お花見の季節にぴったり収穫後24時間以内に搾ったライチ果汁の缶チューハイ『アサヒもぎたて春限定花よりライチ』2月12日(水)発売!
PR TIMES / 2020年1月24日 15時55分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品『アサヒもぎたて春限定花よりライチ』を2月12日(水)から全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/531/resize/d16166-531-120503-0.jpg ]
『アサヒもぎたて春限定花よりライチ』は、ひとつひとつ丁寧に手で摘んだライチを、収穫後24時間以内に搾った果汁を使用した缶チューハイです。鮮度にこだわったライチの、口いっぱいに広がる華やかな香りと、みずみずしい味わいが楽します。
原材料だけでなく製造工程や容器の形状まで一貫した「鮮度マネジメント(※2)」を導入し、より果実の鮮度を感じられる味わいを実現しています。
お花見の楽しいシーンを想起するネーミングの「花よりライチ」と、桜のモチーフで春らしい季節感を演出したパッケージデザインで、お花見にもぴったりの商品に仕上げました。
(※2)従来の「収穫後24時間以内に搾汁した果汁のみを使用」「劣化を抑制し、果実由来の香りを維持する超低温殺菌技術の活用」に加えて、「製造時間の短縮」「抗酸化効果の強化」「容器形状の変更」を行いました。これら5点の“鮮度”を徹底的に追求する一連の取り組みを指します。
当社調べでは、花見は屋外での飲用シーンで人気上位であり、その中でもチューハイはアルコール内でビールに次いで欠かせない飲料となっています。「ライチ」は昨年販売した「もぎたて」の期間限定商品の中で一番売れたフレーバーです。花見需要が高まるこの時期に発売することで、お客様のトライアル喚起を図ります。
【商品概要】
商品名:アサヒもぎたて春限定花よりライチ
品目:スピリッツ(発泡性)1.
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:9%
果汁含有量:1%
発売日:2月12日(水)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円、缶500ml:191円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
■「アサヒもぎたて」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ビールでもチューハイでもない”『アサヒ ホップサワー』 ドン・キホーテやユニーを運営するPPIHグループで5月14日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月7日 16時45分
-
『アサヒオリオン 75BEER CRAFT LAGER』『アサヒオリオン 75BEER ALT』5月8日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月2日 14時45分
-
「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ほろにが』テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で5月1日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月1日 15時45分
-
タカラ「焼酎ハイボール」<山口産夏みかん割り>数量限定発売
@Press / 2024年4月23日 15時0分
-
「キリン 氷結(R)mottainai 浜なし(期間限定)」を新発売
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください