1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

グルメキュレーションサイト『メシコレ』「フォトジェニック特集」公開

PR TIMES / 2015年11月20日 11時0分

「誰かに見せたい!共有したい!」視覚に訴える料理を紹介

 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は、グルメキュレーションサイト「メシコレ(http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/)」で、選りすぐりのキュレーターが、視覚に訴える料理をまとめた特集ページ「フォトジェニック特集」を11月20日(金)から公開します。



 「フォトジェニック特集」は、メシコレキュレーター10名が料理の美味しさに加え、写真に収めた時の見た目の美しさやインパクトのある料理など、一度は食べに行きたくなるような視覚に訴える料理を紹介します。現在、様々なSNSの登場により消費者は、外食という非日常の場面で、どこのお店に行って、どのような料理を食べたのかなど、SNS で「いいね!」やコメントが多数つけられる、“SNS ウケ”の良い料理の写真を多く投稿するようになりました。一方で、飲食店もこのような消費者の行動をうまく取り入れたメニュー開発を行い、実際に多くのヒットメニューが登場しています。

「メシコレ」では、今回の特集を通じて、キュレーターからお店独自の視覚に訴える料理を発信することで、新たな外食の魅力を提供し外食機会を創出していきます。 

[画像1: http://prtimes.jp/i/1511/537/resize/d1511-537-932689-0.jpg ]



■メシコレ

[画像2: http://prtimes.jp/i/1511/537/resize/d1511-537-804556-1.jpg ]



 2014年8月にスタートし、厳選された食通ブロガーが「目利き」となり、お勧めグルメ情報を発信するグルメキュレーションサイトです。紹介するカテゴリーは、カフェ・スイーツ、ランチ、ラーメン、和食、イタリアン、お酒類など多岐に及び、カジュアルな飲食店情報を中心に発信しています。気になるお店を見つけたら、Facebook、Twitter、LINE、インスタグラムなどですぐに友達を誘えるような、SNSとの相性の高さも特徴です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください