お花見の季節にぴったり収穫後24時間以内に搾ったライチ果汁の缶チューハイ『アサヒもぎたて春限定花よりライチ』2月12日(水)発売!
PR TIMES / 2020年1月24日 15時55分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品『アサヒもぎたて春限定花よりライチ』を2月12日(水)から全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/531/resize/d16166-531-120503-0.jpg ]
『アサヒもぎたて春限定花よりライチ』は、ひとつひとつ丁寧に手で摘んだライチを、収穫後24時間以内に搾った果汁を使用した缶チューハイです。鮮度にこだわったライチの、口いっぱいに広がる華やかな香りと、みずみずしい味わいが楽します。
原材料だけでなく製造工程や容器の形状まで一貫した「鮮度マネジメント(※2)」を導入し、より果実の鮮度を感じられる味わいを実現しています。
お花見の楽しいシーンを想起するネーミングの「花よりライチ」と、桜のモチーフで春らしい季節感を演出したパッケージデザインで、お花見にもぴったりの商品に仕上げました。
(※2)従来の「収穫後24時間以内に搾汁した果汁のみを使用」「劣化を抑制し、果実由来の香りを維持する超低温殺菌技術の活用」に加えて、「製造時間の短縮」「抗酸化効果の強化」「容器形状の変更」を行いました。これら5点の“鮮度”を徹底的に追求する一連の取り組みを指します。
当社調べでは、花見は屋外での飲用シーンで人気上位であり、その中でもチューハイはアルコール内でビールに次いで欠かせない飲料となっています。「ライチ」は昨年販売した「もぎたて」の期間限定商品の中で一番売れたフレーバーです。花見需要が高まるこの時期に発売することで、お客様のトライアル喚起を図ります。
【商品概要】
商品名:アサヒもぎたて春限定花よりライチ
品目:スピリッツ(発泡性)1.
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:9%
果汁含有量:1%
発売日:2月12日(水)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円、缶500ml:191円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
■「アサヒもぎたて」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
今年3月に限定品として発売し、好評だったウメフレーバーが通年商品として登場!「キリン 氷結(R)無糖 ウメ ALC.7%」10月8日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
『ニッカ弘前 生シードル 王林』10月8日から期間限定で発売
PR TIMES / 2024年9月10日 16時15分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
「キリン 氷結(R)無糖」リニューアル※1!~余計な甘さを加えない、スッキリしたクリアなおいしさを強化~
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください