1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

消費者起点のインフルエンサーマーケティングサービスを提供開始

PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分

生活者を中心にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティング(東京都渋谷区、証券コード4196、代表取締役 橋本 光伸)は、「消費者起点のインフルエンサーマーケティングサービス」を提供開始致しましたので、お知らせいたします。

消費者のニーズが多様化し、マーケットが細分化される現代。
ネオマーケティングは、独自のマーケティングリサーチ機能を基に、ターゲットに最適なインフルエンサーを選定し、効果的なマーケティング戦略を実現する新たなサービスを提供開始しました。
これにより、企業は効率的かつコストパフォーマンスの高いプロモーションを展開できます。

【背景・目的】
インターネット・SNSの普及によって、消費者の購買行動や情報取得方法は急速に変化しています。
従来のマス広告では多様な消費者層にリーチすることが難しくなっています。

ターゲットとなる消費者が支持するインフルエンサーを抽出し、情報をお届けするインフルエンサーマーケティングサービスを開始しました。

■対象となるSNS
TikTok
Instagram
YouTube
X(旧:Twitter)

■サービスの特徴:
1. 高精度なマーケティングリサーチ
20年以上サービスを提供しているマーケティングリサーチサービスを用いて、ターゲット層を深く理解するための調査を実施いたします。

2. 戦略立案
リサーチ結果に基づき、誰に何を伝えるべきかを明確化し、成功確率の高い戦略を立案。

3. 最適なインフルエンサーの選定
消費者起点での分析に基づき、影響力のあるインフルエンサーを選定し、企業のメッセージを的確に届けることで、ターゲット層へのリーチを最大化します。

4. 効果測定と改善
マーケティング活動の効果を継続的に効果測定・分析し、PDCAサイクルを回すことで効果の最大化を図ります。

■サービスのメリット:
1.ターゲット層への高いリーチ
詳細なリサーチとインフルエンサーの活用により、ターゲット層へのリーチを最大化します。

2.コストパフォーマンスの向上
最適な戦略と実行支援により、費用対効果の高いマーケティングを実現します。
継続的な改善・効果測定と分析を通じて、常に最適なマーケティング戦略を提供します。

3.質の高いマーケティングオペレーション
インフルエンサーとの綿密なコミュニケーションを行うことで、情報発信をコントロールいたします。

引き続き、インフルエンサーマーケティングを、情報伝達のスタート地点として成果を出しながら市場浸透を支援するサービスを拡充していきます。

■株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル11F
代表者:代表取締役 橋本光伸
資本金:8,518万円
事業内容:マーケティング支援事業
(マーケティングリサーチサービス、デジタルマーケティングサービス、PRサービス、カスタマーサクセスサービス)
URL:https://corp.neo-m.jp/

【本リリースに関するお問い合わせ先】
ネオマーケティング広報事務局 担当:中野
Tel:03-6328-2881
E-Mail:press@neo-m.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください