動画で学んで、自分らしく写真を楽しむ♪カメラや写真について全て無料で学べる『カメラの学校』、10月12日オープン!★オープン記念★フォトコンテスト開催、スペシャルプレゼントもご用意

PR TIMES / 2012年10月12日 13時53分



 IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール・大学・大学院を運営するデジタルハリウッド株式会社は、スマートフォンからコンパクトデジタルカメラ、一眼カメラ、トイカメラまで、写真の撮り方について無料の動画で学べるインターネット上の学校、『カメラの学校』を10月12日にオープンいたします。

 ■『カメラの学校』:http://www.camegaku.com/top/


 今や誰もが“カメラ”を持ち歩く時代。 
 写真をSNSで簡単に共有できる時代。

 写真が生活の一部になってきたことから、「もう少し上手に写真を撮りたい!」「カメラや写真に関する知識をもっと得たい!」という学びのモチベーションが生まれてきています。しかし、写真に取り組もうとする方々からは、聞きなれない専門用語や撮影テクニックを聞くと、「写真は難しい」と感じるとの声があることも事実です。

 このようなニーズにお応えすべく、『カメラの学校』は、日常的にスマートフォン・コンパクトデジタルカメラ・一眼カメラ等で気軽に写真を撮り、それをSNSに共有して楽しんでいる方々で、「もっと素敵な写真を撮りたい!」「もっと撮った写真のクオリティをあげたい!」と思っている方々をターゲットに、スマートフォンからコンパクトデジタルカメラ、一眼カメラ、トイカメラまで、カメラの使い方や写真の撮り方についてのコツを学ぶことができる動画コンテンツを提供いたします。

 また、『カメラの学校』オープン記念第一弾として、カシオ計算機株式会社のご協賛のもとフォトコンテストを開催いたします。

 更に、オープン記念スペシャルプレゼントとして、Lomography社ご協賛のもと110フィルムカメラ「Diana Baby 110」と「Photo Accordion Pattern Edition」を、合計11名様にプレゼントいたします。

 今後も『カメラの学校』では、様々な企業とタイアップし、よりカメラを楽しんで頂けるようなコンテンツを提供いたします。

 カメラはシャッターを押すだけで表現ができる「簡単」かつ「奥が深い」クリエイティブツールです。

 デジタルハリウッドは、カメラを通してクリエイティブの楽しさを多くの人に伝え、クリエイティブへの好奇心を持って美しく自分らしく学びを楽しむライフスタイルを、『カメラの学校』を通じて提案してまいります。


■『カメラの学校』
 http://www.camegaku.com/top/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング