ティファニー、「With Love, Since 1837」キャンペーンにて、エルサ・ペレッティの伝説的なボーン カフを発表
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10426/532/10426-532-f0159d7fe6fe97558d7486789772a250-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ティファニーは、エルサ・ペレッティ(TM)の象徴的なボーン カフを、「With Love, Since 1837」キャンペーンの一環として発表しました。このキャンペーンビジュアルは、1974年9月にペレッティがティファニーに加わってから50周年を迎えることを記念したものです。今年初めにスタートした「With Love, Since 1837」キャンペーンは、愛、クラフトマンシップ、そして伝統を称えたものであり、ティファニーの有名なウィンドウデザイナー、ジーン・ムーアからインスピレーションを得ています。このキャンペーンでは、ブランドを代表するジュエリーコレクションの知られざる物語を紹介し、ジーン・ムーアによるウィンドウを想像力豊かに再解釈しています。これらの劇場の舞台を彷彿させるシーン劇的なビネットは、各コレクションと、ティファニーの卓越したクラフトマンシップの伝統を際立たせています。ボーン カフは、エルサのデザインに対する独創性と創造力を象徴する作品です。
50年以上にわたってアイコン的存在であるボーン カフは、今なお不朽のスタイル現代的であり続けています。力強さと、い女性らしさをあわせ持ちながらも、まるで体の一部のような自然に装えるエルサ・ペレッティの革新的なボーン カフのデザインは、左右の手首に自然にフィットするように意図的に作られています。特別なものと日常的なものを組み合わせた「With Love, Since 1837」キャンペーンのイメージでは、ジーン・ムーアの幻想的なウィンドウ ディスプレイから着想を得て、います。浮遊する手形は、エルサがモデルとして活躍していた頃に見せていたポーズに敬意を表しています。このコンセプトをさらに進化させ、今回の新しいキャンペーンイメージには、エルサの親友であり、創造的なコラボレーターであった伝説的なフォトグラファー、ヒロによってかつて撮影された象徴的なボーン カフの広告へのオマージュとして、ヒロの作品同様に、人差し指にてんとう虫が登場します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10426/532/10426-532-2207253dbebc16348d63f30768e85ab0-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
何十年にもわたってスタイルと美しさを保ち続けるデザインは多くなく、エルサ・ペレッティのジュエリーやオブジェは今もなお輝きを放っています。その中でもボーン カフは、彼女の先駆進的なビジョンを具現化し、官能的で彫刻的なフォルムがジュエリー史上最も重要なアイコンとなりました。ボーン カフこのデザインは、世界有数の美術館世界の主要な美術館のパーマネント コレクションに収蔵されており、数々のセレブリティに愛され続けています。
デザイナーの50周年を記念して、ティファニーは2024年から2025年にかけて、エルサの最も愛されたアイコニックなコレクションを特別な宝石や大胆なスケールで発表する予定です。中には、パヴェ ダイヤモンドが施されたボーン カフも登場します。エルサがジュエリーの歴史において業界で最も影響力があり、時代を越えた永続的なクリエイティブな才能の持ち主力であることを証明するこれらの作品は、世界各国のティファニーストアおよびティファニー公式オンラインストアにて発売します。
ボーン カフに焦点をあてた「With Love, Since 1837」キャンペーンは、エルサ・ペレッティ生誕50周年を記念して2024年9月3日よりティファニーの各種メディアで世界中に公開されます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ティファニーからローズゴールドにピンク サファイヤが煌めくサークル ペンダントが日本限定で登場
FASHION HEADLINE / 2024年10月15日 18時0分
-
ティファニー、ホリデーシーズンに向けてピンク サファイヤが彩る「ティファニー T ワン」サークル ペンダントを日本限定発売
PR TIMES / 2024年10月15日 14時27分
-
ティファニー、「Tiffany Knot(ティファニー ノット)」から新デザイン を発売
PR TIMES / 2024年10月3日 18時15分
-
ティファニー、神秘的なハイジュエリー コレクションに4つのテーマを加えた「ブルー ブック 2024:ティファニー セレステ」フォール コレクションを発表
PR TIMES / 2024年9月25日 16時45分
-
マッカージュ、ステラ・マックスウェルとアレクサンダー・スカルスガルドと24年秋冬キャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年9月21日 12時40分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
4今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
-
5携帯が毎月3GBまでのプランなので、いつも出先では「フリーWi-Fi」を使用していますが、友人から「リスク」があると聞きました。「パスワード」を入力するタイプなら問題ないですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月17日 3時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください