1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ゲームで釣れる魚が離島から自宅に届く!ツイッターキャンペーン「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」9月6日(月)~10月31日(日)

PR TIMES / 2021年9月7日 17時15分



株式会社バンダイナムコアミューズメントは、魚釣り体験ゲーム『釣りスピリッツ』のゲーム内で釣れる魚が離島から自宅に届く「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」を9月6日(月)~10月31日(日)に実施します。
https://bandainamco-am.co.jp/am/mg/spirits/tsurisupi-pakupaku/
[画像1: https://prtimes.jp/i/33062/533/resize/d33062-533-4e06b454f54494325053-6.png ]

ツイッターキャンペーンを中心に、都内鮮魚店や生鮮品宅配サービスといったリアルな店舗とのキャンペーンや人気Youtuberとのコラボ企画を実施します。ゲーム業界とは異なる企業と多面的にコラボレーションを展開することで、より多くの子どもたちに『釣りスピリッツ』の楽しさを知ってもらうだけではなく、近年社会問題になっている海にまつわる環境問題についても興味関心を持ってもらうきっかけを提供します。

■ツイッターキャンペーン
『釣りスピリッツ』で釣り上げることのできる魚のうち4種から「食べたい魚」を、バンダイナムコアミューズメントの公式Twitter上で選んで投稿していただいた方の中から、抽選で100名さまのご自宅に、佐渡島(新潟県)、対馬や五島列島(長崎県)など、日本国内の離島※で獲れた鮮魚を詰め合わせた「離島の魚ぱくぱくセット」をお届けします。
※お届け時期により魚を収穫した離島は異なります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33062/533/resize/d33062-533-2029d109039c38951bef-8.jpg ]


全国のアミューズメント施設『namco』※では、Twitterキャンペーンに参加された方を対象にしたプレゼントキャンペーンを9月7日(火)より実施します。先着10,000名さまに、環境に配慮したアルミ製魚型クリップ「HOSSY(ホッシー)」の釣りスピカラーver.をプレゼントします。キャンペーン参加のツイート画面をスタッフにご提示ください。
※『釣りスピリッツ』設置店舗が対象です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33062/533/resize/d33062-533-a27fa8b77220e7c9a041-10.png ]


今回のキャンペーン実施の背景には、『釣りスピリッツ』の生みの親である小山順一朗をはじめとした開発チームの海の環境問題や漁業、離島の社会課題に対する思いがあります。未利用魚の廃棄や、漁業生産量の減少、漁業の持続可能性、海洋プラスチック問題などの課題に関して、『釣りスピリッツ』の主なユーザーである子どもたちが、楽しみながらそれらの課題に気づき、また興味関心を持つきっかけになることで、離島及び漁業関係者の皆さまを応援することができればと考えています。


■「釣りスピリッツ ぱくぱくキャンペーン」 実施概要

【実施内容・実施期間】
バンダイナムコアミューズメント公式Twitterアカウントをフォロー&指定の投稿をされた方の中から抽選で100名さまのご自宅に、離島で獲れた鮮魚を詰め合わせた「離島の魚ぱくぱくセット」をお届けします。
9月6日(月)~10月31日(日)

Twitterキャンペーンに参加されたお客さまを対象に、全国のアミューズメント施設『namco』にてアルミ製魚型クリップ「HOSSY」釣りスピカラーver.を先着10,000名さまにプレゼントします(おひとりさま1つまで)。
9月7日(火)~10月31日(日)

Youtubeチャンネル「カジサックの部屋」とのコラボ動画配信。
9月6日(月)18時公開

鮮魚店sakana bacca中目黒・豪徳寺の2店舗にて、
『釣りスピリッツ』に登場する魚をはじめとしたさまざまな離島の魚を販売します。
9月7日(火)~9月20日(月・祝)

生鮮品宅配サービス「うおポチ宅配便(ウオタク)」にて、『釣りスピリッツ』に登場する離島の魚を販売します。
9月7日(火)~9月20日(月・祝)

URL:https://bandainamco-am.co.jp/am/mg/spirits/tsurisupi-pakupaku/

■Youtubeチャンネル「カジサックの部屋」とのコラボ動画配信
子どもたちに大人気のYoutubeチャンネル「カジサックの部屋」で、一足お先に「離島の魚ぱくぱくセット」を体験していただきました。 鮮魚が届いたときのワクワクや調理の様子を「カジサックの部屋」で紹介していただきます。ぜひご覧ください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/33062/533/resize/d33062-533-610d2618f0981c86a425-5.jpg ]

https://youtu.be/OMV54oLbgO

■鮮魚店でのコラボキャンペーン
魚を食べるだけでなく、見て、知って楽しめる体験型の鮮魚店sakana bacca(サカナ バッカ)中目黒・豪徳寺の2店舗と、生鮮品宅配サービス「うおポチ宅配便(ウオタク)」にて、コラボフェアを開催します。『釣りスピリッツ』に登場する魚をはじめとしたさまざまな離島の魚を販売します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/33062/533/resize/d33062-533-ec9a1bac375f9489037b-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/33062/533/resize/d33062-533-23245cfd3128d402603b-3.png ]



[表: https://prtimes.jp/data/corp/33062/table/533_1_f27c9750c4b584e327fc23b7669c8aee.jpg ]


[画像7: https://prtimes.jp/i/33062/533/resize/d33062-533-c4382014061ad9680d5d-9.jpg ]


<魚釣り体験ゲーム『釣りスピリッツ』とは>
『釣りスピリッツ』は、全国のゲームセンターで人気の魚釣り体験メダルゲーム。大画面モニターを泳ぎまわる魚を、「サオ型コントローラー」を使って釣り上げる体感型ゲームです。カクレクマノミ・ハコフグなどの小魚をはじめ、アンコウ・ホオジロザメ・ダイオウイカのようなオオモノが泳ぎ回っており、メダルを使ってロッドを選び、魚が釣れるとメダル獲得。オオモノほど大量のメダル獲得が期待できます。シンプルでわかりやすいゲーム性、だれでもプレイできる直観的な操作で、稼働から9年目の今も人気が継続している大ヒットゲームです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/33062/533/resize/d33062-533-2049198923cb7d8f2a60-7.png ]


ゲームセンター「釣りスピリッツ」公式Webサイト:
https://bandainamco-am.co.jp/am/mg/spirits/
公式YouTubeチャンネル「釣りスピチャンネル」:
https://www.youtube.com/channel/UCpTC0Ckd_YV4PnR_qtYLdyQ

<「sakana bacca」とは>
sakana baccaは都内に7店舗(中目黒、都立大学、中延、エキュート品川、二子玉川、五反田、豪徳寺)を展開する魚屋です。日本の豊かな「魚食」の文化を一般の方にも広く伝えたいという想いから、日本の風景から減りつつある街の魚屋をモダンにアップデートし、食べて美味しいだけではなく、魚を知り、体験できるお店作りを目指して、東京ではあまり流通していない魚種や高鮮度の鮮魚を産地や市場から仕入れています。SNSやECなども活用し、オンラインとオフラインを掛け合わせた新しい購買体験を提供することで魚離れの進む若い世代も含め幅広い世代にご利用いただいています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/33062/533/resize/d33062-533-45fd8c0747df4a7d5188-2.jpg ]

Webサイト : https://sakanabacca.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/sakanabacca/
Facebook :https://www.facebook.com/sakanabacca/
Twitter: https://twitter.com/sakanabacca

<「うおポチ宅配便(ウオタク)」とは>
うおポチ宅配便は、新型コロナウイルス感染症拡大をうけ3密を避けた食材提供方法として立ち上げた「ドライブスルーうおポチ」から生まれたサービスです。飲食店向け生鮮EC「魚ポチ」で取り扱っているプロ向けの食材をお得に手に入れることのできる当サービスは当初の想定以上に反響が大きく、ドライブスルーという受け取り方法に限らず商品を購入したいという声が多く寄せられました。そのような経緯から宅配便で食材をお届けする「うおポチ宅配便」を開始し、現在定期的に販売を実施しています。なお、環境に配慮するため、宅配に使用する箱は市場流通時等に使用された発泡スチロールを洗浄し、再利用しています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/33062/533/resize/d33062-533-d9a2b9c9e94ddb5450a1-0.png ]

Webサイト: https://delivery.uopochi.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/uopochi.delivery
Twitter : https://twitter.com/uopochi_dely
Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCfLqSRCc5KR-EWqkVf4t3hw

<アルミ製魚型クリップ「HOSSY」とは>
「HOSSY」は、大人だけでなく子供たちにまで海の環境を守る大切さに気づいて欲しい、という思いからモンディアル株式会社が開発したアルミ製の魚型クリップです。一般的なプラスチック製の洗濯バサミやクリップは太陽光や潮風の影響で劣化し壊れやすいため海洋プラスチック問題の原因のひとつとなっています。毎日のように使う洗濯バサミを壊れやすいプラスチック製からアルミ製に変えることで、耐久性だけでなく、すぐ壊れて買い換えるという習慣を無くしたいという思いも込められています。
[画像11: https://prtimes.jp/i/33062/533/resize/d33062-533-b84f3f7ff62f1fcda613-1.jpg ]

Webサイト : https://mondial.tokyo/
Instagram : https://www.instagram.com/hossy.mondial/
Twitter : https://twitter.com/MondialTokyo


※ニュースリリースの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

※画像はイメージです。
※価格は全て税込です。 

なお、当社施設では各種の新型コロナウイルス感染症対策を行っています。
詳しくは当社ホームページ(https://bandainamco-am.co.jp/company/NEWS/important/notice_AmusementSpot_cv19.html)をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください