グルメキュレーションサイト『メシコレ』「フォトジェニック特集」公開
PR TIMES / 2015年11月20日 11時0分
「誰かに見せたい!共有したい!」視覚に訴える料理を紹介
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は、グルメキュレーションサイト「メシコレ(http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/)」で、選りすぐりのキュレーターが、視覚に訴える料理をまとめた特集ページ「フォトジェニック特集」を11月20日(金)から公開します。
「フォトジェニック特集」は、メシコレキュレーター10名が料理の美味しさに加え、写真に収めた時の見た目の美しさやインパクトのある料理など、一度は食べに行きたくなるような視覚に訴える料理を紹介します。現在、様々なSNSの登場により消費者は、外食という非日常の場面で、どこのお店に行って、どのような料理を食べたのかなど、SNS で「いいね!」やコメントが多数つけられる、“SNS ウケ”の良い料理の写真を多く投稿するようになりました。一方で、飲食店もこのような消費者の行動をうまく取り入れたメニュー開発を行い、実際に多くのヒットメニューが登場しています。
「メシコレ」では、今回の特集を通じて、キュレーターからお店独自の視覚に訴える料理を発信することで、新たな外食の魅力を提供し外食機会を創出していきます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/1511/537/resize/d1511-537-932689-0.jpg ]
■メシコレ
[画像2: http://prtimes.jp/i/1511/537/resize/d1511-537-804556-1.jpg ]
2014年8月にスタートし、厳選された食通ブロガーが「目利き」となり、お勧めグルメ情報を発信するグルメキュレーションサイトです。紹介するカテゴリーは、カフェ・スイーツ、ランチ、ラーメン、和食、イタリアン、お酒類など多岐に及び、カジュアルな飲食店情報を中心に発信しています。気になるお店を見つけたら、Facebook、Twitter、LINE、インスタグラムなどですぐに友達を誘えるような、SNSとの相性の高さも特徴です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ぐるなびNextプロジェクト」を本格始動
PR TIMES / 2024年8月19日 11時45分
-
国産ジビエの魅力を伝え、ジビエを提供する飲食店や事業者を紹介 「全国ジビエフェア」の参加店舗募集
PR TIMES / 2024年8月9日 16時15分
-
「楽天ぐるなびレポート」Vol.5 納涼ビアガーデンで記録的酷暑を乗り切る!東京都内で楽しめるビアガーデン5選
PR TIMES / 2024年8月8日 16時45分
-
ぐるなび 業績予想を上方修正
PR TIMES / 2024年8月2日 16時45分
-
【ぐるなびリサーチ部】冷やしメニューに関する調査
PR TIMES / 2024年7月25日 16時45分
ランキング
-
1「1000円カット」も今は昔 再値上げもありそうなQBハウスから考える「デフレビジネス」の限界
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月17日 6時15分
-
2「困る。コメは食べなしゃあないんで」スーパーの商品棚は空っぽ“令和の米騒動”状態に客も店も困惑
MBSニュース / 2024年8月19日 19時30分
-
3「パパは全然面倒みてくれない」「ママがいい」は何が悪かった? しまむらの“残念”すぎる対応を見過ごせないワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月19日 6時15分
-
4実は老後の1番の悩みは“年金額”ではなかった…! 定年を迎えた世代が痛感している「シニアの本当の課題」とは
Finasee / 2024年8月19日 18時0分
-
5国債費、過去最大28兆円計上へ=金利2.1%想定、利払い増―25年度概算要求
時事通信 / 2024年8月19日 20時28分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください