食材の調達や地球環境に優しいデザインを採用。現在は日本全国で14店舗を展開しており、店舗内はもちろん、店舗の壁を越えた周囲のエリアまでホスピタリティを広げたいという思いにより地域コミュニティーのサポートを行うなど、レストランの
枠組みに捉われない様々な活動を行っています。

■Official WEB :https://www.shakeshack.jp
■facebook   : https://www.facebook.com/shakeshackjapan
■Instagram  :https://www.instagram.com/shakeshackjpn
■twitter : https://twitter.com/shakeshackjpn

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください